Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

龍神がまもりつづける森 - 中野氷川神社

 

 

 

今日は朝から鑑定でした。

楽しい時間でした。

 

その件はまた別に書くとして、

今日はその帰りに行った神社のこと。

 

 

ここは公式サイトもないし、

ぜんぜん知らなかった神社でした。

 

たまたま近くまで来てて

この辺で行ったことがない神社に行きたい

と思って、地図アプリで調べて見つけました。

 

行ってみたら思ってた以上に、

「気」のいいところでした。

 

 

 

住宅街にとつぜん現れる参道です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190331174414p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190331174539p:plain

 

 

 

進んでいきます。

 

参道沿いは住宅が建ってます。

後から建てたんでしょうね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190331174420p:plain

 

 

 

階段を上がると本殿です。

 

この空間が空に向かって開けてて

とても気持ち良かった。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190331174429p:plain

 

 

 

右手に取水所。

龍の像がありました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190331174440p:plain

 

 

 

改めて本殿を見ると、

高い木々に囲まれた中にあります。

 

写真だとその感じが伝わらないんだけど、

ここに立つと、森の中にいるような気がしました。

 

都会の住宅街の雰囲気じゃないです。

 

なんだか田舎に遊びに来たような

懐かしい雰囲気があるのです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190331174455p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190331174929p:plain

 

 

 

気持ちよくて、しばらく眺めてました。

 

日曜だけど、ときどき参拝に人が来るだけで

基本的には静かな感じでした。

 

 

むかしむかし、

東京の西の方は森がたくさんありました。

 

東京の水源確保のために、

神奈川の一部を東京都にしたのですが、

西東京の電話番号が048なのはその名残です。

 

 

神社の高い木々を見ていると

昔はここは森だったんだろうなぁ。

そう感じます。

 

その雰囲気がなぜか今もあるのです。

それが不思議です。

 

 

 

ここは古い森の雰囲気が残ってますよね??

 

 

f:id:yingtianyou:20190331175323j:plain

 

 

そう、残ってる。

 

 

空を見上げる絵は

まさにこの神社の雰囲気にぴったり。

 

カップの10は、心が満たされるカード。

愛情、家族などを表す。

 

この辺りを愛情深く守ってくれている、

そんな神社や森だったのかな。

 

 

 

龍の感覚トレーニング 【追記してます】 | 桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」Powered by Ameba

 

 

最近こういう記事を読んだので、

もしかして龍神様でもいるのかな?

だから森の雰囲気があるのかな?

と思いました。

 

 

龍神さまがいるから、古い森の雰囲気がするんですか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190331175730j:plain

 

 

そうだ。

 

 

うわ、死神のカード!

 

思い込みや前提が変わる

そんなインパクトがあって

生まれ変わるイメージ。

 

確かに龍神様がいると思うと、

世界の見え方がだいぶ変わります。

 

 

 

でも納得でした。

だからこんな東京とは思えない雰囲気がしたのかー。

 

いろいろな東京の神社に行ったけど

こんな風に自然を感じたところはなかった。

 

 

龍神様というと空を泳いでるイメージです。

 

でも御祭神に仕えている眷属神の場合、

拝殿の上にいることもあるらしい。

 

だから拝殿を眺めちゃうのかも。

 

拝殿の上の空間、木々に囲まれてるところが

風通しのいいような気持ちよさがありました。

 

 

私が参拝してるとき、拝殿の上にいました?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190331180152j:plain



いた。

 

 

うわ、審判だ!

この絵を見てると上から見られてたっぽい 笑

 

私もちゃんと何か感じ取ってたのかな。

そうなら嬉しいわ〜💖

 

他にも色々聞いたけど、

大アルカナばんばん出ててすごかった。

 

 

地元の人しか来ない小さな神社なので

素朴な感じもまたいいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190331181058p:plain

おまもりげっと✨

 

 

f:id:yingtianyou:20190331181124p:plain

おみくじは大吉でした💖

 

 

 

 

 

 

 

 

登録者は180名になりました✨✨

LINE@限定の今週のメッセージをカードリーディングでお届けしています。

 

 

友だち追加

  

LINE@はじめました。 

 

 

 

▶マスターは満席です。基礎レッスンは募集中です。

【募集】4月のタロットレッスン開催します。

 

▶ 4/6 タロット勉強会です

【日程変更・残席1】タロット勉強会のお知らせ、テーマは「直感で占う」★