Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

牡羊座新月 - 変容のとき。扉はひらき、新しい風がふく。

 

 

 

4月5日(金)17時51分ごろ、

牡羊座で新月を迎えます。

 

この新月のメッセージをリーディングしてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190404110618p:plain

 

 

ワンドのキング。

 

ワンドのエレメントは「火」、

牡羊座の火と同じです。

 

キングは自分でルールを決めて実行していく、

いわば社長さんのようなポジション。

 

人の上に立ち、

情熱を持って鼓舞し、

有言実行していく。

 

 

扉が開く。

厳かな儀式、伝統、パレード。


新しい風が吹く、

始まりのとき。

 

元号切り替わりの準備期間であって

今まさに神様が儀式を行っている。

 

 

今回はメッセージにぴったりくるような

カードがあまり無かったようです。

 

元号が切り替わる特殊なタイミングのせいかも知れません。

 

儀式が行われているイメージがあって

その厳かな雰囲気があります。

 

そこに爽やかさもある。

新しい時代へ入っていく、

新しい風が吹いてくる。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190404110604p:plain

 

 

ペンタクルの9。

 

ペンタクルのエレメントは「地」、

安定感や豊かさを表しています。

 

このカードの特徴は、

満たされて自由であること。

ゆったり自然を楽しんでいること。

 

そんな優雅な雰囲気があります。

 

 

木々が芽吹くとき。

自然の力を感じる。

 

自然の豊かさを実感し、

自然のリズムとともに人があることを感じる。

 

 

 

自然は神様であるから、

神様と共にあることを意識する。

そんなタイミングがあるようです。

 

なんか元号が変わることで

ちょっとお祝いムードがあるせいか

ゆったりできる時期みたいですね。

 

 

元号が変わるのは時代が変わること。

 

なので新月のメッセージも、

個人の生活のレベルの話じゃなく

大きな時流についてのメッセージが多かったです。

 

個人のこととしては、

先日LINE@で引いたカードがぴったりでした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190404111926p:plain

 

 

変容のカード。

 

 

気持ちの切り替えのとき。

生まれ変わり。

古いものを捨てていく。

 

 

 

蝶は、脱皮して'さなぎ'から生まれ変わります。

 

カードに描かれている蝶は

変身、変容のシンボルとして良く使われます。

 

変容というと、何か自分とは違うものに

変わるように思われがちですが

私はそうとらえてません。

 

 

 

変容とは、

本来の自分に戻っていくこと。

 

自分以外の何かになろうとせず、

本来の自分を受け入れて

自分を隠さずに生きること。

 

身につけた鎧をとって

自由に自分を表現すること。

 

 

 

やっぱり人の本質は変わらないし、

それを変えようとするのは無理があります。

 

無理は続かないものです。

本来の力も活かせません。

 

自分や周りに嘘をつくのも同じで、

それも続かないです。

 

だから徐々に自分を受け入れて

それを隠さずに生きる方にシフトしていく。

 

 

 

今ちょうど元号が変わることで

変わることに対してみんなが開いてる時期。

 

なのでこのタイミングで

要らなくなったものを捨てる。

 

間違った思い込み、習慣、前提を捨てて

すっきり前に進んでみるといいようです。

 

 


ペンタクルの9のように、

自然に触れてゆったり過ごすのにいい時期です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190404113433p:plain

Golden Tarotのこのカード好きです✨

 

 

 

 

登録者は180名になりました✨✨

LINE@限定の今週のメッセージをカードリーディングでお届けしています。 

友だち追加  

LINE@はじめました。 

 

 

 

 

▶マスターは満席です。基礎レッスンは募集中です。

【募集】4月のタロットレッスン開催します。

 

▶ 4/6 タロット勉強会です

【日程変更・残席1】タロット勉強会のお知らせ、テーマは「直感で占う」★