Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもと一緒にタロット★

来月、5月にタロットの生徒さん達が タロットのイベントを開催します。 タロットに興味があるので タロットについて話を聞いてみたい方。 いきなり鑑定やレッスンを受けるのではなく、 鑑定やレッスンがどんなものか知りたい方。 お子さん連れで参加したい方…

人生をリセットする。

わたしのホロスコープは、冥王星と太陽が120度で並んでいる。 太陽とか金星とか他の天体を乗り物に例えると、 一番大きいものでもバスとかぐらいなんですが 冥王星だけ、戦車とか、 パワーが半端ない! 冥王星が人生の目的を表す太陽と このような角度を作る…

写真撮ってもらいました。

写真を撮ってもらいました。 寝ぐせぴよんの感じとか 双子座、風の星座っぽさ出てます。 中性的(太陽双子座)+ 清楚(月乙女座)+ セクシー(ASC蠍座)+ 懐かしさ(金星蟹座) 全部合わせると、こんな仕上がりになります↑ 友達と写真撮るのはいいけど 撮影…

私のことが好きですか?

迷った時にタロットに相談します。 人に意見を聞くような感じでタロットに意見を聞くと、 けっこう色んなことがクリアになります。 「わたしのこと好き?」て聞くと面白いです。 私は自分のことが一番良く分からない。この質問を通して、自分について理解す…

自分を抱きしめてあげる

たまにヨガレッスンやってます。 働く社会人のみんなの体は本当に硬い、 びっくりするぐらいカチカチなのです。 うちの母の方がよっぽど柔らかいぐらい。 それだけ普段頑張って仕事して、 同じ姿勢でいることが多くて、 常に体に力が入ってるんですね。 ほん…

★直感を信じる

直感を信じるとは、 自分を信じること。 直感とは、パッと浮かんだ、何気なく浮かんだ、考え。 だからなぜそう思ったかなんて、理由なんて無かったりする。 直感とは、そういう理由も無く、自分が思ったこと、感じたこと。 だからそれを言ってみる、やってみ…

過去を捨てる

今日は楽しい乗馬の日でした。 今日のお馬さんは挙動不審、 予測つかない動きをするお馬さんなので 扱いづらいと思う人が多いようです。 意外と私は平気で乗ってて気分爽快、 自分なりに馬を動かすことができて楽しかったです。 今日乗ったお馬さん。乗馬倶…

★世界観を描き続ける人 - ミュシャ展

国立新美術館のミュシャ展、観に行ってきました。 www.mucha2017.jp ミュシャは日本では有名で その作品に触れることは多いです。 彼の作品は、ファンタジーっぽいイラストのイメージが強く キレイな絵を描く人だな、て思ってるぐらいで 実はそんなに好きじ…

自立したい

先週末は鑑定でした。 鑑定の時はカードに何を聞くか最初に決めます。 でも鑑定に来る方はだいたい何を聞くか決めてない場合が多いです。 なのでと最初は依頼者さんとお話して、 何をカードに聞くか一緒に決めていきます。 依頼者さんにはずっと続けている仕…

夢は叶えてもらうもの★

去年ぐらいからやりたいと思ってたことがありました。 タロットが好きな人が集まれる場所、 ゆっくり好きなだけタロットを楽しめる場所、 そんな場所を作りたい。 タロットの生徒さんにその話をしていたら、 一人の生徒さんが「やりましょう」て言ってくれて…

戦いを終わらせる

求職中の方から鑑定の依頼がありました。 鑑定の前に依頼者さんとお話していると、 すごく疲れ切ってるような感じでした。 大丈夫かな?? タロットに聞く内容は明確に決まってないので シンプルに「依頼者さんに必要なメッセージをください」とお願いして一…

あなたという国の王様★

たまに「私みたいになりたい」て言ってくれる人がいます。 言われて嬉しい半面、 嬉しくないのもあります。 その人にはその人だけの良さがあるから、 真似じゃなく、その人らしく居て欲しい。 あなたは私じゃないし、 私はあなたじゃないんです。 あなたは、…

本当はずっと愛されてた

月曜から優雅にブランチしてきました。 朝食が充実してるお店で、私が行った中野店は 目の前にある広々とした公園を眺めながら食べられて、 すごく開放感がありました。 www.good-morning-cafe.com 窓際の席をげっとー さっそくメニューを見ると、こんなにあ…

好きなコトしてると幸せです。

ここ数日で読者が増えました。 みんな何を得たくてブログを見に来るのか タロットに聞いたら死神のカード。 ★死神のカード、私に似てるらしい 死神のカードはそれまでの人生を終わらせるように、 古い価値観を捨て、新しい自分に生まれ変わる。 そんな意味が…

いっしょにいると幸せ〜♥

先週も乗馬に行ってきました。 この日は風が強くて、レッスンがキャンセルになる可能性も。でも賭けに出て乗馬倶楽部に行ってみました。 他の生徒さんがキャンセルしたら、 先生を独り占めできるな( ̄▽ ̄)ウフフ とか思って行ったら なんと私以外の生徒さんがみ…

わたしの強さ

前回のブログへのアクセスがすごくて びっくりしました。 いつもの記事の5倍ぐらい! 恥ずかしくて読まれたくないなー て思ってる記事ほど読まれるんですね ぎゃー 笑 でもあれを読んで、自分も勇気を出そう! て思ってもらえたらほんと嬉しいです。 昔から…

自分を隠さないようにしたら、魅力がダダ漏れになった。

ちゃんとしてるように見られるんですが けっこうボーッとしてるところがあります。 自分の世界に入っちゃってるので 見えてるのに見えてないことが多いです。 服が表裏逆になってたり、 本やスマホに集中して目的地通りすぎてたり、 時間通りに家を出たのに…