Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

太陽冥王星は鉄の意志。自分に嘘をつかない、自分を曲げない。

 

 

 

昨日は鑑定でした。

 

西から来てくださった依頼者さん。

かわいらしく真っ直ぐな方でした。

 

 

でも7ハウス太陽さそり座で、

冥王星と合という強烈な星持ち。

 

合だと自覚しづらいと思います。

ご本人もそうおっしゃってました。

  

 

太陽冥王星合は不死鳥のように生きる。

 

 

 

相談者さんは仕事の悩み、転職しようか、

このままでいいのかモヤモヤする、

そう話していました。

 

今の仕事は情で続けているのもあって

したいからしている訳でもないらしい。

 

うーん、さそり座っぽいです。

 

 

でももっと掘っていくと、

仕事を辞める辞めないの話では

ないのかも知れません。

 

一枚カードを引いてみました。

出たのは、女帝さん!

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190401131548p:plain

 

 

 

もっと女性として満たされたい。

大事にされたい。

 

 

 

なるほどー。

 

そうなると仕事じゃなくて

パートナーシップかもしれません。

 

仕事で自分を満たすのではなく、

パートナーシップを充実させていく。

 

 

たださそり座だとパートナーシップが

重たくなったり、距離感が難しいのはある。

 

太陽冥王星合だと人に合わせるのは

あまり得意では無いと思うので

わりと女性性が強い男性の方がいいかも。

 

そういう男性は好きじゃない。

なのによってこられるらしい。

 

それはきっと自分の本心が

そういう人を望んでいるのかもね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190401133549p:plain

 

 

 

もっと楽しいつながりが欲しい。

 

 

 

人間関係でもっと楽しさを求める気持ちもあって、

それが叶ってない現状がある。

 

7ハウス冥王星だと

人間関係でリセットがあるんでしょう。

 

もしかしたら今リセットしたい気持ちもあるのかな。

 

 

人間関係が楽しく続くためには

関係が対等じゃないと難しい。

 

ただ冥王星持ちだと

対等な関係になりにくいのかな。

 

そうなると同じ冥王星持ちと

仲良くなるのがいいかも。

 

力関係が対等だと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190401131913p:plain

 

 

 

親に対して素直に自分を出せない。

 

 

ご両親との関係で「評価されたい」

という気持ちが強いそうで、

それを表すカードが出ていました。

 

精神的な部分で自立していない人は多い。

 

常に親の評価が気になって

自分の意志で決められない。

 

それは結婚しても同じこと。

 

結婚後は相手との関係の中で評価を求めたり、

相手の親の評価も気になったり、

ずっとその重みは続いてしまう。

 

だから結婚前に精神的に親から離れておく方が

楽かも知れないですね。

 

 

 

でも相談者さんは最近やっと

ひとり暮らしを始めたそうです。

 

そうやって自分を優先して

生き始めたからこそ

仕事にもやもやし始めたのかな。

 

いい傾向だと思います。

 

 

親のことも仕事のこともそうなんですが、

幸せに生きるためには

まず自分を知ることが大事です。

 

自分がどんな人で、

何を求めていて、

何があれば満たされるのか。

 

それがまずわかっていないと

違うものを求めてしまう。

 

人がいいというものを求めてしまって

手に入っても満たされない。

 

それじゃ幸せになるのは難しいですよね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190401132914p:plain

 

 

 

自分が人に合わせられないのに、

男らしい人がいい、と思って付き合ったら

うまくいかないでしょう。

 

それは私もけっこう失敗しました。

自分をわかってなかったから。

 

 

特にさそり座持ちは、芯が強い。

冥王星があったらさらに強い。

 

だから自分を曲げられないと思うんです。

 

 

わたしは曲げられない女。

 

 

そういう自分を諦めて受け入れましょう。

そしてそんな自分に合った人を探そう。

 

女帝のカード出てたから、

言うこといろいろ聞いてくれる人がいいかな 笑

 

 

 

そんな自分を自覚して、

自分に合わないことは辞めていくこと。

 

もっと自分の感覚を優先して

物事を選んでいくこと。

 

自分に嘘をつかないこと。

特に太陽冥王星のアスペクトある人はね。

 

嘘つくと強制終了しますから。

 

 

 

たとえそれが親に逆らうことになったとしても

自分の感覚に従って生きた方がいいです。

 

どっちにしろ親を無視してしまうだろうけど 笑

 

 

太陽冥王星のアスペクトは親を無視しちゃう。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190218180639p:plain

 

 

 

私は親からかなり怒られていたけど

親に言われたとおりに生きてたら

今の私は無かったでしょう。

 

安全だけど楽しくはない人生を生きて、

この楽しさを知らないでいたと思う。

 

親の言うことを無視し続けた自分を

「言われたとおりにできない問題ある人」

と以前は責めてました。

 

でも今は

「メンタルどんだけ強いんだ」と思う 笑

すごいよ自分。

 

そしてそれで良かったと思います。

 

 

 

相手の人生に必要以上に干渉するから、

自分の人生を後回しにするから

人間関係はややこしくなる。

 

お互いに相手に干渉しすぎず、

自分の人生を満たすことに集中する。

 

そうすれば親に限らずどんな人とでも

一緒に居ても楽しい関係でいられると思います。

 

 

 

 

親と仲良くしなくてもいいよ。逃げてもいいよ。 

 

モメてもいい。

 

自分らしく生きるための強制終了。

 

 

 

 

登録者は180名になりました✨✨

LINE@限定の今週のメッセージをカードリーディングでお届けしています。 

友だち追加  

LINE@はじめました。 

 

 

 

▶マスターは満席です。基礎レッスンは募集中です。

【募集】4月のタロットレッスン開催します。

 

▶ 4/6 タロット勉強会です

【日程変更・残席1】タロット勉強会のお知らせ、テーマは「直感で占う」★