Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

離婚への罪悪感

 

 

タロットをしていると、

本当に不思議なぐらい当たるときがあります。

 

相談者さんの悩みが真剣であればあるほど、

カードははっきり答えをくれるのです。

 

 

先日のLINE@でのカードリーディングでは、

答えがとてもハッキリと出ていて

 

これは今大事なタイミングだから

カードが伝えたいことがあるんだろうな、

と実感することがありました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181227114726p:plain

 

 

 

法王とワンドの4の逆位置、

これは離婚かな?とすぐに思いました。

 

法王はルールや倫理を表し

それが逆位置だと倫理的な問題。

離婚などを表します。

 

そしてワンドの4が、家や毎日の生活で

平和を感じられる状態などを表します。

それが今不安定になっている。

 

 

 

なかなか離婚がうまく行かなくて、

色々抱え込んでしまってしんどい状況。

 

でも何か新しいことを試したり、

新しい道を模索するより、

今までのやり方で諦めずに続けた方がいい。

 

そこでもっと人に頼って、

流れに任せた方がいい。

 

はっきりとそう出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181227115124p:plain

 

 

手放しの審判のカード。

またこのカードが出ました。

 

自分の意志を貫くこと、

周りに助けてもらうこと、

それに対する罪悪感や恐れを捨てる。

 

そう強く強く出ていました。

 

怖さと自力を手放して、安心と他力にまかせよう。- 虎ノ門 金刀比羅宮 - Dancing in the Rain!

 

 

御本人にこの結果を伝えると、

驚いておられました。

 

離婚したくて数年別居をしている状況で、

負担が大きく、今心が折れそうになっている。

そういう状況なんだそうです。

 

 

お子さんが何人かいらっしゃる方なので

自分が決めたことで子供を振り回してしまうと

罪悪感を感じているのかもしれません。

 

自分が我慢すればよかったのかと、

思うこともあるのかもしれません。

 

 

私の親も離婚していて、

この方と同じような状況がありました。

 

ずっと別居してて、

なかなか離婚しなかった両親。

 

子供としては、早くすればいいのに、

と思ってました。

 

 

生活がそれによって変わることはあったし、

寂しい気持ちもありました。

 

でも家がピリピリしてるのは本当に嫌で。

 

両親が離婚してもそれぞれに会えるし、

それでいいと思ってました。

 

 

離婚後に母は再婚し、父と居たときとは

別人のように明るくなりました。

 

相手が違うとこんなに違うんだな、

とびっくりです。

 

とても幸せそうなので

離婚して本当によかったと思います。

 

 

 

そこで「あなた達のために我慢したの」、

と言って離婚しないでいたら

子供としては重たいし本当に迷惑です。

 

それは子供を言い訳に使っているだけ。

 

そんなことされたら自分が幸せになっては

いけない気分になると思う。

 

 

子供が可哀想、て言うけど、

可哀想なのはあなただよー

 

勝手に子供を可哀想にしないでね。

 

 

親の人生を子供の人生は別のもの。

そこを一緒にしないこと。

 

親には勝手に好きに生きてもらった方が

子供も好きに生きられる。

 

そこで離婚に対して

変な罪悪感はいらないのです。

 

 

だからタロットの結果には

私自身も納得でした。

 

よく言った、タロットさん 笑

 

 

 

結果をお伝えした相談者さんは

周りの人にもっと頼ってみると言っていました。

 

お母さんが幸せになることはとても重要です。

 

子供を幸せにしたければ、

まずお母さんが幸せになって欲しい。

 

 

そのために罪悪感はいったん捨てましょう。

 

そんなものは要らん!

ぽいぽいしてー( ̄▽ ̄)

 

 

 

今年も終わりです。

 

要らないものは今年に置いて行って

来年は新しい自分で新しい年を迎えましょうね。

 

良いお年を★

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181227120829p:plain

 

 

自分を許す - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は89名になりました✨✨

かんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

結果は気長にお待ち下さい。

 

友だち追加

 

 

  

▶提供中のサービス

【ご案内】1月、2月開催のイベント・レッスン - Dancing in the Rain!