Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

好きなことをしていたら自分を好きになっていた。

 

 

 

鑑定をしていると、

自分が嫌いな人が多いと感じます。

 

そういう人は閉じていて、表情も硬い。

無表情っぽいです。

 

自分を隠そうとしていて

楽しい雰囲気ではありません。

 

しんどそうです。

 

 

実は私も占いを始める前は

そんな感じでした。

 

数年前に撮った写真を見ると

なんとも表情が硬い。

 

10年ぐらい前の写真を見ると

今よりずっと若いはずなのに

表情が硬いせいか今の方が若いのです。

 

若さって、年齢ではなく

気持ちや雰囲気で決まってくるのかも知れません。

 

 

その時の自分が嫌いでした。

 

人にどう思われるかが気になって

色んな武器を身に着けていました。

 

自信が無いから、キャリアとか、スキルとか、

素敵な恋人とか、そういう自分自身以外のもので

自分を武装して守ってた。

 

自分を良く見せようとしてました。

 

 

 

武装してると気が抜けなくて疲れます。

武装してると自分の気持ちが分からなくなってきます。

 

自分は本当は何がしたいのか、

自分はどんな人なのか、

分からなくなって間違った選択をする。

 

幸せになりたくて武装したはずなのに

本末転倒なことになってまう。。。

 

 

あるとき、そういう自分に嫌気が指して

好きなことする!て決めたことがあります。

 

それまでずっと我慢してたので

我慢の限界になったのかも知れません。

 

その時もまだ自分は好きじゃないし、

武装してたと思うんです。

 

でも好きなことし始めたら楽しくて

気がついたら武装しなくなっていきました。

 

 

 

好きなことしているとき、

別に自分を良く見せる必要はないです。

 

好きなことに集中してるので武装のことを忘れてました。

 

そして楽しんでやっていたら、

そういう私を好きだと言ってくれる人が現れてきて、

 

あれ?わたし好かれる人なんだ。

 

と思い、

次第に自分のこと好きになっていきました。

 

 

楽しんでるときって、

その人の魅力がマックスで出てるんだと思う。

 

だから魅力を出したかったら

自分が心から楽しめることをするのがいい。

 

そんな感じで写真に写る自分の表情も

どんどん変わっていきました。

 

 

何かをするとき、好かれようと思ってしていたら

武装してるのと同じことになります。

 

しんどくなっていきます。

 

純粋に好きなこと、わくわくすることをしてる時は

夢中になって周りの目が気にならない。

 

自然に自分が開いていきます。

 

好きなことは、ただやってみたいこと。

結果を考えてない。うまくやれるか関係ない。

 

ただただ体験してみたい。

そんな子供みたいな気持ちになれること。

 

そんなものなんだと思います。

 

 

 

だから「それがお金になるかどうか?」

という基準で考えて探すと、

好きなことは見つかりにくい。

 

ただわくわくすること、

子供のころ好きだったこと、

昔好きで辞めてしまったこと、

 

そこに自分を好きになる、ヒントがあるのかも知れません。

 

 

 

私は数年前に仕事辞めたとき、

前から興味があったことをやろうと思いました。

 

そして乗馬とタロットを試してみました。

 

その後、まさか自分がタロット教えることになるとは

その時はまったく思ってませんでした( ̄▽ ̄)

 

人生は何がどうなるのか分からない。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181126203144p:plain

 

f:id:yingtianyou:20181126203225p:plain

 

 

 

 

自分を好きになるには、思ってもないことは言わないこと。

そんなの関係ない。

自分でタロットを占えるようになりたい方へ - 12月タロットレッスンやります!