Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

想いを成仏させてあげる。モヤモヤの原因は我慢をしているから。

 

 

 

先日は鑑定でした。

 

仕事が続かず悩んでいる相談者さん。

今後どうしたらいいんだろう?

 

今までの職歴とか、

今感じていることとか、

いろいろお話を聞いていきます。

 

 

相談者さんはご夫婦や家族の関係は良くて、

仕事をどうしてもしなければいけない訳でも無い。

 

周りに家のことを仕事もやって

輝いている人を見ていて

自分はこれでいいのかな?て思っている。

 

 

やらなければいけない、と思って

条件だけで仕事を選ぶと、

「やっぱりこれじゃない」となって辞めてしまう。

 

私自身がそれだったので、

ほんとそれは分かります。

 

 

シンプルに、

やりたくないことを続けるのは難しい。

 

続けたいなら、

やりたいことをやりましょう。

 

続くから形になるし、

続くから結果が出るし、

続くから結果的にお金になるのはあります。

 

 

続かないのであれば、

最初から短期間で辞めるつもりでやる。

 

そうじゃないなら、

やりたいことか楽なことを選ぶ。

 

やりたくないことを続ける、

これは無理ですね。

 

 

相談者さんは何を求めているのでしょうか?

タロットに聞いてみると。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190118125149p:plain

まさかのタワーのカード。。。

 

 

 

この平和な日常を壊したい⚡

 

 

あらー( ̄▽ ̄;)

 

もう色々壊したいぐらい

変化を望んでいるのかなぁ。

 

タワーはそれまであった平和が

突然崩れてしまうイメージ。

 

でも突然だけど裏ではその予兆はあって

それが表面化するだけなのです。

 

自分を変えたい、ていう気持ちが

ウズウズしていたんでしょうか。。。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190118125131p:plainモテカードのワンドのクィーン★

 

 

 

もっと自分の欲求に素直に生きたい!

輝きたい!!

 

 

 

最近このカードが良く出ます。

自分を隠したくない気持ちがMAXになっている。

 

 

もう自分を隠さない。

 

 

 

本心はやりたいことをやりたくて

それをずっと抑えているから辛いのかも知れない。

 

我慢しているからモヤモヤする。

 

そして周りでやりたいことをやっている人が

とっても気になる。羨ましいから。

 

 

何がそんなに相談者さんを押さえつけているか、

それは目立つことへの抵抗。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190118130225p:plain

 

 

 

周りからどう見られるか、

嫉妬されるんじゃないか。

いろんなことが気になっている。

 

それは自分が嫉妬してるからだろうなー

だから自分も嫉妬されると思う。

 

 

でもそうやって周りの目が気になって

やらないってことは

本当はやりたいんだろうな。

 

どうでもいいことなら、

逆に簡単にできるだろうし。

 

 

そして

目立っちゃうほど自分は魅力的、

て思ってる。

 

そう思ってなければ、

目立つ心配はしないはず。

 

そんな魅力的な自分を隠そうとして、

いい人しているから輝きたい!てモヤモヤする。

 

 

 

わたし、自意識過剰ですね 笑

 

と相談者さんも笑ってました。

笑えたら大丈夫。

 

自意識過剰でもいいよー

 

 

 

あともうブログに何回も書いてるけど

いい人になろうとする、てことは、

 

あなたはいい人ではない。

 

てことです 笑

 

そんな自分を諦めましょう。

そして隠すのやめましょうね。

 

魅力を出すには、

自分のゲスいところ諦めて受け入れて

隠さず出していくこと。

 

 

 

輝きたいと思ってしまった。

自分の中にある欲求。

 

思ってしまったら仕方ない。

だったらそれを叶えてあげましょう。

 

 

そうやって自分の想いをひとつずつ

叶えていくか、叶えようと動かないと

その想いは成仏しません。

 

それはずーーーーーっと残ってしまう。

ずーーーーーっとモヤモヤする。

 

 

だから「したい」と思ったことは

我慢しないでやってみましょう。

 

想いを成仏させてあげてくださいね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190118133049p:plain

食べたい!と思ったら自分にそれを食べさせてあげる。食べものの恨みは怖いぞ🍰

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は113名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加

 

 

    

▶募集中のサービス 

【ご案内】1月、2月開催のイベント・レッスン