Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと遠慮せずに生きてもいいんじゃない?

先日はマスターレッスンでした。 久しぶりに我が家でレッスンしました。 おしゃべりしながら占っている感じで リラックスできて楽しかったです。 生徒さんのタロットクロスはキレイな赤で素敵でした リーディングの練習には 生徒さん自身のことや身近なこと…

性的な魅力とは権力やパワー、その力をうまく使うために - 8ハウスのお話

ゴールデンウィークです。 昨日も今日も東京は寒くて、 ちょっと風邪気味です。 最近連日予定が入っていたので 疲れがたまってたようです。 昨日から引きこもってまったりしてます。 前回の記事をFacebookにシェアしたら 同じような経験した友達からコメント…

8ハウスかに座は、俺々な人を引き寄せる?

今日久しぶりに痴漢にあいました。 正確には痴漢かどうか分からなくて 余計に困りました。 そもそも夜で歩くこともあまり無いし、 空いてる時間にしか電車に乗らないので ふだんはまったく痴漢に合わないのです。 でも今日はいつもは乗らない地下鉄に乗りま…

無印が来た & タロットアプリのご紹介

注文していた例の棚が届きました。 無印のお店に受け取りにいったら かなり混んでました。 タロットさんのおすすめどおり やっぱり無印は熱かったわ。。。 タロットさん的には今無印良品が熱いらしい。 タロットさんのおかげで お得に手に入りました。 組み…

自分の気持ちをタロットで掘っていく。答えは自分の中にある。

先日、マスターレッスン第六期が始まりました。 これから5ヶ月間かけて、 夏までじっくりタロットを学んでいきます。 今回参加してくれたみなさんは お申込がすごく早くてやる気満々の生徒さんでした。 基礎レッスンから来てくださった方、 長く勤めた会社を…

天秤座満月 - 願いを叶える、運命の扉が開くとき。

今日、4月19日(金)20時13分ごろ、 天秤座で満月を迎えます。 この満月のメッセージをリーディングしてみました。 使用したのはムーンチャイルドタロットです。 運命の輪、対応する惑星は木星。 はじまりのとき。 運命的な出来事が起きる 扉が開き、前に進…

東京の森、明治神宮に行ってきました。

先日タロットの生徒さんが 東京に来たときに明治神宮に行ったそうです。 早朝に行ったら、毎朝行われてる 儀式が見れてラッキーだったと話していました。 その日はすごく天気が良くて、 生徒さんが撮った儀式の写真が神秘的でした。 これは完全に何か写って…

タロットさん的には今無印良品が熱いらしい。

棚が買いたくてネットで物色していました。 アマゾン、ニトリ、IKEA。。。 選択肢が多すぎて迷います。 そんなにこだわりが無いので 適当に買おうと思ってました。 でも念のためタロットに聞くと、 タロットのイチオシは無印良品。 はぁ、そうですか。。。 …

心の断捨離でもっと神さまを感じられるようになる。

今日は一日でたくさんの神社をめぐりました。 関西に住んでいるタロットの生徒さんが 東京に用事があって来たので お気に入りの神社を一緒にまわることにしました。 ふだんは多くても一日に1、2社しか 行かないのですが、今日は4社! 4社も続けて行って…

【お知らせ】テキストは 4/19 から販売を開始します

オンラインでテキストを販売しますよ、 とお知らせしたら反響いただきました。 喜んでくれてる人が多くて、うれしいです。 新しい試みを実験中 その2 - レッスンテキストの販売✨✨ ただこれは通信教育ではなく、 本の販売に近いと思います。 読んで分からな…

【募集】タロット勉強会、テーマは「結婚・パートナーシップを占う」★

タロットの勉強会のお知らせです。 これまでレッスンに参加してくださった 生徒さんが対象です。 自分で学び続けるのもいいのですが 定期的に集まって勉強する時間を作りたいと思いました。 みんなで学べる場があると楽しいし、 私自身も楽しいのでやりたい…

こんなダメな私でも好きになってよ。

パートナーシップはあわせ鏡と言うけれど ほんとうにそうだなーと思うことがありました。 わたし可哀想だよ、もっと褒めて。 なぜか男性が憎い。。。- 男まさりな彼女の気持ち 相手に対して「ちゃんとしてない」と感じていて それを責めたり、そういう人を選…

新しい試みを実験中 その2 - レッスンテキストの販売✨✨

新しい試みを始めたいと思います。 みなさんが自宅で自分のペースで タロットについて学べるよう レッスンテキストの販売を始めたいと思います。 オンラインのレッスンではなく、 レッスンのテキストを単体で販売します。 たぶん、テキストだけ単体で販売し…

月間に変わりました & 今週の12星座占いをお届けします

週間で掲載してた12星座占いが、 今月から月間に変わりました。 次回の掲載は、4月下旬を予定してます。 12星座占い、はじまりました。 急な変更だったので、 楽しみにしていた方はすみません。 ひと言だけですが今週の12星座占いを作成してみました。 全体…

直感はあなたを答えに導いてくれる - タロット勉強会

昨日はタロットの勉強会でした。 今回のテーマは、「直感で占う」です。 タロットの本とか講座で習うのは だいたいタロットカードの意味を使って リーディングする方法だと思います。 それとは別に直感を使ったリーディングも レッスンでは教えています。 今…

牡羊座新月 - 変容のとき。扉はひらき、新しい風がふく。

4月5日(金)17時51分ごろ、 牡羊座で新月を迎えます。 この新月のメッセージをリーディングしてみました。 ワンドのキング。 ワンドのエレメントは「火」、 牡羊座の火と同じです。 キングは自分でルールを決めて実行していく、 いわば社長さんのようなポジ…

太陽冥王星は鉄の意志。自分に嘘をつかない、自分を曲げない。

昨日は鑑定でした。 西から来てくださった依頼者さん。 かわいらしく真っ直ぐな方でした。 でも7ハウス太陽さそり座で、 冥王星と合という強烈な星持ち。 合だと自覚しづらいと思います。 ご本人もそうおっしゃってました。 太陽冥王星合は不死鳥のように生…