Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

射手座満月 - 形あるものが終わっていく、不安定な時代にどう自分を満たすか?

 

 

本日、6月17日(月)17時31分頃、

射手座で満月を迎えます。

 

ここ最近体調が悪くて

週末は引きこもってました。

 

梅雨に体調が悪くなる人は、

血流不足らしいです。。。

 

 

梅雨の頭痛、めまい、だるさは血流を増やせば良くなる。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

 

 

体調はだいぶ良くなってきたので

さっそく今日の満月のリーディングをしたいと思います。

 

けっこうダイナミックな内容で

最初なかなか意味が分かりませんでした。

 

大きな変化の分岐点に来ているようです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190617113046p:plain

 

 

 

ペンタクルの10が出ていて

これは成功や長期的な安定を意味します。

 

その方向でリーディングしていっても

尽く違うのでうーん、と悩んでました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190617113207p:plain

 

 

 

審判のカードを見て、

ああ、これは「終わり」の意味なんだ、

と分かりました。

 

ペンタクルには1〜10の数字のカードがあって

ペンタクルの10はその最後のカード。

 

大アルカナの最後に来る世界のカードもそうですが、

最後のカードは成就・完成であるし、

それ以上先が無い終わりでもあります。

 

完成してその先が無い。

その先はゼロからのスタートです。

 

 

ペンタクルだから長らく続いていた繁栄、

安定、何らかの制度、土台が

終わる方向で変わっていく。

 

形あるものが終わっていく。

 

 

年金制度とか社会の土台のことかな?

確認すると。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190617113505p:plain

カップの8。。。

 

 

燃え尽きる直前。

 

 

カップだから心が折れそうです。

もう色々今までのルールでは無理があって

みんな心が折れそうなんですね。

 

まさにそんな感じの今ですよね。

 

 

ただそれがすぐより良い

今の時代に合ったものが出てくるかと言うと

もうちょっと時間がかかりそう。

 

一足飛びに変わるのではなくて

段階を踏んで変わっていかなければならないみたい。

 

 

なかなか変われない

ペンタクルのキング逆位置。

出てました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190617113837p:plain

 

 

 

正位置だと安定感があって社長って感じだけど

逆位置だと新しいやり方に適応できない頑固さ。

 

次にどうするか決められてない

カップの7も出てました。

 

ヒントとしてワンドのキングがでてたので

上に立つ人が率先して変えていく姿勢が必要です。

 

有言実行が大事。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190617114001p:plain

 

 

 

色々土台から作り直さなければ

いけない流れになっているので

不安定な時期なのかも知れません。

 

確かに今までしっかりしてるように見えた

制度、組織なんかのあらが色々見えて

信頼が失われつつありますよね。

 

そういう時期は、身近な仲間や家族と

結束を強くすることが大事です。

 

ペンタクルの10にはそういう意味もあります。

 

 

あとは自分で自分のことを

養っていく気持ち、姿勢が大事です。

 

自給自足のペンタクルの9が出てました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190617114743p:plain

 

 

 

いい意味で人や組織に依存せず、

自分で自分を満たす、

そういう意識が必要なんでしょう。

 

自分で決めて、自分で選んでいく。

そういう意味でワンドのキング、

「有言実行」は自分にも当てはめて考えてみてください。

 

人生という会社を自分で運営している、

そういう意識でいるといいかな。

 

そうすれば社会が荒れて不安定になっても

自分は安定していられますから。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190617120005p:plain

 

 

今回のリーディングは、White Sage Tarotを使いました。

 

 

 

 

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。 

登録者は223名になりました✨✨

LINE@はじめました。

 

友だち追加

 

 

 

▶ 6/29 基礎レッスン募集中です!

少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏