Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

金星期は音楽を楽しむ💖

 

 

 

Mステに野宮真貴さん、電気グルーヴが出てました。

なつかしー!

 

 

 

Image may contain: 8 people, people smiling, people standing

その隣が西野カナさん、すごい並びだ 笑

 

 

姉の影響もあって中高と音楽たくさん聴いてました。

 

ピエール瀧さんなんか

すでに俳優さんとして有名になっちゃったけど

もとはミュージシャンなんですよね。

 

外苑前歩いてたら、見かけたことありました。

ピエールさん大きかった。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180917195246j:plain

今はなき、音楽と人!

 

 

野宮真貴さんは中学生のときに知りました。

友達がピチカート・ファイヴ大好きだったので

教えてもらって聴いて。

 

今思うと、中学生でピチカート・ファイヴて

かなりませてた中学生だと思います。

 

ピチカート・ファイヴの曲は、

野宮真貴さんが歌ってるせいか

かなり大人っぽかったイメージ。

 

 

f:id:yingtianyou:20180917195044j:plain

f:id:yingtianyou:20180917195049j:plain

 

 

 

高校生になってバイトしたお金で、

なんとピチカート・ファイヴのライブ観に行きました!

場所は恵比寿だー!

 

高校生にとって恵比寿は遠かった。。。

ドキドキして行きましたよ。

 

探したら当時のライブ映像もありました。

ファッションショーとライブが合わさった感じ。

 

今見てもめちゃかっこいいです✨✨

 

 


Pizzicato Five - Catchy (Live) ピチカート・ファイヴ キャッチー

 

 

ピチカート・ファイヴのライブは、

サーカスっぽい雰囲気もあって

海王星な私には夢見心地で楽しかったです✨✨

 

 

しかし高校生で良くこれを観に行ったと思う。

 

今より10代の頃の方が

趣味が高尚だった気がします。

 

金星期はこんな風に音楽を楽しんでて、

音楽を通して、海外に憧れたり。

 

10代の頃音楽に出会って人生変わった!

なんて話もあるから、やっぱり金星期と音楽はつながりが強いのかも。

 

 

 

ピチカート・ファイヴ見て、

フランス行きたいと思ってたけど

先にニューヨークに住むことになりました。

 

そうしたらニューヨークがあまりに鮮烈!

そのあとパリに行ったので、

それほど衝撃は無かったです。

 

ニューヨークは色んな国の人が集まってくるところ。

そりゃ20代の私には衝撃でした。。。

 

 

 

秋からは木星が射手座、

射手座は海外とのつながりが深い。

 

ニューヨークの話もまたいつか書きたいと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180917201227j:plain

ブライアントパークはニューヨーカーの憩いの場💖

 

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

▷募集中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com