Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

タロットはときにドSになる🔥 - タロットレッスン

 

 

 

今日はマスターレッスン第三期でした。

 

1ヶ月ぶりに生徒さんとのレッスンです。

みんな真面目でちゃんと宿題をやってきてくれました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181122190735p:plain

 

 

分からないところがあったか聞くと、

Yes/Noで占ったときにNoが連発しちゃうケースがありました。

  

その場合はいくつか理由があるけど、

占う側が疲れてたり冷静にカードが読めないと

Noが連発することあります。

 

あとはそもそも質問が間違ってる、

間違った前提で質問してるとかね。

 

同じ質問を繰り返してる場合もね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181122191620p:plain

 

 

レッスンの後、自分一人になって

自力で占うと分かるんですが

自分がタロットに集中できてないと

リーディングが難しかったりします。

 

悩み事や不安があったり疲れていると、

なかなかカードに集中できない。

 

だから自分を整える、心を安定させる、

セルフケアが重要です。

 

今回はそのための方法、

私がセルフケアのために実践してることも

いろいろお伝えしました。

 

大前提は「寝る」てことかも。

とにかく体を整える。

その前提があって心が安定する。

 

だから上手に占いたいなら良く寝ましょう。

 

 

 

今日一番おもしろかったのは

生徒さん同士で占ってみた時。

 

iPhone6を永らく使ってて電池が劣化し、

本体ごと買い換えるべきか電池を交換するか?

 

この二択を比較する形で占ってみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181122191857p:plain

 

 

本体ごと買い換える方には

ペンタクルの10も出てて良さそう。

 

しかしどの機種に変えるか決めてないので

早く決めなさいと正義のカードが。

 

ペンタクルの10,

ソードの8、

ペンタクルの7

が出てて

 

これが

iPhone10、

iPhone8、

iPhone7

に見えてしまう 笑

 

 

電池交換の方を見ると、

なぜかカップの8。

  

このカードは物質的には満たされたけど

このまま進めないと感じて

心の幸せを求めて旅立つイメージ。

 

意味を確認すると。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20181122192056p:plain

 

 

燃え尽きる直前🔥

 

 

なんと、

電池の寿命がギリギリっぽい( ̄▽ ̄)

 

このカードは心が燃え尽きる意味もあって

それが電池とぴったりだったみたい 笑

 

カップでエネルギーを表すこともあるんですね。

 

補足で引いたカードが太陽。

まさにエネルギー🔥

 

電池の元気がなくなってきてるのね。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181122192432p:plain

 

 

流行についていけてないね。。。

 

 

ワンドの8逆位置は遅れるとか

流れに乗れてない意味なんですが

 

確かにiPhone6はけっこう前の機種だけど

そこを鋭く突いてくるとは 笑

 

補足で出したペンタクルの6が

iPhone6に見えて仕方ないわーー

 

 

生徒さんも私もこれには大爆笑。

タロットさんのドSツッコミが炸裂したリーディングとなりました。

 

生徒さんはレッスン後に近くの

携帯ショップに寄って帰ります、と言ってました。

 

欲しい機種見つかるといいね。。。

 

 

 

今日参加してくださってた生徒さん、

ジュエリー作りをやってる方なのですが

生徒さんが作ったジュエリーが素敵でした。

 

エキゾチックな雰囲気でキラキラ✨✨

 

 

魚座満月○アフロディーテのピアス|ピアス|Jupiter|ハンドメイド通販・販売のCreema

 

 

 

 

これも好き💖

 

 

マジカルワールド☆ピアス☆彡|ピアス|Jupiter|ハンドメイド通販・販売のCreema


 

 

これは指輪。

ラウンジの照明にキラキラ光ってました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181122193411p:plain

 

生徒さんのサイトはこちら → jupiter

Jupiterの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

 

 

スプレッドの練習をした時に、その生徒さんには

「もっと自分の理想を追求しなさい」

とメッセージが出てました。

 

今まではお客さんに頼まれて

お客さんが好きなデザインに作ったけど

 

そこはもっと自分の感性や理想を追求した

デザインにした方がいいみたいでした。

 

すごくオシャレで美しい方だから

もっと顔出しして自分がモデルになった方がいいと思う💖

 

女性はやっぱり美しい人から買いたいですから。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181027215517p:plain

一番右がその生徒さん↑

 

 

 

満月前だからか水星逆行中だからか

みんな胃の調子があまり良くない中のレッスンでした。

 

でも今日も楽しかったです。

お疲れ様でした!

 

 

 

 

▷前回のレッスン

女性は可愛くてゲスい存在💖 - タロットレッスン

 

 

▷第四期のマスターレッスン、参加者を募集してます!

12月の募集開始しました ★ 生まれ変わるタロットレッスン