Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

やりたいことは分かってる。でもそれでは稼げない、成功しないからやらない。

 

 

占いをやるようになって

色んな人の悩みを聞きました。

 

その中に

「やりたいことは分かってる。でもそれでは稼げない、食べていけない、成功しないからやらない」

て言うのがあります。

 

それを聞いた時、

違う気がすると思いました。

 

 

やりたいことをやるのは、

自分を満たすため。

 

でもこの場合、稼ぐことが目的になってて

お金を稼ぐためにやりたいことをやる

て意味ですよね?

 

目的はあくまでお金であって、

自分を満たすためではない。

 

 

お金を稼ぐためなら、

やりたいことじゃなくて

お金になる仕事をすればいいと思います。

 

 

やりたいことを続けるために

お金を稼ぐのは分かります。

 

あとはその「やりたいこと」が

お金さえあればできるなら、

お金を得れば満たされると思います。

 

旅行に行くとか、洋服を買うとか、消費活動ですね。

 

 

お金が入るから満たされる訳じゃなく

「やりたいこと」やるから満たされる。

 

ここを間違ってはいけない。

 

 

例えば私の場合、やりたいことは

好きなことをのんびりする、

あとはタロットの面白さを知ってもらうこと。

 

そのためには、お客さんに来てもらわないと

やりたいことはできない。

 

お金があればお客さんが来るわけじゃない。

お金があればやりたいことをやって

満たされるわけじゃない。

 

 

タロットが好きだからやっているし、

楽しいからブログを書くのが苦じゃなくて

結果的にやり続けられました。

 

やり続けていたらブログを読む人が増えて

お客さんが来て、結果的にお金が入った。

 

 

だから私の場合は、

お金を稼ぐためにやりたいことをやる

じゃなくて、

 

やりたことをやっていたら結果的にお金を稼げた

てことですね。

 

 

最初からお金を目的にするんだったら

会社づとめした方が稼げますから( ̄▽ ̄)

 

もちろんやりたいことで

お金が稼げたら一番いい。

 

でも最初からそれ目指して、

やりたいことをしないのは違うと思う

 

 

本当にやりたいこととは、

誰にも許可を求めず、お金になるかは気にせず、

やってしまうことだと思います。

 

お金になるかを気にして躊躇してる時点で、

それは本当にやりたいことではないのかも。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180915132541p:plain

あなたを満たす、あなたのやりたいことは何ですか?

 

 

 

 

お金が入ってきた仕組みをタロットに聞いてみた。

勇気 

 

やりたいことをやるのは本当に勇気がいること。

やりたいことをやるとき。

やりたいことって何だろう?