Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

海王星な人は、やっぱりふわふわ生きる🐟

 

 

先日、海王星な人の体験談を

LINE@で募集しました。

 

 

海王星な人はよく寝てよく妄想する。(海王星なお話ゆる募☆)

 

 

 

20件近いメッセージいただきました。

ありがとうございます!

 

メッセージを見て、

海王星な人の特徴を見てると

 

ほぼ全員の方が妄想&睡眠は必須でした。

 

 

 

その他の特徴としては、

 

- 妄想好き

- 占い、スピ好き

- 音楽やダンス好き

- 話がまとまらない(落ちがない)

- 乗り過ごす、寝過ごす

 

などがあります。

 

私もけっこういつも音楽聞いてて

音楽で気分がすごく変わりますねー

 

 

ちょっと思ったのは、

水星と海王星が角度を作っていても

それほどじゃないんですが

 

月や水星が魚座にあると

話が長い、まとまらない、オチがない 笑

どこまでも広がっていく感じがあります。

 

水星は選ぶ言葉やコミュニケーションに出るものなので、

すごく大事だと思いました。

 

 

水っぽい人❤ 蟹座、蠍座、魚座の影響はこんなところに出る - Dancing in the Rain!

 

 

 

ではではいただいたメッセージを

載せていきたいと思いまーす。

 

 

f:id:yingtianyou:20190308094725p:plain

 

 

1ハウス海王星は致命的かも。。。

子どもたちに諦めてもらってください 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308102539p:plain

 

 

 

私と同じ太陽海王星オポジションですね。

ねむいですよねー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308094839p:plain

 

 

月がうお座の方。

 

半分夢の中で生きてる感じでしょうか。

月だから妄想してる方が安心するかもですねー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308094930p:plain

 

 

もやもや妄想してるのが楽しいから

結論は出ないかも知れません 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308095005p:plain

 

 

 

他の方の話にもありました。

海王星やうお座はやっぱり音楽と相性がいいみたいですね。

 

あと私も涙もろいです!

鑑定してて泣きそうになることもありますよー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308095107p:plain

 

 

 

海王星と水星がつながってるけど

話がきちっと整理されてるので

太陽、月、もしくは水星の星座が風か地なんでしょうか。。。

 

私も月が乙女座だし、太陽水星はふたご座なので

考え方はふわふわしますが

話は論理的にできます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308095409p:plain

f:id:yingtianyou:20190308095450p:plain

 

 

 

木星まで合わさっちゃったら

余計にひろがっちゃいますねー 汗

 

仕事のハウスに海王星があると

普通の仕事は合わないと思います。

 

 

私は1ハウスが海王星ですが

6ハウスは地の星座なので

仕事はやればきちっとできます。

 

ただそれだとストレスがあって

続かない感じですねー

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308095635p:plain

 

 

インターセプトとは。。。

 

ハウスの角度幅が30度以上のハウスがある場合、ハウスの中にサインがすっぽり入ってしまう場合があります。この状態を「インターセプト」と言います。

西洋占星術 インターセプトのサインによるハウスの影響 | ルルシャン占星術

 

 

f:id:yingtianyou:20190308100050p:plain

 

 

 

火星に海王星が角度を作ってると、

ぼやーっとしたまま勢いがついちゃう

みたいな感じですよね。

 

この方↓も火星に海王星がスクエアです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308102330p:plain

 

 

 

勢いで進んで形になりにくい。

 

ちゃんと結果を出す、形にするには

固める地の星座や土星の力が必要ですねー。

 

形にする部分は自力でやらず、

他の人に任せるのもありです。

 

発想部分、アイデア出しとか

そこだけやるとか。

 

 

スクエアって突発的なかんじだから

周りが大変かも知れませんねー

 

もうそういう自分だと思って諦めて、

理解してくれる人も周りに置くといいかも。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308100241p:plain

 

 

 

そんなに困っていないのは

海王星とハードアスペクトが少ないせいかも。

 

自覚がないのは確かにありますねー

ふつうに意識が飛んでそう 笑

 

金星と海王星のスクエアは、

夢見がちなのでそこだけ注意ですね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308101723p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190308101739p:plain



 

海王星は海外の意味もあって、

海王星が強い人はいい意味でボーダーレスになれます。

 

だから言語の壁、時間の壁、国境を超えて

のびのびやれる強みがあると思いますよー。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308101930p:plain

 

 

 

なぞにお金が消える海王星。。。

しかしどこからともなくお金が入ってくるのも海王星 笑

 

いい意味でお金を気にせず

生きられるのかも知れませんね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308102033p:plain

 

 

 

規則正しい生活は難しいので

それを気にしない人と結婚するか、

別居婚をおすすめします💖

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308102107p:plain

 

 

 

この方↑とこの方↓は

どちらも月と海王星のアスペクト持ち。

 

月と海王星だと、

妄想が必須になると思います。

 

非現実的な感覚が

生きる上で必要なのかも。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308101803p:plain

 

 

 

海王星の悪い面としては

怖がりなのがあると思うんです。

 

私はこどものころ、極端に怖がりでした。

 

それは海王星が怖い妄想して

現実と区別がつかなくなってたんですよね。

 

 

なので海王星が強い人は、

海王星を使った方がいい。

 

怖い妄想せず楽しい妄想してみる。

その方が不安定にならなくていいと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190308100824p:plain

 

 

 

海王星な人に現実的なことをもとめても

仕方ないのであきらめてもらってください 笑

 

毎日お弁当作るなんて至難の業ですから( ̄▽ ̄)

 

 

 

うちの母もたぶん海王星な人だったようで

お弁当が不思議なことになってました。

 

デザートとしてご飯の中にキャラメルが入ってたり

お茶だと思って魔法瓶あけたら

味噌汁が出てきたことあります。

 

逆にお茶は持たせてくれなくて

当時はそれがはずかしくて嫌だったんですが、

 

今思うと、その発想はすごい、

クリエイティブです✨✨

 

魔法瓶の味噌汁は

友だちも飲みたがってました 笑

 

 

 

 

以上ですー

ぜんぶ載せきれなかったです。

 

 

みなさんのメッセージを読みながら

やっぱりそうなのかーと思ったし、

自分だけじゃないと思って安心しました。

 

海王星な人は、妄想してしまうこと

寝てしまうことに罪悪感を持たなくていいと思います。

 

そして、楽しい妄想してください。

楽しい妄想に海王星を使ってみてください。

 

その方が安定します。

 

可能であればそれを妄想を現実に、

夢を実現してみてください。

 

それも海王星な人にしかできないことですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@への登録はこちら↓

LINE@はじめました。

 

登録者は158名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

友だち追加

  

 

▶明後日、3/10から申込み受付開始!

【募集】4月のタロットレッスン開催します。早割もあります。

 

 

▶毎週日曜17時にアップされます

12星座占い、はじまりました。