Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

そろそろいい人やめてみようかな。

 

 

引き続きLINE@でカードリーディングやってます。

 

メッセージ受け付けた順にやってるので

気長にお待ち下さいね。

 

 

 

先日の満月のメッセージで、

「自分の人生を創っていきなさい」

と出ていました。

 

双子座満月 - 自分の人生を生きる、自分の人生を創る。

 

 

ということは、

自分がどうしたいのか?

それを分かってないといけない。

 

そしてそれが分かったら、

自分にしたいことをさせてあげること。

 

 

したいことをする時に、引っかかるのが

周りの目なんだと思います。

 

どう思われるかが気になってしまう。

 

長年、周りに「いい人」と思われるように頑張って、

世間の「正解」を選んできて

間違わないように注意して生きている。

 

愛される、幸せになるために努力してます。

 

 

けど、それで愛されてる実感ありますか?

それで今幸せでしょうか?

 

そうじゃないんだとしたら、

そのやり方は変えた方がいいのかも知れません。

 

そんなメッセージがLINE@のプチ鑑定でも出ていました。

 

 

 

 

この方にはソードの2が出ていました。

 

違う意見に挟まれて苦しい。

自分がうまく出せずに緊張している状況です。

 

 

f:id:yingtianyou:20181130113029p:plain

 

 

平和を保つために、自分に嘘をついた方が楽だったりする。

そんな意味もあります。

 

 

f:id:yingtianyou:20181130112857p:plain

f:id:yingtianyou:20181130112903p:plain

 

 

一時的には自分の気持ちに蓋をして

過ごすことはできる。

 

でも本当はどう思っていたのか?

 

その気持ちはずっと残るし、

それを無視していると辛くなってきます。

 

そして自分の本心がだんだん分からなくなってくる。

悪循環になっていく。

 

 

自分の気持ちを無視しているので

自分に酷いことしてるとも言えるし、

自分が嫌いになっちゃうんですよね。

 

そんなに虐めないでくださいね。

 

 

 

 

次の方は、スピリットアニマルオラクルカードで

アルマジロのカードが出ていました。逆位置です。

 

このオラクルカードは正逆があって

逆位置だと、この動物の性質が悪い形で出ている意味になります。

 

 

f:id:yingtianyou:20181130113514p:plain

 

 

 

アルマジロは硬い殻で自分を守っている。

それが外界との境界線。

 

他人とうまく関係を築くには距離感が大事です。

 

相手に踏み込みすぎない。

相手の問題を自分の問題みたいに扱わない。

 

それができていないと、

意見を押し付けてしまったり、押し付けられたり、

相手の問題に振り回されてしまう。

 

自分の人生を生きてないのかも知れません。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181130113910p:plain

 

 

 

自分の人生を生きてない人は

不満があったり、不安だったり、

やりたいことをやってない場合が多い。

 

やりたいことをやるのって、

いい人辞めるわけでチャレンジでもある。

 

だからそれを避けたいがために、

人の問題に忙しい場合もあります。

 

無意識にだけど。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181130114108p:plain

 

 

逆を言えば、

自分のことに集中していれば

人のことは気にならないのです。

 

人のことばかり気になるのは、

自分のことから目を背けているのかも。

 

人のことは放っておいて、

そろそろ自分の人生を生きましょう。

 

 

 

次の方は、スピリットアニマルオラクルカードで

カメレオンのカードが出ていました。

 

自分の色を変えて環境に適応するカメレオン、

逆位置なので、過剰に合わせすぎてる意味があります。

 

 

f:id:yingtianyou:20181130114448p:plain

f:id:yingtianyou:20181130114648p:plain

 

 

自分に合う合わない、

好き嫌いで選んでいいんです。

 

どれだけ相手が言ってることが正しくても

親やパートナーが言うことでも

自分が嫌いだったらその意見は採用しなくていい。

 

合わないものに合わせることはできません。

 

自分で決めていいんです。

そこでいい人辞める必要がある。

 

 

もちろん仕事上、合わない意見に

合わせなきゃいけないこともあります。

 

だから自分をケアすることが大事。

自分が満たされていたら

ある程度は合わせることもできますから。

 

それもしていないのに、

人に合わせるのはしんどいです。

無理です。

 

自分がマイナスの状態でいたら、

人のことなど気にしてられませんから。

 

自分を優先する時間を

もっと持ってくださいね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181130115418p:plain

 

 

 

 

いわゆる世間が言う「幸せ」や「正解の人生」て、

たった一つの生き方です。

 

それが自分に合ってるとは限らない。

 

食べ物には好みがあって

人は好き嫌いで選ぶのに

なぜ人生を好き嫌いで選んじゃいけないんでしょうか。

 

 

合わないものは合わない。

好きなものは好き。

したいことはしたい。

 

そうやって自分に素直に生きることは

一番のセルフケアであり自分を満たすこと。

 

誰もそんなに人のこと気にしてません。

みんな自分のことで精一杯ですから。

 

だから好きにやっても

そんな大したことはない( ̄▽ ̄)

 

大丈夫ですから。

そろそろいい人辞めてみましょうか✨

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

友だち追加

 

 

 

 

子育てにいそがしく自分のやりたいことができてません。

今安定した環境にいるのになぜかモヤモヤします。。。

女性は女帝らしくゆったりしてください。

人に迷惑かけるなんてそんなゲスいことできません。。。 

 

 

 

▶お知らせ

12/1・12/8のタロットレッスンまだお席あります