Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

お金が入ってきた仕組みをタロットに聞いてみた。

 

 

みんなが大好き、お金の話。

 

昨日書いた記事はアクセスが多かったです。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

あの後も色々掘り下げて

タロットに聞いてみました。

 

お金稼ぐぞ、て思ったり

本当に欲しいものにお金を使う。

そうするとお金が入ってきやすい。

 

そう結論付けたけど、

なんか引っかかってました。

 

 

 

「その後も同じようにお金が入ってくると

思っているからお金を出せるのもあります。」

 

てブログに書いたんだけど 

たぶんそっちの方が大事なんじゃないかな?

 

 

「使ってもお金が入ってくる」

と思っているかどうか。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180905100857p:plain

自分の内面と深く向き合う女教皇★

 

 

 

そう、潜在意識でそう思うと入ってくる。

 

 

 

女教皇はなかなか人には見せない

自分の潜在意識や

人には共有できない感覚も表す。

 

無意識の部分で、そう思えてるかどうか。

 

意識して「お金入ってくるから大丈夫」

と思おうとしてもダメで

本当に心でそう思ってるか。

 

ワンドの4が出てたから

日常的にそう思って安心できてるか?

そこがキーポイントらしい。

 

 

じゃあ潜在意識でそう思った瞬間に

お金は入ってくるのかな?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180905101518p:plain

精神的な成長を表す法王★

 

 

そう。ただしそれには精神的な成長が必要。

 

 

うーん、さっきもこのカードも

どっちも大アルカナでした。

タロットさんからビシッと言われてる感じ。。。

 

しかし法王ですかー

これは簡単にはできそうもないな( ̄▽ ̄)

 

法王は土星を表すカード。

土星の年齢域は55~70歳です。

 

その頃にやっとマスターできる。

 

その頃になれば潜在意識を安定させたり

本当に心からお金が入ってくると思える。

 

 

 

ただし、ただ単に年齢を重ねればいい訳じゃない。

 

土星は長期的な試練に耐えて

自分が鍛えられる星。

 

だからやっぱり精神的に

自分を鍛えていく必要がある。

 

土星はヨーダだからね。

大変そうね。。。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

私は土星が9ハウスにあって

9ハウスは探求の部屋。

海外や高等教育なども表します。

 

海外に行って散々鍛えられて大変でした。

鍛えるタイミングが太陽期だったからね。

 

たぶん今タロットを教えてるのも

土星を鍛えたおかげなのかも知れません。

 

 

土星が9ハウスだと

ずっと学び続けるらしい。

それが楽しいのかもね。

 

 

 

話を戻すと、お金が入ってきて欲しかったら

 

お金が入ってくると腹落ちしてること。

安心していること。

(→入ってきて欲しい!て思ってない)

腹落ちする(安心する)ためにメンタル鍛えること。

 

 

本当の意味で安心するためには、

まず自分を知ることだと思います。

 

自分が持ってる個性を知って、

それを受け入れて活かして生きる。

 

 

そうすると、自分はこれでいいんだな、

て思ってなんか安心します。

 

思ってるだけだと腹落ちしないから

自分で色々やりたいことをやってみるとか。

実践してみた方がいいです。

 

 

 

 

 

 

▷関連記事 

 

yingtianyou.hatenablog.com