Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

他人の機嫌をとってる場合じゃない。

 

 

 

 

イライラしてる人は、我慢してる人。

 

自分にしたいことを

させてあげてない人。

 

「あなたは我慢しなきゃダメ」

そう自分に言い続けている人。

 

それじゃあイライラする。

 

 

 

自分が我慢ばかりして、

他人の機嫌を気にしている人がいる。

 

自分の機嫌より、

他人の機嫌の方が大事?

 

 

自分の利益のために

我慢した方がいいとしても

我慢には限度はある。

 

イライラしてしまうようだったら

あなたの限度を超えているのかも知れない。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190614215229p:plain

 

 

 

タロットの節制のカードは

自分にとっての調度いい状態、

自分と他人のバランスを表している。

 

他人を優先しすぎたり、

他人を受け入れすぎたり、

 

自分があまりに後回しになっていたら

カードは逆さ、逆位置になる。

 

バランスが悪いのだ。

 

 

勝手に自分が気を回し過ぎて

要らない気を使いすぎてる、てこともある。

 

いつも他人を優先して、

他人の機嫌ばかりとっている人は

もっと自分の機嫌をとろう。

 

他人の機嫌をとってる場合じゃないよー

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190614215729p:plain

 

 

 

京都でとある本屋さんに入ったら

中にカフェスペースがあって

なんと中庭までありました。

 

変に気を回して遠慮せずに

お願いして中庭を見せてもらいました。

 

京都っぽくていい♥

 

 

そして中庭の真ん前に

座れるスペース発見!

 

ここ座りたい💖

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190614215937p:plain

 

 

 

飲み物をすでに注文してあったので

ここに座っていいか聞いてみました。

 

快くOKしてもらい、

中庭の写真を私が撮っていたら

中庭の掃除をしてくれました。

 

うれしい💖

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190614220108p:plain

 

 

 

う〜ん、いい眺めだ〜

特等席に座れて満足です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190614215840p:plain

 

 

 

一番気になった

クリームソーダいただきました( ̄▽ ̄)♥

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190614220215p:plain

 

 

チェリーの代わりに

イチゴがまるごと入ってて美味しかったです。

 

 

素直にしたいことして、

自分のしたいことを自分にさせてあげて、

大変機嫌が良くなりました。

 

満たされました。

 

 

他人の機嫌をとってる場合じゃない。

もっと自分の機嫌をとろうね💖

 

 

 

 

京都天狼院 | 天狼院書店

 

 

 

 

 

 

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。 

登録者は223名になりました✨✨

LINE@はじめました。

 

友だち追加