Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

日蝕 - ダメな自分のままやりたいことをやる

 

 

 

今日は新月と同時に日蝕でした。

太平洋側の人は見れたところもあったみたいですね。

 

 

山羊座新月 - はじまり、神の采配、流れに乗って進む。

 

 

 

今回は日本では観られてラッキーでした。

 

日本から日蝕が観られるということは、

日本に住むみんなにとって何か意味があることなのかも。

 

そう思ってタロットに聞いてみました。

 

「この日蝕は、日本に住む人達にとって意味があること?」

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190106151810p:plain

出たのはなななんと審判!

 

 

罪悪感や恐れを手放すタイミング

 

 

 

また出た審判のカード。

去年の後半からすごく良く出てる。

 

過去や恐れ罪悪感を手放し、

本当にやりたかったことへ向かう。

 

ある意味それは癒やしであり啓示であり復活。

 

過去や心の中にある罪、

罪悪感が癒やされた時に

人はまた立ち上がって歩き出す。

 

 

年末に紅白で観た米津玄師さん。

 

その歌ってる姿は天から差してくる光のようで

審判の世界を思わせました。

 

米津さんは太陽魚座なんですよね。

強くて吹っ切れた魚座の癒やしパワーは半端ない。

 

でもどこかポップで心に火をつける感じや、

作品として形にする力を見てると、

火水風地の要素のまんべんなく使ってる人ですね。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190222231020p:plain

https://www.bilibili.com/video/av39683476/

 

 

 

 

 

もう過去のことはいいよ、

それを置いて先に進もうよ。

 

そう言われてる日蝕。

まさに今、罪悪感や恐れを手放すタイミング。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190106152527p:plain

 

 

魔術師のカードも出ていました。

 

自分に先天的に備わった資質や才能を活かし、

想いを実現していきます。

 

罪悪感や恐れを捨てた時、

初めて思いっきり自分の資質は花開くんだと思う。

 

 

私もそうでした。

 

数年前までは自分の問題を解決したり、

問題を起こさないようにしたり、

そればかりに忙しくてやりたいことやってなかった。

 

でもあるとき、もう問題解決を諦めて、

もう駄目な自分のままで行くかー

と開き直ったのでした。

 

それでタロットと出会って今の状況になっちゃったんです。

だからみんなもさっさと諦めよう 笑

 

 

 

過去が気になったり後悔したり、

過去の出来事から未来のことを決めてしまったり、

そういうのは誰にでもある。

 

でも私達は過去に生きるためでも、

過去の失敗を反省するためでも、

被害者になって相手を責めるためでも、

親にとらわれるためでも、

そういうことをするために生きてるんじゃない。

 

その先の世界がある。

もっと他にやることがあるんです。 

 

 

だから過去は受け入れなくていい。

過去はただの事実、そして終わったこと。

 

過去にどんなことがあっても

それによって今の自分を決めつけなくていい。

 

過去は過去として置いておいて

毎日新しい自分で今と未来に向かって生きていい。

 

もっと大事なことがある。

その先には。

 

 

 

過去のブログにこう書いたんですが、

ほんとそうなの。

 

もっと他にやることあんのよーーー

 

 

 

だって米津玄師さんが完璧な人みたいになって

恋愛こじらせてる感じとか失くなったら

あんな曲書けないからね。

 

こじらせてる自分を責めてるだけだったら

曲が生まれてこなかった。

 

こじらせ問題はとりあえず置いといて、

曲を作るのが楽しいから作った。

 

 

問題があるから、駄目な部分があるから、

生まれてくるものがある。

 

だから問題はそのままでいい。

それは放っておいて、やりたいことやろう。

 

 

 

問題解決したり自分を見張ってるのは

やりたいことに向き合うのが怖いから。

 

だから言い訳だな。

でもそれももう終わり。

 

そんなことやってる場合じゃないっつーの。

 

 

みんな今年は恐れずやりたいことをやるといい。

 

人生はあっという間に終わっちゃうからね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに米津玄師さんはこのドラマで知りました↓

たまたま生きている私たち。

 

 

米津玄師さんの星読みはおもしろい

米津玄師さんのホロスコープを読んでみた。 | 星から降るメッセージ sorciere 〜占星術〜

ミュージシャンの米津玄師さんのホロスコープを見てみました。 | 【大阪】惑星意識占星術(ホロスコープを活かす自分になる)

 

審判のカードについて

海王星な人は、ひとびとの希望となる★

今のダメな自分のまま進む✨

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は105名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加

 

 

  

▶提供中のサービス

1/13のタロットレッスンまだお席あります。

【ご案内】1月、2月開催のイベント・レッスン