Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなの関係ない。

忙しく仕事してた頃は、いつも成長とか、スキルアップのことを考えてて それがいいんだと思ってました。 でもそれで幸せだったかというと、 どちらかというと頑張ってないと不安で 焦ってた感じでした。 今、自分のダメなところもそのままでいい、 そう思っ…

マニアックなツアーに参加してきました。

マニアックなバスツアーに参加してきました。 川崎工場夜景運河探検クルーズという 川崎の工場地帯の夜景を見るツアーです。 マニアックなのは工場見学だけじゃなく、 地上じゃなくて水の上、運河から船で眺めるところ。 川崎の工業地帯は京浜工業地帯と呼ば…

一年ぶりに行ってきました。お願いごと叶うかな。。。

久しぶりに馬橋稲荷神社に行ってきました。 こちらは神明宮と同じ阿佐ヶ谷駅にあるのですが、 迷路のような住宅街の中にあり、 Googleマップ無しにはたどり着けない秘境?の神社です。 一年前に行ったきりで、 お稲荷さんにお願いしたいことがあって行ってみ…

神さまを感じられる場所 - 阿佐ヶ谷神明宮

いつもの神社に行ってきました。 ここが私が一番良く行く神社です。 月に一度は行ってます。 すごく気持ちいい場所です。 エネルギーをチャージしに行ったり 気持ちをすっきりさせたい時に行きます。 ↑Wikipediaからお借りしました shinmeiguu.com 先日行っ…

タロットの占い方

最近は自分で占ってみたいという人が増えてきたと思います。 タロットは占星術に比べてタロットカードがあれば占えるし、 始めるのはとても簡単です。 質問してカードを一枚引く。 そのカードが質問への答えです。 これはカードの意味が分かっているか、 タ…

戸隠神社に行ってきました。③

前回の続きです。 宝光社の参拝を終えて移動です。 ここから次の火之御子社までは、 神道という道を歩いていきます。 徒歩15分の距離です。 神道入ってすぐ歩きながら写真を取ろうとしたら 転びそうになりました。 その時に撮れたのがこれ↓ 笑 神道は、山の…

戸隠神社に行ってきました。②

前回の続きです。 yingtianyou.hatenablog.com 戸隠神社の奥社ではおみくじとお守りを買いました。 このお守りのデザイン、渋くて好きです。 良く見ると菊紋があって 天皇家と縁があるんでしょうか。 明治神宮のお守りに似てます。 ↑明治神宮のお守り 奥社へ…

戸隠神社に行ってきました。

戸隠神社に行ってきました。 www.togakushi-jinja.jp この神社は、天照大御神が隠れた天の岩戸に由来します。 天照大御神を天の岩戸からおびき出そうと 岩戸の前で宴会?をやり、その楽しそうな様子が気になって 天照大御神が岩戸をちょっと開けて外を見よう…

最近のこと。

地震こないで欲しい。。。hope no earthquakes now...#コストコじゃなくてイケアです#IKEA #イケア楽しい I love having morning coffee with big cup ☕️ IKEAでゲットしたカップ、分厚くて大きくてスープにも使える。こういうので朝からたくさんコーヒー飲…

嫌われたかと思いました。

先日とある人からメッセージが来ました。 そういえば最近連絡を取ってなかったな。 どうしてるのかな、と思ってメッセージを見ると 「最近やり取りがないから、嫌われたのかと思いました」 て、書いてありました。 え? 私がその人を嫌ったので 私が連絡を取…

タロットレッスンでした。

昨日はタロットレッスンでした。 プライベートレッスンなので 1対1でみっちりタロットについて学んで 実際にカードを使って占っていきます。 大阪でエステサロンを経営されている方が わざわざ東京まで来てくださいました。 美人さんです。 サロンのインス…

読まれたくないのほど読まれる。

昨日何気なく書いた記事が 異常に読まれてました。 なんか恥ずかしい。 自分の恋愛についてのことって あまり書かないのです。 自分の感情は自分が分かってればいいし、 秘密にしておきたい。 読まれたら恥ずかしいけど、 自分の気持ちをスッキリさせたくて…

別れても好きな人

以前付き合ってた人と話す機会がありました。 私はその人と結婚も考えていたし、 すごく好きでした。 彼といる時間は自分の世界がどんどん広がっていって 冒険のような時間でした。 本当に好きだったけど、 一緒には居られなかった人。 嫌われて別れたと思っ…

神様からのメッセージ③ - 水瓶座満月

満月直前に行った神様をめぐる旅、 前回からの続きです。 三峯神社をあとにして向かったのは 秩父駅からすぐの秩父神社。 ここが今回のツアーの最後の目的地です。 秩父神社 三峯神社から山を下っている間、雨がけっこう降っていたので 秩父神社は雨の中で参…

神様からのメッセージ② - 水瓶座満月

その①はこちら↓ yingtianyou.hatenablog.com これからの宿題が分かったけど、 タロットには「流れに任せときなさい」と言われたので とりあえず放っておきましょう。。。 宝登山神社の次に向かったのが、 そこからすぐの長瀞(ながとろ)の岩畳。 荒川の源流…

神様からのメッセージ - 水瓶座満月

満月直前の昨日、パワースポットに行ってきました。 夏休み気分を満喫しようと思って なんとなく行くことに決めたバスツアー。 埼玉の3つの大きな神社をめぐるツアーで、 前から気になってた三峯神社がコースに入ってたので 行くことに決めました。 三峯神…

★グループレッスンのお知らせ 8月9月開催

タロットを学んでみたい方に向けて、 グループレッスンを行います。 タロットに相談して8月と9月にそれぞれ開催することにしました。 日程など、詳細は以下のとおりです。 ★日程 8月20日(日)13時〜16時半 9月16日(土)13時〜16時半 ★レッスン内容 - 初心…

行きたいところに行く。

昨日は気になってたお店に行ってきました。 ずーーーーーっと前から知ってていつか行こうと思ってるお店 てありますよね。そこに一気に行ってきました。 まずは、麻布十番にある Hudson Market Bakersさん。 HUDSON MARKET BAKERS 日本じゃないみたいな外観…

やりたいことをやるとき。

自分がやりたいことをやる、 それが周りの人を幸せにする。 先日のメール鑑定がそんな結果で、 獅子座の季節にぴったりでした。 yingtianyou.hatenablog.com あなたは太陽なのです。 自分ために燃えること、それが人のエネルギーとなり、 希望となり、光とな…

グループレッスン!

今月か来月、タロットのグループレッスンやる予定です。 日程は決まったらお知らせします。 基本プライベートレッスンしかやってなくて 1対1の濃密なレッスンなのです。 でも他の人と学ぶのも楽しいのです。 人が質問してることを聞いて学びになるし、 私…

自分を許す

最近仕事で引っかかることがあって、 気持ちがモヤモヤモヤモヤ。 それが思った以上にいつまでもすっきりしない。 なぜか悲しい気持ちになることもある。。。 毎日ちゃんと寝てるし、仕事しない時間も作ってる。 でもなーんか引っかかる。 タロットに聞いて…