Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

性的な魅力とは権力やパワー、その力をうまく使うために - 8ハウスのお話

 

 

 

 

ゴールデンウィークです。

 

昨日も今日も東京は寒くて、

ちょっと風邪気味です。

 

最近連日予定が入っていたので

疲れがたまってたようです。

 

昨日から引きこもってまったりしてます。

 

 

 

前回の記事をFacebookにシェアしたら

同じような経験した友達からコメントがありました。

 

まさに8ハウス蟹座の人が

同じような経験をされてました。

 

女性はみんな一度はそういう経験あると思います。

 

 

8ハウスかに座は、俺々な人を引き寄せる? - Dancing in the Rain!

 

 

 

私は思い返すと子供のころから

そういうことがありました。

 

痴漢だったり、変質者だったり、

全く気がない相手から突然アプローチされたり、

ストーカーだったり、変わった経験が多いです。

 

それは男女問わずです。

急にべったりされたり、執着されたりします。

 

そのせいで、

男性を怖いと思ってた時間が長かったし、

人との距離の取り方が難しかったです。

 

 

 

でも最近はそういう悩みはほとんどないです。

 

自分のことが分かってきたので

おかげで対処法も分かるし、

振り回されることが無くなりました。

 

逆を言えば、

 

自分のことを分かっていない。

自分の個性や魅力を否定している。

自信がない。

 

そうすると振り回されてしまうんだと思います。

 

 

 

8ハウスの要素が強い人は、

相手と対等な関係を築きづらかったり

距離が近くなってしまうのはあると思います。

 

それは相手とすぐに仲良くなれる

長所でもあるし、

 

自分の領域を相手に侵害される

短所でもあります。

 

長所と短所は表裏一体です。

長所も行き過ぎたら、短所になってしまう。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190427122520j:plain

 

 

 

相手を引き寄せているということは、

魅力でもあるんですよね。

 

不思議な色気なんだと思います。

 

例えばわたしなら、

そのおかげでお客様が来てくれることもあります。

 

 

問題になるのは、

一方的に距離を縮められること。

 

自分の自覚していないところで

周りが反応するから、驚いてしまうし、

コントロールもできない。

 

 

 

私も最初は、否定的にとらえてました。

 

男性が性的な目で自分を見てくるのは

人間性を否定されている気がして嫌でした。

 

もっと自分の中身を見て欲しい。

そう思ってました。

 

 

でも外見も性的な魅力も

自分に備わっている個性であり

中身の一部なんだと思います。

 

だからそれを否定すると、

自分を否定することになって辛いです。

 

 

だからまず、

自分にそういう個性があると

認めないといけません。

 

認知しないと、

コントロールもできない。

そっちの方が危ないです。

 

自分の個性や魅力を認めて

その上でどうするか考えるといい。

 

どうそれを使うか?

コントロールするか?

 

 

「自分にはそういう個性があるんだ」

ただただそうやって受け入れていく。

 

 

何も悪いことはないし、

罪悪感を持つ必要もないのです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190427123012p:plain

 

 

 

それは8ハウスに限った話ではなく

性的な魅力がある人は同じだと思います。

 

それによって起きる問題はあるかも知れません。

でも自分を否定しないこと。

 

性的な魅力があるからと言って

他人があなたの体を好きに触っていいわけじゃない。

 

 

あくまで主導権はあなたにある。

あなたの許可が必要なのです。

 

だからあなたが決めていいのです。

 

相手をあなたに近づかせるかどうか。

相手に触らせるかどうか。

 

 

 

猫がいいお手本だと思います。

無意識にそれをやってますよね。

 

相手が寄ってきても嫌なら離れるし、

一時的には触らせてくれても、嫌になったら離れていきます。

 

自分で決めている。

 

 

 

そういう意味でいうと、

性的な魅力とは権力のような

一種のパワーなんだと思います。

 

相手が欲しいものを自分が持っている、

ということは、

自分が相手をコントロールできるのです。

 

あなたが主導権を握ってる。

 

その力をうまく使うためには、

自分に備わった個性や魅力を受け入れて

正しく理解することが大切です。

 

 

 

8ハウスは執着されやすい。

 

 

 

相手をコントロールしてあげなさいと

前にタロットにも言われたことがありました。

 

その時はいまいち分かってなくて

面倒だと思いました。

 

今はそんなに難しく考えず、

猫のように考えてます。

 

近づかれて嫌なら嫌と言うし、

必要以上に愛想を振りまかないし、

嫌じゃないなら放っておくし、

嫌になったら離れます。

 

 

 

見に覚えのある方は、

自分の出生日時でホロスープをつくって

調べてみるといいと思います。

 

8ハウス強めの人、

蠍座強めの人、

性的な魅力が強めの人、

 

相手との距離感が近くなりがちな人は

自分が持ってる力を意識してみてください。

 

お手本は猫ですよー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190427123427p:plain

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は200名になりました✨✨

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加

 

 

 

 

今日の夜、6月開催のマスターレッスンの募集についてお知らせする予定です。

少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏!