Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

タロットはその人の本当の望みを教えてくれる。

 

 

昨日はマスターレッスンでした。

第二期のみなさんがリーディングを深めていくレッスン。

 

 

最初のレッスンで基本を習うんですが、

それでも人によっては占い方の細かい部分で

分からないところが出てきます。

 

やってきてもらった宿題を見つつ、

分からなかった部分についておさらいをしていきます。

 

自分で占ってみると、

自分が何を分かってて何が分からないのか、それがわかります。

 

それが分かればその部分を学べばいいし、

そうやって上達していきます。

 

 

子供のころ、学校から出される宿題は

好きじゃなかったけど宿題って重要なんですね。

 

今さら気づきました 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181025211034p:plain

 

 

 

それとうまく占えない場合、

同じ質問をしてしまってる場合が多いです。

 

タロットは一度占って結果が出ているのに

同じ質問で占うのはダメだったりします。

 

一度質問に答えてくれてるのに、

それを無視して同じ質問をしてたら。。。

 

人間だったら失礼ですよね。

 

同じ質問で占いたい場合、

結果が変わるようなタイミングや

しばらく時間をおいて占うのがいいと思います。

 

 

f:id:yingtianyou:20181025211437p:plain

 

 

 

生徒さんとタロットの相性を占う練習。

 

生徒さんがワンドの2逆位置で、

最初のほうで何かつまづいている様子。

 

占い方の基本のところで迷っていた部分があったので

そのことを言われてるようでした。

 

タロットとの相性、関係性はペンタクルのペイジで

確実に何か形にする関係性でいいと思いました。

着実に学んでいけば上達しそうです。

 

 

 

人の占い方について生徒さんから

質問があって気付くことがありました。

 

自分がタロットで占ってもらった時にも

そうだったんですが、普通は相性だったら

相手の気持ちとか相手との相性を占います。

 

でも自分が鑑定するときは、

相手の気持ちはあまり重要じゃないと思ってます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181025212915p:plain

 

 

 

私が鑑定するときは、

相談者さんが本当に望んでいることについてフォーカスして占ってます。

 

相談者さんの周りの人の気持ちや状況より、

それが一番その人の人生を作っていく

大事な要素だからです。

 

そしてそれが相談者さんがコントロールできる唯一のもの。

他人の気持ちはどうにもなりません。

 

 

 

なぜ悩みが起きているのかと言えば、

自分が欲しいものと現状のズレだったり

期待と現状のズレがあるんだと思います。

 

それに人は本当に望んでいることを

自分で分からないことが多いです。

 

違うものを手に入れようとするから

満たされずにモヤモヤしてしまう。

 

だから自分が何を望んでいるかが分かると

それだけでスッキリします。

 

 

私も自分の気持ちが分からなくなると

タロットに確認したりしてます。

 

そういう意味で、タロットに頼っているかな。

 

 

じっくり占い方を伝えていると

数時間あっという間に経ちます。

 

次回のレッスンまでに人を占う宿題出したので

みんな頑張ってやってきて欲しいな。

 

 

 

▷関連記事

私たちはメッセンジャー★

困った時はタロットに頼っていい - タロットレッスン

タロットはあなたを生まれ変わらせてくれる★

タロットは正解を教えない★

 

 

▷募集中のサービス

12月の募集開始しました ★ 生まれ変わるタロットレッスン 

生まれ変わるタロット鑑定