Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

そんな自分を早くあきらめよう。

 

 

昨日は今年初めての鑑定でした。

 

 

f:id:yingtianyou:20190109121449p:plain

 

 

 

いつもは混んでるラウンジも空いていて

まだお正月の雰囲気がありました。

 

鑑定に来てくださった方は、

月蠍座を持つ女性。

 

銀座のクラブのママか、

私より占い師っぽい雰囲気があります。

 

でも太陽は牡羊座なので

お話すると明るくてさっぱりした方で

鑑定はとても楽しい時間になりました。

 

 

その方は最近離婚して、これからの人生、

何をやっていこうか考えていました。

 

結婚していたときの状況はかなり過酷で、

自分を殺して過ごしていたそうです。

 

 

ちょうど鑑定のこの日は全部の星が巡行になって

これからを考えるには、スタートにはいいタイミング。

 

ここから春分までは、

これから先の10年、20年を考えるような

タイミングなのかも知れません。

 

 

 

これからの人生何をするべきか?

 

シンプルにタロットに質問をぶつけてみました。

出たのはこのカード。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190109122132p:plain

恋人たち★

 

 

これが逆位置で出ていました。

 

私がリーディングするときは、

誰か他の人とのパートナーシップというより

自分とのパートナーシップと読むことが多い。

 

自分が自分の気持ちを理解し、

やりたいことをさせてあげる。

 

それが逆位置だと、何か自分の本心に逆らっている感じがある。

 

他のカードを見ていくと葛藤があったり、

依存関係への恐れも出ている。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190109122659p:plain

 

 

 

話を聞くと、今求婚してくれている男性がいる。

 

ただその男性と一緒になると

彼がやっている仕事を手伝うことになる。

 

離婚した元旦那さんも自分で事業をやっていた人で

それに振り回されて大変だったのもあった。

 

 

月が蠍座なので、相手と一心同体、

運命共同体になってしまうんでしょう。

 

だから、また同じ辛い状況になるのが怖い。

 

確かにそう思うと怖くて、

立ち止まってしまいますよね。

 

 

その葛藤があるから、

あえてその方向を考えないようにしている。

 

さらに他の男性が現れて、

どうしようと悩む状況になっている。

 

怖さがその状況の呼び寄せてしまっている。

 

 

でもお話を聞いていると、その求婚している男性といると

のびのびできて楽しそう。

 

その男性の話をしているときの相談者さんは

穏やかないい表情なのです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190109123013p:plain

女帝のカード★

 

 

女帝のカードも出ていたし、

その人といると女性として大事にされて

満たされた気分になるんだろうなぁ。

 

そんな人に出会えてラッキーですね。

 

 

相手の男性の気持ちを占うと、

すごく精神的、経済的に安定したカードが出ていました。

 

この人はそうとう頼れそうだし、

人格者でもあってきっと人が集まってくるんだろうな。

 

そうなると嫌でも人をまとめる役割を

担っていくことになるんだと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190109124705p:plain

ペンタクルのキング★

 

 

 

それにしても、前の旦那さんの話を聞いてると

そうとう大変だったろうな、て思います。

 

でも大変だったとは言え、

そんな旦那さんとずっと一緒にいられたということは

相談者さんも相当パワーが強い。

 

聞けば太陽や色んな天体が10ハウスに集まってて、

しかも太陽は冥王星オポジション。

 

こりゃすごい 笑

 

 

自分が社会的に出ていかないのであれば

パートナーが社会的成功を目指す人になる。

 

どっちにしろ、それだけパワーがあると

パワーを使わないとモヤモヤすると思うんです。

 

 

月蠍座で直感も強い相談者さんは、

私と似ている部分がありました。

 

瞑想やったりヨガをやると落ち着くそうです。

 

私も自分の直感やパワーをコントロールしたくて

数年前にヨガや瞑想をやってました。

 

でも最近はそれをしなくても心穏やかです。

 

 

それはたぶん、パワーを抑えようとしてたのをやめて

パワーを使うようにしたから。

 

パワーがある人はそれを抑えようとするより、

使ったほうが安定すると思います。

 

 

パワーがある人はパワーを使ったほうが安定する

 

 

 

パワーの強さや直感も個性で、

個性は活かした方が生きやすい。

 

直感が強いと使ったほうが良くて、

使わないと変な怖い妄想に取り憑かれることも。

 

私自身、タロットで直感使うようにしたら

メンタルが安定しました。

 

 

 

相談者さんは自分がパワーが強いと思ってなかったみたい。

いやいや、めちゃんこ強いですよ。

 

そんな感じだと普通の人生では満足しない。

だから普通の幸せは諦めた方がいい。

 

えー!て顔して相談者さんは笑ってたけど

そういう普通じゃない人生が好きな自分を

早く諦めた方がいいですよ。

 

 

 

私だったらそんな元旦那さんと一緒にいられないし

一年もしないで逃げると思う( ̄▽ ̄)

 

それを耐えられた、てことは

そうとうパワーあるし大変なのが好きなんだろうね。

 

 

だから、そんな自分、あきらめよう 笑

 

 

 

それぐらい荒波のある人生じゃないと

使い切れないほどのパワーがあるんでしょう。

 

なんだ、好きでやってたんだ。

 

それを自分で理解して受け入れると

この先の人生がまったく違ったものになる。

 

 

自分を知って、受け入れて、それを活かすと

人生が楽しくなる。

 

荒波に揉まれるのではなく、

荒波が来たら「待ってました!」と乗りこなしていこう。

 

 

 

お二人の現状にペンタクルのエース。

成功の始まり、安定したスタート。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190109125111p:plain

 

 

どんなストーリーがこれから始まるのか

私も楽しみです💖

 

 

 

 

 

自分を活かした方が幸せになれる。

自分というユニークな素材は、とことん活かす方がいい。

日蝕 - ダメな自分のままやりたいことをやる

 

 

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は107名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加

 

 

 

  

▶募集中のサービス

1/13のタロットレッスンまだお席あります。

【ご案内】1月、2月開催のイベント・レッスン