Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

水瓶座新月 - 個として生きる、壁を超えて世界がつながる。

 

 

 

明日、2月5日6時04分ごろ

水瓶座で新月を迎えます。

 

この新月のメッセージをリーディングしてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190204185918p:plain

未来志向のスター★

 

 

個の確立、

個で立つことを恐れない。

 

 

 

国、地域、会社、コミュニティ、家。

 

私達はいろんなものに属して

その中で生きて暮らしています。

 

 

けどその最小単位は

そうやって自分が属しているものではなく、

 

あくまで自分「個人」というもの。

 

個が最小単位だと言うこと。

それを忘れない。

 

 

だからひとりひとりの個性は、

当たり前に違っている。

 

同じではないのです。

 

 

相手を人種や性別、年齢、仕事などで

こういう人だと決めつけてしまうことがある。

 

個を忘れると、

そうやって決めつけてしまう。

 

人種や性別、年齢、仕事など

自分を形作る要素ではあるけど

自分自身そのものでは無いのです。

 

 

これからの時代は、

そういった様々な属性を超えて

ひとりひとりが「個」としてつながる世界。

 

相手を上でも下でも無く、

一人の人間としてとらえ、

性別、年齢、人種、仕事を超えてつながる。

 

そんな時間がやってくる。

 

 

 

そういった世界になったとき、

 

どんな働き方がいいか?

どんな生活をしたいか?

どんな環境や人間関係がいいか?

 

それは既存の道では無く、

自分で新しくデザインする道。

 

そんな未来へ向けて、

自分の人生をどうデザインしていこうか?

 

引き続き進みたい方向を模索する、

そんなタイミングです。

 

 

個がひとりひとり違うということは、

人生の目的や幸せの形は

一人一人違うということ。

 

だから生き方は自分で決める。

 

そんな個としての確立を

強く促されているのがこの新月です。

 

 

水瓶座に星が無いので

水瓶座の人の感覚ってよくわからないのですが

こういう感じなのでしょうか。

 

壁を超える軽さと、対等な感覚。

未来を見つめ、その先を見つめている。

 

でも同時に個を守る頑固さもある。

 

 

 

スターのカードを司る星は天王星、

対応する星座は水瓶座です。

 

ゼロベースで未来志向な感じ。

おもしろい感覚ですね。

 

 

前に牡牛座新月の記事で書いた内容と

ちょっとつながる感じがあると思います。

 

牡牛座新月 - 自分の人生をデザインする - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

こういう時代の生き方はたぶん、

 

正解を探さずに、

気になる道があったらそっちへ行ってみる。

 

そういう生き方が合ってると思います。

今までの正解を探す生き方が変わります。

 

 

まず問いを持つこと、そして問うてみること。

問うから答えが返ってくる。

 

どんな生き方がいいか?

 

答えは自分の中にしかないので

それを自分に問いかけてみてください。

 

タロット的ですね。

タロットも質問があるから答えがある。

 

質問しなければ答えは出ない。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181108221825p:plain

気になることはやってみるべし✨

 

 

 

リーディングに使ったのはTrueBlack Tarotです。

黒また黒、時代を超えるタロット - TrueBlack Tarot 

 

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は134名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加

 

 

 

▶参加者募集中です

【募集】2月のタロットレッスンのお知らせです - Dancing in the Rain!