Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

責めること、頑張ることに逃げない。今の自分でどう幸せになるかを考える。

 

  

 

海王星な人たちから感想のメッセージをいただきました。

 

 

【ラジオ】海王星と風の時代、これからの働き方

 

【音声でお届けします】海王星な人が語る海王星

 

 

 

 

現実の世界でどう生きるのか、

悩んでいる人が多いみたいです。

 

現実逃避してしまう自分を

責めてる人も多いように思います。

 

それは海王星な人に限らず、

今自分が幸せじゃないと感じてる人に多いです。

 

 

自分にもそういう時期があったので

その気持ちは分かる気がします。

 

ただ今になって思うと、

それも逃げだったのかも知れません。

 

 

その頃の自分と今の自分、

何が違うのかと言えば、自分を責めていないこと。

 

その頃の自分と今の自分、

大した違いはありません。

 

でも少なくとも自分を責めたり、

嫌なことを無理して頑張るのはやめました。

 

今は現実的に生きられない自分を

ただただ肯定しています。

 

 

そして、

そんな自分でどうやって生きるか?

それを模索してやってみている。

 

自分の満たすにはどう働けばいいのか、

その方法を実際に探して試してみています。

 

 

 

以前の自分を責めていた頃の自分は、

自分を責めることや嫌な仕事を頑張ることに

逃げていたのかも知れません。

 

なぜそっちに逃げるのかと言えば、

本当にやりたいことをやるのが怖いから。

 

本当にやりたいことをやるのは

とても怖いのです。

 

だから頑張る方に、

自分を責める方に逃げる。

 

そっちの方が楽だから。

 

 

でも責めるのも辞めて、

今の自分がどう生きたら満たされるのか?

 

それを考えることだってできます。

 

そっちの方が、

幸せになれると思いませんか?

 

現実的じゃない自分を

無理矢理に現実的に生きさせようとするのは

効率が悪いと思いませんか?

 

 

だったら現実的じゃない自分で

どう幸せになるか考えようよ。

 

やりたいことや好きなことがあったら

それをやればいい。

 

それは自分を満たしてくれるから。

 

 

それで生活できないなら

生活できるように働いてみて、

空いた時間でやりたいこと好きなことをやってみる。

 

それから好きなことをやる時間を

増やすための仕事を探すのもいい。

 

好きなことのために働くのは

ただお金のために働くのとは違います。

 

働くのが楽しくなると思う。

 

 

 

今何をしててもいいんですが、

 

今自分がやってることが、

自分を満たすことにつながっているか?

 

そこが大事なんじゃないかな。

 

そこがつながっていると思えば

それだけで幸せ度が全然違ってきます。

 

 

 

自分を責めている人は

責めることで忙しくて行動していません。

 

行動してないのに

現実が変わるわけないよね。

 

どんな仕事、どんな生き方が

自分を満たすのかは人それぞれ。

 

だから試してみないと分からない。

 

 

今の時点で何がいいのか分からなければ

とりあえず今気になることをやってみればいい。

 

すぐに正解を見つけなくてもいい。

でも行動すれば確実にそこに近づいていきます。

 

 

 

疲れてる人はまず休みましょう。

やりたいこと考えるのは休んでから。

 

 

幸せになりたければ開き直ろう。 

 

 

 

海王星のせいか私は悪い妄想しがちで

怖がりな部分があります。

 

怖いけど自分を幸せにしたいから

いろいろな働き方を試しました。

 

その結果、自分のペースで生きられる

自分を満たせる生き方がわかってきました。

 

だから怖くなくなってから進むのではなく、

怖いまま進んでください。

 

進めば怖くなくなってきます。

 

 

 

英語の勉強と同じですよね。

 

完璧になるまで話さなければ上達しない。

下手でも話すから上達します。

 

下手な自分、かっこ悪い自分をさらけ出す勇気。

 

頑張るなら自分責めじゃなくて、

そっちに頑張ろうね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190127152615p:plain

怖がりなまま、非現実的なまま生きてもいい✨✨

 

 

 

 

 

▶音声で聞きたい方はこちら 

【ラジオ】責めること、頑張ることに逃げない。今の自分でどう幸せになるかを考える。 - YouTube

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は129名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加

 

 

  

▶提供中のサービス

【ご案内】1月、2月開催のイベント・レッスン