Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

直感はあなたを答えに導いてくれる - タロット勉強会

 

 

昨日はタロットの勉強会でした。

今回のテーマは、「直感で占う」です。

 

 

タロットの本とか講座で習うのは

だいたいタロットカードの意味を使って

リーディングする方法だと思います。

 

それとは別に直感を使ったリーディングも

レッスンでは教えています。

 

今回はその部分にフォーカスした勉強会でした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190407190043p:plain

ラウンジのケーキがおいしかった💖

 

 

 

直感は誰にでもあります。

 

ただなんとなく思い浮かぶもので、

そんなにハッキリしたものではないです。

 

それが自分の思考の延長なのか

そうじゃなく直感なのか、

最初はその判別が難しいと思います。

 

その辺りの見分け方も含めて、

直感を使ったリーディングを色々やってみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190407190748j:plain

 

 

やめたいことについて占うと

カップの7が出てました。

 

やりたいことが定まらなくて

モヤモヤしているそうです。

それをやめたい、てことかな。

 

選択肢があってモヤモヤする、

そういう状況があるみたい。

 

 

この絵から直感でリーディングすると

本当はこの中で何が欲しいのか

わかってるのに敢えてわからなくしてる感じもある。

 

モヤモヤしたり迷ってるときは、

単純に1つに決めたくないのかもね。

 

決めるということは、

他の選択肢を捨てるということだから。

 

生徒さんのリーディングでは

時が来れば決められるようなので

それまでモヤモヤしてましょう 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190407190447p:plain

 

 

 

恋人たちの逆位置。

 

生徒さんはそのカードをじっと見て

「引き合わせないで欲しい」という

キーワードが出てきました。

 

それを聞いてもうひとりの生徒さんが

苦笑いしてました。

 

 

どうやら今恋愛は面倒だと思っているようで、

それがカードにも出ていたみたい。

 

恋愛で誰かを紹介されるとか、

そういうことを今は望んでない。

 

めんどうくさそうな感じが

カードから伝わってきたそうです。

 

おもしろい 笑

 

 

直感を使うとけっこう具体的な内容を

リーディングできていてすごいと思いました。

 

ただ自分がリーディングできている

という確信を持つために、

人を占って練習してみるといいと思う。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190407190253p:plain

 

 

 

最後に、タロットカードさえ使わず、

相手の質問も知らないまま

その質問について直感で答えをもらう。

 

この方法でやってみました。

 

 

私はある生徒さんが頭の中で考えた質問、

その質問の答えを直感でみてみました。

 

思い浮かぶのが、しろくて、まるくて、

ふわふわしたお餅?のようなもの。

 

なんとなく体のことっぽい。

たれぱんだ?リラックマ?

そういうイメージが浮かぶ。

 

それを生徒さんに伝えました。

 

 

 

生徒さんが頭の中で考えたのは

「恋愛に行くにはどうしたらいいか?」

という質問でした。

 

なるほど、じゃあこれは

生徒さんの体のことかな。

 

その生徒さんにはやわらかい

女性らしさがあると思ってて

そこが魅力なのでそれを恋愛で活かすといいんでしょうね。

 

 

わたしが直感で見てたのは、

マシュマロボディだったようです 笑

 

 

筋トレとかしちゃダメですよー

無理して引き締めようとしないこと。

 

女性のぷよぷよした感じが

男性からは魅力的なのです。

 

「温泉」てキーワードも出てたので

男性からすると女性は温泉、

癒やしなんだと思います。

 

生徒さんにその癒やしの魅力があるんだろうな。

おもしろいリーディングでした。

 

 

参加してくれた生徒さんは

みなさん直感的だと思ってたのですが

案の定、特に何の抵抗もなく直感でリーディングしてました。

 

さすがです。

 

直感でリーディングするときは、

あまり考えすぎない方がいいです。

 

あとはメンタルが安定しているとか

リラックスしてる方がいいと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190407192826p:plain

たのしかったー✨✨

 

 

 

 

登録者は181名になりました✨✨

LINE@限定の今週のメッセージをカードリーディングでお届けしています。 

友だち追加  

LINE@はじめました。 

 

 

 

 

▶マスターは満席です。基礎レッスンは募集中です。

【募集】4月のタロットレッスン開催します。