Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都はいろいろ神がかっている★

ちょっと京都に行ってきました。 この時期はオフシーズンで空いてて 大人の京都らしい落ち着いた雰囲気を楽しめました。 着いてすぐ下鴨神社へ。 ここはお初です。 参拝目的じゃなくて、 こちらの周りにある糺の森に行きたかった。 流鏑馬をする馬場がなかな…

昇竜のときを得たるがごとく。

いつも行く神社にご報告に行きました。 この前決めた、逆をやってみるってこと。 参拝した時にお伝えしました。 この方向性でいいのかな、 違ってたらおみくじで教えてください( ̄▽ ̄) と参拝の時に話しました。 そのあとおみくじを引くと。。。 大吉キタ━━━━(…

双子座上弦の月② - 私たちは冒険するために生まれてきた。

今日の双子座上弦の月を表すカードを タロットに聞きました。 出たのはこのカード↓ やんちゃなワンドのペイジ★ 冒険しなさい。 ワンドは占星術で言えば火の星座に似て、 情熱的であり衝動的な部分もあり勢いがある。 ペイジは子どもだから知識は無いし衝動的…

双子座上弦の月① - 問題は放っておこう。 好きなこと楽しもう。

今日は双子座上弦の月。 何かを手放すには良い日だそうです。 双子座だし、私の星座だし、軽く何かを手放してみようと思いました。 そこで私は今までのやり方を手放し、 新しいやり方を試してみようと思いました。 今まで何か迷った時、問題があった時、 決…

今日はねこの日❤

今日はねこの日❤ 今年は猫を飼えるかにゃ? ごろにゃん。 yingtianyou.hatenablog.com

どっちを選んだら自分の心が満たされるか。

魚座の季節に突入し、色んなことが起きています。 今までだったら選ばなかったような方を選んだり、 前はできなかったことに挑戦したり。 どっちを選んだら得をするかじゃなく、 どっちを選んだら自分の心が満たされるか。 なるべくそれを基準に選ぼうとして…

幸せは退屈なもの、不幸は刺激的なもの。

先日オフィスに行ったら、 急に予定がキャンセルになり時間ができました。 他にやることも無かったので 急に思い立って行ったことがない 神社に行くことにしました。 出雲大社の東京分社です。 ネットで拾ってきた画像です あの出雲大社まで行けない人のため…

魚座、癒しの季節 - 本来の自分に戻ると安心する。

一昨日からすごく眠くて起きられず、 週末はけっこう寝てばかりでした。 何となく眠りが浅かったので夢を見ました。 夢の内容より起きた時になぜか あるキーワードが鮮明に浮かんでいました。 本来の自分に戻ると安心する。 本来の自分に戻ればみんなとつな…

そのままでもいいみたい。

この前オフィスに行ったら たまにはオフィスに来てね、て言われました。 私が居るとオフィスが楽しくなるって言われて そうなのかー、て思いました。 前はオフィスに居ていいのかな? て思うぐらいだったから そんな風に言ってもらえて嬉しい。 最近は居てい…

海王星が強い人はそれを活かして生きた方がいい。

私の出生のホロスコープでは、 人生の目的を表す太陽に向かい合って 夢や幻想、芸術、スピリチュアルを表す海王星があります。 この海王星は自分自身を表す1ハウスにあるので より強く私の個性や生き方に海王星の影響が出ます。 占星術だと冥王星が一番大き…

水瓶座新月 - 自分を生きると決めるとき

今朝は水瓶座で新月でした。 前回の満月から2週間ですが、 けっこう色々なことがありました。 実際の出来事というより、自分の中で迷いながら決断していったこと。 決断するということは、 選び取ったもの以外は捨てること。 そういうことがいくつかあって、…

野生の勘、めざめる✨✨

久しぶりに乗馬倶楽部で練習してきました。 乗馬はけっこう激しい運動なので 夏にやるのはかなりキツイです。 ここに来るのはなんと去年の夏以来。 暑くなって行かなくなってそれっきり。 さすがに半年ぶりなので 乗り方を忘れてるかと思ったけど 乗ってみた…

変態だもの。。。

またチョコもらいました。 ありがとーーーー❤❤❤ リボンがすてき❤ ワインレッドかな?こういう色好きです。 セクシーですね。 ほんと女性からもらってばっかり。 yingtianyou.hatenablog.com 目がまん丸で可愛くていい香りがして、ドキドキしました。 変態な…

頑張るの、もうムリだーーーーー!!

今日は鑑定でした。 関西の方からわざわざ来てくださった相談者さん。 お悩みは今の仕事以外のことがやりたくて、 その方向でいいのか考えているそうです。 今のお仕事は社会的地位があるし お金にもなるし、尊敬もされる。 だがしかし、 だがしかし、 だが…

チョコレートいただきました❤

先日のお茶会のときに、 参加者の方からチョコレートいただきました。 ありがとうございます❤ これがめっさかわいい❤ 悶絶!! ケースがこんなですよ。 触ると絵柄が立体的になってます。 中身もかわいくて。 もったいなくて食べられません。。。 袋もいい。…

親と仲良くしなくてもいいよ。逃げてもいいよ。

昨日はタロットお茶会でした。 参加者がおひとりだったので 1対1の濃い時間になりました。 冥王星の性質を持つ8室に星が集まっているせいか、 どうも私が人と接する時に1対1の濃くて深い やり取りになることが多いです。 グループレッスンやってても プ…

馬を買う。

馬に自由に乗れる環境が欲しいな。 乗馬倶楽部の近くに住むか、 または自分で馬を持つか。。。 送你一匹马は「あなたに馬を贈ります」て意味。 中国の有名な文学小説。 お金持ちになったら馬を買ってくれるとアメリカの彼が言ってました。 その時この画像を…

好きに生きる。

旅から帰ってきました。 ほんと楽しかったーーー!! 前日ぐらいに宿も乗馬も予約して、 しかも宿の日にちもプランも間違ってたけど 当日連絡したら問題なくて そんなに行き当たりばったりだったけど 空いてたしスムーズだったし天気はいいし、 本当にリフレ…

本当の強さとは

思いつきで来ちゃいました。 アルプスを眺めながら乗馬レッスン。 レッスンのあとは近くの自然の中を散歩します。 蹄がかっぽかっぽ鳴ります。 まだ雪残ってます。 皆の衆、頭が高いー❤︎ 暴れん坊将軍のように 馬で走って見たくて始めた乗馬。 最近やれてな…

残席3 第3回タロットお茶会のお知らせ 2月9日(金)12時〜

今週金曜です。まだお席あります。 ↓↓↓ 日程が決まったのでお知らせします。 2月9日(金)12時〜14時です。 お茶をしながら タロットについてお喋りしましょう。 タロットを知らない方でも、 習ったことが無い方でも、 どなたでも参加して頂けます。 こんな…

髪切った。

ファンタジスタあべさん★ 小顔になった。 髪型ってアートだ。 美容院で知ったオーガニックのヘアオイル。 レモンの香りが好き❤ 髪だけじゃなくて体にも使えます。 荻窪美容室・美容院 jiyume |ジユーム アトリエ・クラシック

フィンランド語のクラスに行きました

先日行ったフィンランドなカフェ。 そこでフィンランド語の講座が開かれたので行ってきました。 yingtianyou.hatenablog.com オーナーさんがこの記事知っててびっくりしました。 ちょっと恥ずかしい。 本当にフィンランドに興味がある人に来て欲しい、 オー…

お花

近所を歩いていたら、宅配業者の人に 「ゆうさんですか?」と声をかけられた。 道端で宅配の人に声をかけられるのは初めて。 ちょっとビックリ。 何度かうちに配達に来てくれた人で、私の顔を覚えていたらしい。 私の家に荷物を届けに来たけど不在、 早く届…

最近

#cat #cats #catsgram #catsofinstagram #にゃんこ #猫 #お猫さま #萌え 見てる、見てる、見てる。。。#cat #cats #catsgram #catsofinstagram #にゃんこ #お猫さま #観察 #何見てるの 一枚引き、この獅子座満月はどんな日ですか?→ アカシックレコード!古…