Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

恋愛したいと言う時、あなたは何を手に入れたいんだろう?- タロット勉強会

 

 

今日はタロット勉強会でした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190112202045p:plain

 

 

 

テーマを決めて、

占い方を勉強していきます。

 

今回のテーマは、「恋愛を占う」です。

 

 

【ご案内】タロット勉強会のお知らせ、テーマは「恋愛を占う」★

 

 

タロットは人の心理をよく表すので

恋愛を占うのに適しています。

 

一般的にタロットで恋愛を占う場合、

相手との相性や、相手の気持ちを占ったりします。

 

 

でも恋愛で同じ問題が繰り返されたり、

漠然と恋愛がうまくいかなかったり、

恋愛したいと思っているが長い間何も無かったり。

 

そういう場合は、相手ではなく

その人自身の心を深く見ていく必要があります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190112202523p:plain

 

 

 

恋愛したいけど、

傷ついたり自分の時間が無くなるのが嫌。

 

したいけど、したくない。

 

そういう相反する気持ちがあると

恋愛は進まない。

 

 

 

 

「恋愛したい」と言うとき、

あなたは何を求めているんだろうか?

 

女性としての魅力を確認したい?

大事にされている・愛されている感覚が欲しい?

付き合っているという世間的な体裁(形)が欲しい?

 

欲しいものが分からなくて、

どうやって手に入れるんだろう。

 

だからそこをタロットで掘ってみます。

 

 

 

女性の心は何重にも覆われ、

本心が見えにくいもの。

 

ミルフィーユか

マトリョーシカか

玉ねぎか。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190112202823p:plain

 

 

 

そもそもあなたが欲しいものは

恋愛では手に入らないかも知れない。

 

そもそもあなたが欲しいものは

恋愛以外で手に入るから

恋愛は必要ないかも知れない。

 

 

自分は何があれば満たされるんだろう?

 

その答えは、

自分の中にしかありません。

 

でもその問いにたどり着ければ

タロットに聞くことができます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190112203307p:plain

 

 

 

自分が持ってる恋愛へのバイアス・思い込み、

手放すべきものをタロットに聞いてみる。

 

みんな自分のことが一番分からないから

占ってみると「え!」て結果も出て驚いたり。

 

おもしろいなー 笑

 

思い込みやバイアスは気づくと消えていったりする。

だからまずそれを知ることが大事。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190112203525p:plain

 

 

 

 

恋愛は自分の弱さやゲスさが出てしまうもの。

 

だから過去にしんどい思いをしていると、

無意識にそれを避けたくなってしまう。

 

相手が変われば、タイミングが違えば

恋愛は違う結果になるのですが

また同じ嫌な思いをする気がする。

 

そうやって過去が終わってないこともある。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190112203911p:plain

 

 

 

恋愛にどきどきわくわくを求める気持ちが出てて、

おもしろいなーと思いました。

 

それが恋愛で得られたら、

現実的な関係にはなりにくいのかもなー

関係が続かないかも知れない。

 

すぐ別れたり、一年に数回しか合えなかったり。

 

そのリスクを受け入れたら

その関係でも成立するかも。

 

相手に安定も安心もどきどきもワクワクも

全部求めるのは可能なのか?

 

それを相手ひとりに求めるのが難しい場合、

趣味や仕事にわくわくだけ求めるとかね、

 

 

 

女子は自分の欲しいものが

ひとりひとりでけっこう違うのでまたややこしい。

 

自分の欲しいものをはっきり分かってると

幸せになれると思いますよ。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190112204710p:plain

 

みんな来てくれてありがとー✨✨

 

 

次回は2月に開催する予定です。

テーマは「働き方を占う」を予定してます。

 

日程が決まり次第、ブログで告知しまーす。

 

 

 

生徒さんがさっそく感想書いてくれました。仕事はやい!

タロット勉強会-恋愛を占う - Beautiful Energy

 

 

 

そんな自分を早くあきらめよう。

愛情もお金も安心もあるなら、結婚するんだろうか?

相手に満たしてもらうのではなく自分で自分を満たす。

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は108名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加

 

 

   

 

▶募集中のサービス 

【ご案内】1月、2月開催のイベント・レッスン