Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

困った時はタロットに頼っていい - タロットレッスン

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181015101506p:plain

 

 

 

昨日はマスターレッスンでした。

 

以前基礎レッスンを受けてくださった方が

マスターに移って継続してタロットを学んでくれてます。

 

一日で全部を学ぶのはなかなか難しい。

だから時間を置いて、こうしてまたタロットに触れる時間を作るのは大事。

 

 

前回お会いした時に比べて

生徒さんはだいぶリラックスした様子でした。

 

お話を聞くといろいろ吹っ切れたようです。

おお、それは良かった。

蠍座木星期を抜けて来たからかな。

 

この一年は自分の気持ちに嘘をつくと

うまくいかなくなる時期だったから

みんなしんどかったと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181015101401p:plain

 

 

 

タロットは人の心理を良く表すものだけど

同時に自分の心理も出てしまうものです。

 

タロットは本当に不思議で、

焦ってると占えないときがあります。

それを見透かすようにカードが出る。

 

そういう時は無理に占わないで

休んだ方がいい。

 

自分が変われば結果も変わってくるし、

リーディングも変わってきます。

 

自分の状態が反映されます。

だからリラックスして占うことは本当に大事だし、

自分の心がすっきりしてるといい。

 

 

  

f:id:yingtianyou:20181015101447p:plain

 

 

 

今回はリーディングを深めて行く学びの回。

 

宿題として占ってきてもらった結果を見ながら

占い方のアドバイスをしたり、

リーディングの方法を改善していきます。

 

占えない時のパターンはある程度あって、

その対応方法もだいたい決まってます。

 

 

一番シンプルな解決方法は

困った時はタロットに聞くのがいいです。

 

うまくリーディングできないときは、

何がどこが原因なのかタロットに聞きます。

 

私がレッスンでタロットに頼ろう、

と伝えてるのはそういうことです。

 

タロットは聞けば答えてくれるから。

頼って聞いてみて欲しい。

 

 

  

上達したい時にどんな方法がいいか、

それをタロットに聞くのもおもしろいです。

 

私が習ったばかりで人を占ったこともない頃、

タロットに上達方法を聞いたら、

 

テキストを読むとかカードの意味を覚えるとか

より高いクラスを受講するとか、そういうやり方ではなく

ひたすら人を占いなさい、と出ました。

 

なのですぐに周りの人を占っていきました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181015101626p:plain

 

 

 

これはある意味真実で、

習得が早いとか伸びる人は場数をこなしてます。

 

人を占うなんて、ちゃんとやらなきゃいけない。

とか思わずに練習の一環だと思って気軽にやる。

 

そういう方が伸びるのが早いです。

 

うまくなってからやろう、ではなく

やるから上達します。

 

英語の勉強と一緒ですよね。

下手なうちから話すから話せるようになる。

 

 

 

実際に人を占ってみるから

わかることってたくさんあります。

 

カードの意味を覚えてないうちから

私もどんどん人を占っていました。

 

単純にタロットがおもしろくて使ってみたかった。

そんな感覚で失敗とかまったく考えてませんでした。

 

だからタロットが好きで楽しくてやる人ほど

伸びるのは早いのかも知れません。

 

やっぱり好きなことをやるのは、

大事ですね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181015101806p:plain

 

 

 

スプレッドで会社との相性を占ってみたら

会社からは女帝だと思われてる生徒さん。

 

女帝!笑

もう何でも思うがままじゃないですか。

 

最近やっと他の人に仕事の面で

頼れるようになったそうです。

女帝だからもっと人を使ってあげてください 笑

 

 

 

タロットとの相性を占ったら、

タロットから見た印象が運命の輪でした。

 

すごいね、この出会いは運命だということ。

 

 

f:id:yingtianyou:20181015102043j:plain

ぐるぐる回る運命の輪★

 

  

  

 

海王星と月が合の生徒さん。

直感すごそうだし、もっとそれを使うのがいいんでしょう。

 

そんな生徒さんと相性が良さそうだから

ムーンチャイルドタロットを持ってきました。

 

先日の鑑定で使った感じからして、

これは直感でズバズバ読むのがいいと思います。

だから直感使う練習にいいです。

 

使って占ってもらいましたが、

けっこうリーディングできてました。さすが。

 

カードとの相性の良さを実感してもらえたみたいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181015102644p:plain

f:id:yingtianyou:20181015102922p:plain

 

美しいよねー💖

 

 

  

そんな直感的な生徒さんから見た私の印象を聞いたら

「つかみどころが無い人」て言われました。

 

ふわふわしてるけど、

言ってることはズバッと真実。

 

なるほど、確かにそれはつかみどころが無いな 笑

 

 

生徒さんが色々と質問してくれたので

それに答える形で深い深いレッスンになり、

教えている私も楽しかったです。

 

自分で学び続けるには迷うこともあります。

そういう時こそタロットに頼ってみて欲しい。

 

そして言われたことを素直に実践してみると、

違う世界が見えてきますよ。

 

 

 

 

 

▷関連記事

自分の人生のハンドルを握る - タロットレッスン★

タロットはあなたを生まれ変わらせてくれる★

タロットは正解を教えない★

タロットは当たりすぎて笑ってしまう★