Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心配しなくても大丈夫、行けば分かる。

30歳代の女性、今後の仕事について相談に来てくれました。 今は時間に余裕のある仕事をしつつ 今後どうするか考え中だそうです。 話を聞いてて、なんか自分と似てるな。。。 と思いました。 なんとなくやりたいことはある。 それはまた会社勤めに戻ることで…

サプライズ!

最近一番のサプライズでした。 海外からお花が届いた、ビックリしたよー✨surprising flower gift from overseas. Thanks a lot ❤️ #flowergift #surprisepresent #withloveletter #お花いただきました A post shared by yingtianyou (@yusakurada) on Sep 27…

つべこべ言わずに。。。

やりたいことがあったら、やってみる。 あれこれ考えず、やってみる。 損してもいいから、やってみる。 そこに道が拓けるんだと思う。 道が拓けるまで待つんじゃなく、 進むから道が拓けるってこと。 タロット鑑定でも相談者さんが 「これやってみたいんです…

一人でいられるのは贅沢なこと。

一年前に読んだブログがFacebookに出ていました。 これを読むとインドでの生活を思い出します。 楽しくもあり、苦しくもあり。。。 ameblo.jp 旅行するのと暮らすのは違うかも知れない。 けどインド国内の移動の大変さは、この記事のとおり。 電車が来ない。…

隠してるものがあったら、出した方がいい。

自分のことが一番良く分からないものです。 自分が思い込んでる「自分」は けっこう間違ってたりする。 人は毎日変わっていってるのに、 自分が思う「自分」は子供の頃のままだったり。 一度染み付いたイメージや前提は、なかなか変わりません。 そのイメー…

乙女座新月、体を整える。

先日の9月20日は、乙女座新月でした。 moon-cycle.net 乙女座は、物事を調整したり、整理したりする。 健康を司る星でもあるし、 乙女の清楚さを表す星でもあります。 仕事をやりきる、きっちり完璧主義、 地道な作業をやりきる乙女座。 同じポーズを繰り返…

ダメでもいい。

ダメでもいいと、 弱い自分を受け入れてみる。 汚い自分を受け入れてみる。 受け入れてしまうとずっと弱いままじゃないか。 そう思う人もいるけど、そうじゃない。 ダメでもいいと思えたら、 ダメな自分を隠すことなく そのままの自分でいられる。 そうした…

変わりたいとき、変われないとき。

タロット鑑定をしていると、 依頼者がどんな人化お会いする前に分かったりします。 メールへの返信の速さ、文章の明確さ、 そこに意思決定への早さや、 「鑑定を受けるぞ!」という意志を強さが表れます。 この人は本当に鑑定を受けたいんだろうなー て、こ…

平和です。。。

さいきんは平和です。。。 夕焼けはドラマチック。#dramaticsunset #nofilteredphoto #sky #nowind #tokyo #richcolour #amazingnature 天津丼たべる?Would you like to eat?#tenshindon #tenshinhan #tianjindon #ランチ #lunchtime #japanesechinesecuisi…

仏様はなぜセクシーなんだろう。。。

神社を好きになったのはここ10年ぐらいで その前は仏様の方にハマっていました。 以前は上野の博物館に観に行ったり 京都のお寺を見て回ったりしていました。 ニューヨークに住んだ時にメトロポリタン美術館で アジアの色んな仏様を見たのが印象的でした。 …

色気

色気は、気配。 感じさせるものだと思う。 自分から相手に見せるものじゃなく、 相手が勝手に感じ取るもの。 想像させるのが色気。 だから見せなくていい、 露出は少なくていい。 表情は自然な感じで、無理に笑わなくていい。 知的な雰囲気もあった方がいい…

直感

今日はミーティングがあるのでオフィスに行ったのですが、 オフィスに向かってる途中で、 「今日は打ち合わせ無くなりそうだな」 と、そんな予感がしました。 こういう理由もなくふと思ったことは良く当たります。 オフィスに着いた時はミーティングやる予定…

どこに行ってもいい。

上高地や戸隠に行ってから自然が恋しいです。 東京にいても心が自然の中に行ってます。 心ここにあらず。。。 都内でもなるべく緑のそばとか、 空が広く見える場所に行きます。 古い機械。 おみくじ出るまでに時間がかかるのが面白い。 安定の大吉。 「方角 …

自分のために楽しむ。

昨日のランチ会で気づいたこと。 yingtianyou.hatenablog.com なおこさんが、私は幹事とかやらなそうだよねー と何気なく言ってて、そうだな、て思った。 幹事って周りの人のためだけにやるもの、 という感じがして、それだと楽しくない。 ヨガレッスンして…

楽しかったーーーー❤

タロット仲間とご飯食べに行ってきましたー! 天気が良くてこの眺め。 晴れるようにお願いしてきて良かった。 眺め良すぎて写真とりまくり。 サラダビュッフェ! 色んなお野菜が食べれるのが嬉しい。 私あまり生野菜が好きじゃないので、 ラタトゥーユがあっ…

勉強中。。。ルノルマンカード

最近ルノルマンカードを始めました。 先日たまたまTwitterで見かけて一目惚れして ポチったのがきっかけ。 なのでルノルマンカードのこともぜんぜん知らず。。。 カードが手元に届いてから本を買って勉強してます。 デザインが素敵です❤ こちらで買いました↓…

最近のいろいろ

久しぶりに♥️#letshavelunch #lunchtime #curryrice #cocoichibanya #cocoichi #ココイチ #カレーライス #いただきます #お昼だよ #ランチ #longtimenoeat #shrimp #friedshrimp #エビカツ #friedprawns インドの思い出。。。#shimla #indiatravelgram #beca…

無色透明な人。

最近旅をしてて気づいたのが、 自分にはこういう時間が必要なんだということ。 旅は私にとって、自分に戻る時間。 人と接したり一緒の時間を過ごすのは 楽しいし刺激があるけど 同じぐらい一人の時間が必要。 どんな人とでも話したり仲良くできるけど、 それ…

本来の自分が求める場所へ

遊びに行ってきました。 ずっと行きたかった長野の上高地! 台風の影響が心配だったのですが、 本当にいい天気でした。 上高地は標高約1500m。自然の景観を守るため 個人の乗用車は途中までしか山を上がれません。 そこから上高地までは、 観光バスかタクシ…