Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

こんにゃくに打ち上げ花火、直感が伝えるメッセージをキャッチする✨

 

 

先日はマスターレッスンでした。

 

2回目のこの日は宿題をレビューしたり、

占う上での自分の整え方など

色んなことをお話しました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190508174515p:plain

 

 

字が汚くてすみません。。。

 

生徒さんが自分の能力を活かすには

どうしたらいいか占うと、

出たのはなんと悪魔のカード。

 

ひょえー

 

ビックリしちゃって

あまりうまく占えなかったらしい。

 

悪魔だと悪いこととか

そんな意味があるからね。

 

 

レッスンで伝えたのは、

分からない部分があったら

そこを諦めずに占って確認すること。

 

分からないままで止めないこと。

 

タロットは英語の勉強みたいで

ひたすら意味を確認するプロセスもある。

 

習い始めのときは特に必要だと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190508182934p:plain

 

 

 

ちなみに悪魔は罪悪感も意味しています。

 

だから頑張り屋さんにこのカードが出ると

「サボれ」という意味になることも。

 

サボることに罪悪感があるから、

サボってると悪いことしてる気分になる。

 

だから悪魔👿

 

 

 

何も考えずに今までどおり

頑張っている方が楽だったりします。

 

悩みに向かい合わなくて済む。

自分のほんとうの気持ちに気づかなくて済む。

 

そういう場合、「頑張る」ことは、

一種の「逃げ」だったりします。

 

 

「頑張ることに逃げている」

そんな意味のカードも出ていたということは?

 

頑張ることに逃げないでちゃんと

ダラダラする時間が必要なのかも知れません。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190508175239p:plain

 

 

 

占うときには、

自分の心の状態が大事だったりします。

 

レッスンでは自分の整え方をお話します。

 

 

心が安定していたり、開いていたり、

自分の中にある偏りを知っていたり、

自分のことを分かっていたり。

 

自分が開いてくると、

自分のことがわかってきます。

 

自分は何をすれば満たされるか、

どんな偏りやフィルターがあるか。

 

そうやって自分のことがわかると、

人のことも不思議とわかってきます。

 

 

自分を開くためには

我慢を止めることが大事だと思います。

 

やりたくないことはやめよう。

やりたいことをやってみよう。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190508175628p:plain

 

 

 

生徒さんにやりたいことを聞くと、

ぼーっとしたいとか、

休みたいとかがありました。

 

これってそもそもの状態が

マイナスになってて

それをゼロに戻すためのこと。

 

ストレスでマイナスになってるということ。

 

やりたいこととは、

ちょっと違うかも。

 

 

それは「やりたくないこと」をやめれば、

自動的に得られると思います。

 

いい人止めるとか、

楽しくないのにニコニコするのやめるとか。

 

好きでしているならいいけど

本当は笑いたくないのに笑ってたら

ストレス、我慢になっているんだと思います。

 

 

 

一人の生徒さんはGW中に

体調が悪くてずっと寝ていたそうです。

仕事で疲れがたまってたらしい。

 

でもその仕事自体は

大して好きでも無いらしいのです。

 

大して好きでもない仕事のために

休みをつぶしている。。。

 

なんのために働いているのか?

分からなくなってきますよね。

 

 

GWをつぶさないで済む働き方をするか、

そういう働き方ができる会社に転職するか。

 

「いい人」しすぎて無理したのなら、

「いい人」を辞めたほうがいいかな。

 

それに気づくいいきっかけだったと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190508180354p:plain

 

 

 

今回も直感で占う練習をたくさんしました。

 

生徒さんによって直感で思い浮かぶ形も

ちょっとずつ違います。

 

キーワードが思い浮かぶ人もいれば、

イメージが浮かぶ人もいます。

 

リラックスするにはどうしたらいいか?

 

この問いに対する生徒さんのリーディング、

なぜか「こんにゃく」が浮かんできたらしい。

 

 

 

こ、こんにゃく???

 

 

 

こんにゃくのようにダラーっと休め。

ダラダラしなさい、てことみたいです。

 

 

ããã§ãã¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ぐでたま | キャラクター | サンリオ

 

  ↑↑

こういうこと??

 

 

 

みんなで爆笑。

そのリーディングいい 笑

 

さっき悪魔のカードが出ていた

生徒さんに対するメッセージなので

なるほど、と思いました。

 

 

 

そういえば私も以前、

マシュマロが思い浮かんだことがある。

 

 

直感はあなたを答えに導いてくれる - タロット勉強会

 

 

あの感触は確かにカードだけを使って

得られるものじゃないと思います。

 

直感だから絶妙なイメージが出てきます。

うーん、おもしろい。

 

 

 

2年後の私がどんな感じなのか?

それを直感で見てもらうと出てきたのは

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち上げ花火!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

é¢é£ç»å

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (角川文庫)

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (角川文庫)

 

 

 

 

一人じゃなくて、

楽しそうな雰囲気があったそうです。

 

へー、何となくおもしろそう。

何か大きなことでもやってるのかな。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190508181942p:plain

 

 

 

自分の直感が伝えることを

必死に言葉で伝える生徒さん。

 

真剣ながらも楽しそうにリーディングしてて

見ている私も楽しかったです。

 

 

新宿の会場でレッスンしたあと、

生徒さんたちは全員でゴールデン街に

一杯飲みに行ってました。

 

ゴールデン街はお店が多いので

どのお店に入ろうかという話になると

「直感で決めよう!」と生徒さんが提案してくれました。

 

さっそく活用してて、すばらしい💖

 

楽しい生徒さんたちで

先生も楽しいです✨

 

 

 

 

 

 

▶直感を磨きたい方におすすめです。

【募集】6月のタロットレッスン開催します。タロットの不思議な魅力にハマって見たい方へ 👑

 

 

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。 

登録者は204名になりました✨✨

LINE@はじめました。

 

友だち追加