Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

生きる。

 

 

アマゾンプライムで何気なく観た映画、

すーーーーっごく良かったです。

 

 

ããªãã«ã»ãã©ã¬ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

観ると元気が出るし、癒やされるし、

なによりお腹が空いてきます。

 

最初は自然の中の生活が描かれてて

まったりした雰囲気なのかと思いきや

けっこうテンポが良いし、サクサク進みます。

 

映画の中に出てくる食べ物が美味しそうで、

これは夜中に観てはいけません。飯テロです。

 

野菜から作って調理して、もりもり食べる。

それを見てるだけで生きてるなーっと思います。

 

育てる、食べる、生きる。

シンプルです。

 

 


リトル・フォレスト 夏・秋

 


映画『リトル・フォレスト 冬・春』予告編

 

 

映画の最後に出てくる神楽が素敵でした。

 

神楽はその字のとおり、

神様を楽しませるための踊り。

 

お祭りや季節の行事で踊りますが、

東北の神楽は全体的にダイナミックな印象。

 

弓を使った神楽で天井に向かって

弓を思いっきり打つのがあります。

 

 

https://www.toonippo.co.jp/common/previous/photo_studio/110mountains/tugaruhanto/osaki/images/1.jpg

 

 

探したけど動画は無かった。

これは生で観てみたいなー。

 

映画の中でやっていた神楽の動画、

たぶんこれですね↓

 

あまりにぐるぐる回って激しいので

主演の橋本愛さんが倒れるんじゃないかと心配するぐらい。

 

 


WebTV#125 3分で奥州市の民俗芸能「大森神楽保存会」

 

 

この音楽聴いてるだけでも

躍動感がすごくて生命力を感じます。