Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

晴明神社で占ってもらった話 - 安倍晴明さんの運命鑑定書

 

 

 

京都では晴明神社にも行きました。

 

こちらの御祭神は天文学に精通してて

占いもしていたという呪術師、

陰陽師の安倍晴明さん。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613190200p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190613190547p:plain

 

 

 

こちらは本当に敷地が小さな神社なので

すぐに人でいっぱいになってしまいます。

 

私が行ったときはたまたま空いてたので

ゆっくり参拝できました。

 

 

こちらのお守りは

魔除けに効果あるそうです。

 

私はいつも黒いお守り買って帰ります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613190106p:plain

 

 

 

今は期間限定の七夕守りがありました。

 

諸願成就のお守りで

おみくじも中に入ってます。

 

かわいい♥

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613190329p:plain

f:id:yingtianyou:20190613190255p:plain

 

 

ありがたいことに大吉でした。

 

 

f:id:yingtianyou:20190613190357p:plain

 

 

 

 

初日に参拝に行ったとき、

神社内の建物に人が入っていくのを見かけて気になりました。

 

以前どこで聞いたのか、

こちらで占いをやっているという話。

突然それを思い出しました。

 

 

 

その日、あとでネットで調べると、ありました情報が。

 

神社のホームページには何も書いてないけど

占いをやっているようです。

 

宮司さんが占ってくれるそうで、

予約は受け付けていない。

四柱推命のような占いで、

聞きたいことを聞けば教えてくれるらしい。

 

 

神社には今日行ってきたばっかりだし

行くべきか。。。。

 

 

安倍晴明さん、行くべきですか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613191059p:plain

 

 

 

来て♥

 

 

 

まさかのカップの2。

そのとおり♥て言われてる感じ。

 

えええ

そんなに来て欲しいのかなぁ( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613192631p:plain

 

 

 

ソードの7。。。

なんか裏で仕込んでるのか?w

 

まあ、いいか。

とりあえず行ってみることにしました。

 

 

 

ただネットで調べてみると

2〜3時間待つことが普通らしい。

 

うーん。

他の神社にも行きたい。。。

 

待たない時間をタロットに聞いて

その時間に行ってみることにしました。

 

 

 

翌日、神社に着いて

本殿の右横にある建物に行ってみます。

 

そこにこんな立て看板が。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613193011p:plain

 

 

 

ほんとにやってるんだ。

 

入ってみると畳のお部屋に

10枚ほどの座布団が並べられていました。

そこに座って待つようです。

 

私の前にはお二人だけ。

 

襖を隔てた隣のお部屋に宮司さんがいてそこで占っていました。

襖はきっちり閉じられていないので

耳を澄ませば話し声は聞こえます。

 

 

 

「10時半過ぎに行け」

 

とタロットに言われてたのに

10時過ぎに着いてしまった私。

 

待つのは覚悟してましたが、

入ってみると前にはお二人しかいませんでした。

 

そして待っている間、

私の後にはずっと誰も入ってきません。

 

 

結局1時間を待たずに、

10時45分ぐらいに私の番が来ました。

 

10時半過ぎに来てたら

本当に待たないで済んだみたい。

 

すごいぞ、タロットさん( ̄▽ ̄)!

 

 

呼ばれて隣のお部屋に入ると、

そこは6畳ぐらいのお部屋でした。

 

真ん中に掘りごたつのように

座れるテーブルがあり、

そこに宮司さんと向かい合って座ります。

 

以前来たことがある人は

こういう紙を持ってくるそうです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613193608p:plain

 

 

 

私は初めてなので生年月日を伝えたら

眼の前でこれを書いてくださいました。

 

私が聞きたいことを話すと、

宮司さんはこれを見ながら答えていました。

 

占いの仕事をしてるけど

そもそもこの仕事の方向性でいいのか?

 

それを聞いてみました。

今更ですが 笑

 

 

占いどおりの方向に進んでいるので

自信持っていい、とはっきり言われました。

 

職種は占いで無くてもいいが、

独立独歩の人なので独立するのがいい。

 

誰かとコラボするとか

そういう発想が無いんだけど、

それは私がそういう人だからそれでいいらしい。

 

やっぱりなー、納得。

本当にゼロから一人でやるみたい。

 

 

そして地元で活動するのがいいので、

東京がいいらしい。

 

来年、再来年が運気が良いので

このまま行ってもいいけど

何かやってみるのがいい。

 

今はその準備期間と言えるようです。

オンラインサロンやるにはいいみたい。

 

 

具体的に質問すればするほど

はっきり答えをくれるので、

悩んでいる人はかなり背中を押してもらえそう。

 

逆に質問をあまり決めないと

明確な答えは得られないかも。

 

 

 

安倍晴明さんが占いを受けるよう

導いてくれたのかな?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613194629p:plain

 

 

 

そうだ。

 

 

移動や流れに乗ってることを表すワンドの8。

 

そうだよね、

だってなぜか気になったもの。

 

前回、3月に来た時は気づかなかったのに

今回はなぜか気になったし、

占いのこと急に思い出した。

 

私が自分の中で答えが出せるよう

ヒントとして占ってみるタイミングだったのかな。

 

教えてくれてありがとう、安倍晴明さん✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613194821p:plain

 

 

 

自分の中に答えを持っている、

隠者のカードも出てました。

 

占いで言われたことと、

それまでの自分の中にある答え、

直感など全部を合わせて考えてみる。

 

占いで言われたことは

ぜんぜん違和感が無かったので

やっぱりそうか、という感じでした。

 

自分の直感が合っているか、

その確認だった感じです。

 

 

時間は15分ぐらい、

料金は3000円でした。安い!

 

もっと長い時間話して色々聞くことも

できるようです。その場合は5000円だとか。

私はあまり聞きたいことが無くて短い方かも。

 

並んで待ってる他の人に聞くと

子供の名付けで来る人も多いそうです。

 

これは地元の人しか知らないのかも。。。

 

 

気になる人はぜひ行ってみてください。

 

混んでると数時間待つことになるので

タロット使える人は行く時間を

タロットに聞いてみるといいですよー

 

 

 

 

6月16日(日)からスタートする

マスターレッスン第七期を募集中です。 

 

お申込みは、今夜24時まで。

気になっちゃったら来てね✨ 

  

 

  

▶ 詳細とお申込みはこちら✨

少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏