Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

神社のお札には神さまが宿っている。

 

 

 

昨日はお誕生日メッセージありがとうございました。

うれしかったです♥

 

お誕生日は京都に行ってました。

 

上皇さまが来ていたせいか

東京よりお天気が良くて

晴れ間が見えていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613105849p:plain

 

 

 

かもがわーーーー✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613110005p:plain

 

 

 

最近はシーズンオフでも

海外のお客様で賑わってます。

 

八坂神社は混み混みでした。

 

 

今回の目的はお札を買うこと。

 

八坂神社の御祭神、牛頭天王さまに

がっつり守っていただくためには

眷属神が宿れるお札が必要なんだそうです。

 

普段から通ってる神社であれば

神様とのご縁もできてて

定期的にうちへ見回りに来てくれるそうです。

 

ご縁ができてるか分からない場合や、

遠くて通えない神社だったら

お札を買っておくといいかも。

 

このお札に眷属神さんが宿って

守ってくれるからです。

 

 

牛頭天王の眷属が宿る場所と注意点 | 桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」

 

 

識子さんの本でお札のことを読んだので

社務所に行って買おうとしたら、

色んな種類があって迷いました。

 

仕方なくその場でタロットに聞いたら

「家内安全」を勧められました。

 

あとで東京に戻って本を見てたら

本当に家内安全のお札でした。

 

すごーい。

 

 

f:id:yingtianyou:20190613110754p:plain

 

 

 

私は不特定多数の人に見られる仕事なので

色んな人の念が飛んでくることも考えられます。

 

人の念、嫉妬の念て怖いらしく

ひどいのをもらうと体調が悪くなるそうです。

 

牛頭天王は魔を払う力があって

寄せ付けなくしてくれるそうです。

 

 

牛頭天王が好きなので

お札を買うことにしました。

 

家での札の置き場所も大事なので

タロットで聞いてこちらに設置。

 

これで本当に眷属神さんが来てくれてるのかしら。。。

 

この場所でいいのか確認も兼ねて

聞いてみました。

 

 

眷属神さまはお札に宿ってくださいましたか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613111112p:plain

 

 

 

きたーーーーーー⚡⚡⚡⚡⚡⚡

 

 

 

すごっ!( ̄▽ ̄)

 

なんかすごいのが来てくれた気がします。

びっくりして意味の確認しませんでした 笑

 

タワーだから「びっくり」て意味では

そのまんまですね。

 

 

最初は神棚にある天照大神のお札に

重ねる感じで置いてもいいか聞きました。

 

それでもいいんですけど、

それだと八坂神社の眷属神さんがお札に宿れません。

 

定期的にうちに見回りに来きてくれるけど

長くは滞在できないらしい。

 

 

ん?とういことは、

すでに神棚にあるお札には

神様が入ってるということ??

 

じゃあ神棚の天照大神のお札には

すでに天照さんがいるってこと???

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170330/20170330142056.jpg

 

 

いる♥

 

 

 

女帝!

天照大神だから女帝。

 

本当にいるみたい、きゃー♥

 

神明宮でご祈祷してもらったときに

お札をもらって以来、

神棚を作ってお札を置いてます。

 

まさかそこに本当に宿ってるとは

確認したことなくて知らなかったです。

 

ありがたやー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613112044p:plain

榊は1日と15日に替えて、毎日ごあいさつしてます♥

 

 

 

 

神様が宿るためには

お札を置く場所がとても大事なんだそうです。

 

桜井識子さんのブログに書いてあったんですが

お札の置く場所が違うとお札が壁からはずれたり

落ちてしまうことがある。

 

それは神様が札に宿ろうとしてくれている

いい兆候なんだそうです。

 

ということは、豊川稲荷さんから

お札買ってきたときに何度お札を貼っても

落っこちてたのって。。。。

 

 

友達と神社巡り & ロックで親切な荼枳尼天さま✨

 

 

お札に豊川稲荷の眷属神さんが

宿ってくれてるということ?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190613113149p:plain

 

 

 

願い事を叶えるために宿ってるよー

 

 

 

おおおお

結果にコミット、ペンタクルの8!

 

さすがお稲荷さんの豊川稲荷、

現実的なお願いに強いのね。

 

だからあんなに何度も貼り直させられたのかー

 

夜中にお札が落ちてきたときは

死ぬかと思うぐらい怖かったですよ( ̄▽ ̄)

 

 

でも豊川稲荷さんはすごくて

宅配便が届く時間が微妙だから

もう1、2時間早く届けて、てお願いしたら届きました。

 

そういう都合をつけてくれるお願いは

本当にすぐ叶ってます。

 

また近いうちにお礼参りに行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月16日からスタートする

マスターレッスン第七期を募集中です。 

 

お申込みは、6月13日(木)で締め切らせていただきます。 

 

  

  

▶ 詳細とお申込みはこちら✨

【募集】6月のタロットレッスン開催します。