Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天秤座満月 - 目覚め、心のつながりを感じるとき。

今夜天秤座で満月です。 この満月がどんな意味を持つのか タロットに聞いてみました。 出たカードはこちら↓ クリスタルはウェイト版で行ったらペンタクル。 ただこのスターチャイルドタロットは スピリチュアルな意味もありちょっと違います。 ウェイト版と…

前提をひっくり返すんだ。

「自分は怒られる人」 自分の中にそういう前提があることに最近になって気づいた。 仕事をがんばってる時、 自分を見張ってる部分がある。 なぜなら自分は「何かやらかす人」だから。 それで「怒られる人」だから。 自分を信用してなくて 見張っているから息…

ゆるむ季節✨

近所まで最後のお花見。 散り始めもきれいですねー✨✨ 桜だけが咲いてるのも綺麗だけど 緑が混ざってるのも綺麗です。 ここでぼーっとしながら 友達と話すだけですごく癒やされました。 仕事のこと、これからのこと、 思いつくままに話すのは楽しいなぁ。 散…

何もしないから分かることがある。

最近なんとなくモヤモヤしていて 何が原因だろうなーと考えた。 仕事が忙しいとモヤモヤするけどでも仕事は好きなんだよね。 月乙女座の私は、答えが出るまで考えてしまう。。。 で、なんとなく見つかった答えは 「自分のタイミングで決めたい」てこと。 仕…

出会いの不思議。

先日海外から友達が来てくれました。 4年ぶりぐらいの再会です。 過去が戻ってくるのは水星逆行らしいなぁ。 友達とは10年以上前、 私がNYに住んでいた頃に知り合いました。 当時住んでいたアパートの地下にランドリーがあって (NYのアパートは各部屋に洗…

あなたはわたしの光。

私は霊感はまったく無く、 直感は良いけど見えたり聞こえたりしません。 だから占いは好きだけど、 霊のことも、超常現象のことも、 スピリチュアルな世界も知らないし あまり興味も無いです。 でも最近なんだか「ハイヤーセルフ」という キーワードが気にな…

怖いけど進んでみる。

桜を見に行ってきました。 川沿いの緑地を散歩しながら ところどころに咲いてる桜を眺めます。 7,8分咲きかなー。 来週は満開になると思う。 この川沿いの緑地がけっこう広くて 公園になってる部分もあります。 この時期は枯れ葉が落ちてて 茶色が目立つ…

もっと太陽みたいに☀

仕事が忙しいです。 年度末だし、新しい仕事もあるし、 なんだかバタバタしています。 私の月は職人気質、完璧主義の乙女座なので きっちり仕事する方が安心します。 でもそれだと太陽が満たされない。 双子座の太陽が嫌がるのです。 ただジッと仕事だけして…

一周年おめでとう✨

先日の3月20日で、 このブログが一周年になりました。 いつも読んでくださってるみなさん、 ありがとうございます。 はてなさんから通知が来た! 一年あっと言う間でした。 双子座に太陽と水星がある私は、 言葉を扱うのが得意、書くのも話すもの楽しい。 だ…

春分、一年の始まり - 自力と他力のバランスを見つける。

今日は春分の日、 占星術では一年の始まりとされます。 牡羊座から始まる12星座では、 昨日までは12星座の最後の魚座で 今日から牡羊座がスタート。 牡羊座は情熱と直感の火の星座、 まっすぐ突き進む勢いがあります。 yingtianyou.hatenablog.com そんな春…

自分が輝くとき✨✨ - 木星がASCを通過

友達が誕生日なので久しぶりに オラクルカードを引いてみました。 「友達の誕生日のメッセージをください」 とお願いして引くと。。。 カラー★ もっと色んな色を試して、自分の輝きを引き出す色を探してね かわいいカードだなぁ。 カラーセラピーをやってる…

ラベイユの蜂蜜とコンフィチュール❤

ホワイトデーに大好きなものを頂きました。 ラベイユのフランス産蜂蜜と 苺のコンフィチュール❤ きゃー!ありがとう✨ 好みにどストライク❤ テンション上がります。 この春限定のものらしい。 どっちも美味しそう✨✨ 最近タリーズでコーヒーに蜂蜜をいれると …

だってそうしたかったんだもん - 魚座新月、過去を受け入れるとき★

昨日の夜遅くに魚座で新月でした。 旅から帰ってヘトヘトのなか、 タロットにこの新月の意味を聞いたのですが 書く気力がありませんでした。。。 魚座だから疲れが出ちゃったのかな。 タロットにもソードの4で「休め」って言われてました。 魚座は手放しや…

ときどき旅に出よう、そして帰ってこよう。

旅から帰ってきました。 馬たくさん乗りました。 馬の上で立つ練習。 重心がつかめず苦労しました。 念願叶って外で走りました。 けもの道をアップダウン、 左右に走り回ってダイナミック! ちょっと怖かったけど興奮しました お馬さんに触れると元気出ます…

これからどんな生活をしようかなぁ。

今日は魚座新月ですね。 新月前までは気分が上がったり、下がったり、モヤモヤ考えることが多かったです。 でも今朝になったらスッキリしました。 飛行機が乱気流から抜けたみたい、大変なときは抜けたかも。 ここ数日旅先でのんびりしてます。 部屋から山を…

わたしが旅に出る理由。

旅に出てきます。 また馬に乗りに行ってきます。 4月になってから、 もうちょっとしてから、 とか思ってたけどとりあえず行ってみます。 区切らないで、中途半端なまま、 今のままの自分で行っちゃう。 旅はいつも思いつきで行きます。 行きたい場所もひとつ…

神様はちゃんと聞いてます。 - 東京大神宮

近くに用事があったので 久しぶりに行ってきました東京大神宮。 平日なので空いててゆっくり参拝できました。 www.tokyodaijingu.or.jp お花が咲いててきれいでした。 海外からの参拝客もちらほら、 話を聞くとお友達へのお土産にお守りを買うそうです。 そ…

まだまだデトックスは続く - 魚座の季節、月冥王星合にやられる★

今日は仕事帰りに神社へ行ってきました。 午後になったらなぜか気持ちがモヤモヤ、 不安だったり悲しかったり疲れたり。 その理由も何となく分からず。 とにかく癒やされたくて神社に行きました。 なんか心が疲れました。 休みたい気分です。。。 参拝のとき…

たまたま生きている私たち。

蠍座は生と死を、 そして木星は社会や拡大を司ります。 蠍座に木星があるせいか、 この1年は本当に色んな著名人が亡くなって 嫌でも「死」を身近に感じています。 最近「アンナチュラル」というドラマを観てますが、 これもまた生と死なのです。 法医解剖医…

名古屋に勉強に行きます★

なんか今日はたくさんブログ書いてるなー。 金星(楽しさ)と水星(コミュニケーション)が やるぞー!の牡羊座に入ったせいかな。 星詠みのために占星術を習おうと 先生を探してたのですが yingtianyou.hatenablog.com 名古屋に行くことにしました。 前から…

神様の優しさを感じました。 - 大宮八幡宮

10年ぶりに大宮八幡宮へ行ってきました。 www.ohmiya-hachimangu.or.jp ここは緑が多くて境内が広くて 気持ちいいです。 ここの弓道場は境内にあって、 以前ここで弓を習ってたことがあります。 ただあまり真面目に練習してなかったし、 仕事が忙しくなって…

朝ごはん✨✨

今日は朝ごはんを作りました。 ふだん朝はほとんど食べないけど、 食欲が無いわけじゃなくて 美味しい朝ごはんだけ食べたいのです。 だからホテルに泊まると 朝からものすごい食べます。 東京ステーションホテルなんて 朝ごはんが食べたいがために泊まりに行…

春が来た✨✨

先日お花をもらいました。 ピンクだよ、春ですよー✨✨ かわいい❤ この丸くて花びらが多いのは ラナンキュラスというお花です。 花言葉は、 「魅力的、飾らない美しさ」。 男性のみなさん、 女性はお花好きな人がけっこう多いので プレゼントにお花はおすすめ…

蠍座木星の逆行開始 - ひとりじゃない、怖いことは何も無い。

明日9日から、蠍座にある木星が逆行を開始します。 ameblo.jp これは7月11日まで約4ヶ月続きます。 けっこう長いです。 この期間がどんな意味を持つのか、 どんな体験が得られるのか、 タロットに聞いてみました。 生まれてくる時に決めた目的を思い出す。 …

魚座はゴミ出しの季節

魚座の季節はしっとり優しく、夢見るような季節だと勝手に思ってたんですが けっこうハードみたいです。 ameblo.jp 今日オフィスに行く電車内で痴漢にあいました。 そのときはビックリして唖然として その後オフィスでもなんでも無かったように過ごしてたん…

お役目としての星詠み★

占星術を勉強してみようと思い、 どの先生に習おうか探してみています。 先日星詠みの依頼が初めてあった時に タロットに聞いたら「やってみなさい」との ことだったので依頼をお受けしました。 勉強するべきか聞いても「そうだ」と言われました。 うーむ。…

ほんとはゲスい天秤座、もっと隠さずいこう★

昨日は初の星詠み鑑定&タロット鑑定でした。 いつも利用するラウンジで鑑定したんですが、 不思議な事がありました。 その日の朝、家の神棚にお参りするとき ラウンジのこの席かこの席に座りたいです。 と希望を伝えました。 タロットカードを広げる関係で…

星とタロットを使ってホロスコープを詠む★

星詠みを勉強中です。 タロットしかやってないのですが 星も詠んで欲しいと依頼があったので始めました。 独学だし、興味がある部分は分かるんだけど 人のホロスコープを詠むのは知識も必要です。 アスペクトとかまだまだ分からないんですが、 ホロスコープ…