Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2019年を占う★

 

 

去年の終わりに、今年を占いました。

 

 

2018年を占う★ - Dancing in the Rain!

 

 

魔術師のカードとカップの3は、

タロットレッスンのことかな?

 

魔術師は自分の能力を活かす、

活かすだけでなく披露するイメージもある。

そして思いを実現する意味もあるので

レッスンを再開した2018年にふさわしい。

 

カップの3はみんなでわいわい楽しいイメージ。

まさにレッスン。

 

f:id:yingtianyou:20181027213933p:plain

 

 

それに死神のカードも出ていて

これって蠍座木星期のことですよねー

 

この時はあまり分かってなかったけど

まさに自分が望んでいないものは

いろいろリセットさせられました。

  

うおー、当たってる!

 

 

来年については、生徒さんがホロスコープに

見立てたスプレッドを使っていたので

これで来年を見てみることにしました。

 

 

ホロスコープスプレッドで見る私の2018年振り返り - Beautiful Energy

 

 

スプレッドはこちらも参考にしてます。

鏡リュウジPresentsソウルフルタロット - SPREAD スプレッド解説

 

 

 

私は78枚すべてのカードを使いました。

 

各ハウスの位置に出たカードが

ハウスの意味で出ているのか各月の運勢として出ているのか。

それを決めないで占いました。

 

あとで確認したら両方の意味で出ているもの、

どちらかの意味ででているもの、

バラバラになってしまいました。

 

シャッフルする時にそれは自分の中で

決めて占った方がリーディングしやすいと思います。

 

 

ãã­ã¹ã³ã¼ãã»ã¹ãã¬ãã

 

各数字がハウスと各月を表します。

13番めは、

 

「1~12のカードをまとめる重要なカードです。最終的に見て今の状況はどうか、また、将来の状況を見てゆくためのヒントを、この一枚から得ることができるでしょう。ここでは1年のキーワードを示します。」

 

だそうです。

2019年をまとめると13番目のカード、て感じですね。

 

私に出たのはこちら↓

 

 

f:id:yingtianyou:20181213144210p:plain

 

 

なんと13番めは審判のカード!

ひえーーーー

 

f:id:yingtianyou:20181013112811p:plain

 

 

敗者復活、

過去や罪悪感を手放し

本当にやりたいことへ向かう。。。

 

前にもこのカードが出てました。

 

過去は受け入れなくていい。過去を置いてその先へ進む。

海王星な人は、ひとびとの希望となる★

 

 

 

今年からやったことが無いこと、

やってみたかったこと、

いろいろ挑戦しています。

 

そうすると、過去から来る怖さ、

罪悪感みたいのが出てくるのです。

 

それで立ち止まったり、悩むことがある。

 

 

でもその時に怖いままで進んでみて

そこで初めて過去は過去で今は大丈夫なんだと実感できる。

 

そういうことを勇気を出して繰り返していって

だんだん過去に縛られない、

身軽になっていく時なんだと思います。

 

来年も新しいことをやりそうなので、

引き続き手放しがあるんですねー

 

いやーん、けっこうしんどい( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみに各ハウスのところに

出ていたカードはこんな感じでした。

 

 

①カップのエース 

これは1月の運勢として出てました。

なんか嬉しいことありそう💖

 

②ワンドの8  

これは2ハウスの意味として出てました。

仕事のチャンスがたくさん来るぞー

 

③ソードのナイト 

3ハウスと3月の運勢として出てました。

仕事に邁進するのかな?移動も多そう。

 

④スター逆   

4月の運勢として出てました。

家の変化、プライベートで大きな変化がありそう。

それに抵抗してそうな予感。。。笑

 

⑤ペンタクルの9

5ハウスと5月の運勢として出てました。

これも4月の状況を受けて、ひとりでゆったり満たされてたのにそれが脅かされそう。。。( ̄▽ ̄)

 

⑥カップのペイジ

6ハウスと6月の運勢として出てました。

4〜5月の荒波を超えたあとやっと楽しいことやろう、て吹っ切れるのかも。

仕事は楽しそうね。

 

⑦皇帝 逆

7月の運勢として出てました。

何やら振り回されそうな予感。。。

 

⑧ワンドのナイト

8月の運勢として出てました。

7月の反動で勢いがすごいのかしら?

 

⑨カップのキング 

9月の運勢として出てました。

やっとマイペースを取り戻せたわたくし💖

 

⑩ソードの8逆

10ハウス、社会的成功の意味で出てました。

なんか知名度でも上がるのかしら?

私にはできない!と自虐的になってそう。

 

⑪ カップの6逆

11ハウスと11月の運勢として出てました。

新しい仕事かな?昔のやり方にこだわらずやらなきゃいけなくなりそう。

 

⑫シャドーワーク 

12ハウスの意味として出てました。

自分の中にある不安や怖さにとことん向き合う感じ。

これは審判のカードと似てますね。

 

 

来年の今頃、この結果が当たっていたのか

また検証してみたいと思います。

 

みなさんもお試しあれ★

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

かんたんなカードリーディングをプレゼントしています。時間がかかるので結果は気長にお待ち下さい。

友だち追加