Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

タロットは本当の私を思い出させてくれる★

 

 

昨日は久しぶりのプライベートレッスンでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20180812102448p:plain

 

 

参加してくれた生徒さんと

私のホロスコープがけっこう似通ってるので

話しやすくてほんとうに楽しい時間になりました。

 

アーティステックな方なので

直感を使ったリーディングも上手。

 

横でリーディングするの見ていても

すらすらリーディングできててすごかったです。

 

 

f:id:yingtianyou:20180812102424p:plain

 

 

それだけ上手なのでなんで私のところに

習いに来てくれたのかと思ったんだけど

 

どうやらタロットに

怖いイメージがあったそうです。

 

昭和の占いって、

そういうイメージでした( ̄▽ ̄)

 

私のタロットはそういう感じが無くて、

明るくてわかりやすいので参加してくれたそうです。

 

ありがたいです。

 

 

 

たぶん今、占いも新旧交代の時期にきてます。

 

占い師さんが一方的に良い悪いを決めつける

感じではなくなってきてる。

 

それどころか自分で占いたい人も増えてるし、

私みたいにどこかに所属せず個人で

楽しくやってる人もいる。

 

働き方もパートナーシップも多様化してる。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

画一的に「こういう人生が正解」

「こういう人生が幸せ」て決められない。

 

だからひとりひとりが自分の幸せを

見つけられるようサポートする。

 

 

私だったら、

その人本来の姿を思い出してもらって

自分を満たす生き方を見つけてもらう。

 

そんな感じの占いが主流になっていくかも。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180812102429p:plain

 

 

タロットさんと私は、運命の恋💖

 

 

「タロットさん、私のこと好きですか?」

という私の質問を、生徒さんが練習で占ってくれた。

 

出たのはなんと運命の輪!

必然の流れ、生まれる前から決めてきたこと。

 

タロットさんと私が惹かれ合うのも必然みたいです。

すごーい!

 

 

 

ソードのペイジは「タロットを学びたい!」

ていう純粋な私の気持ちです。

 

ナイトでもクィーンでもキングでもなく、

ペイジなのが面白かった。子供か 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180812102432p:plain

 

 

凱旋に来てね。

 

 

一年以上行ってない三峯神社に

行っていいのか聞いたらこの答えでした。

 

このカードは社会的に成功して

凱旋パレードしてるみたいな意味。

 

一年前はタロットどうしようか悩んでたから

確かに今はうまく行ってるのかも。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

生徒さんが直感でリーディングしてくれて

カードの絵みたいに神輿担がれるように、

行くタイミングができるから大丈夫みたいです。

 

今暑いし、夏休みで混んでるし、

行くタイミングじゃないと思ってたので

そう言ってもらって安心しました。

 

タロットおもしろいですなー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180812102446p:plain

 

 

生徒さんが自分の仕事のことで占うと、

けっこう厳しめのカードが出てました。

 

仕事でモヤモヤしてるから

どうしようか考えてたこと。

 

それについて、スパっと決断しなさい、

と言われてました。

 

 

f:id:yingtianyou:20180812104005p:plain

 

 

後回しにせず、ドライに決める。

ドSな正義ちゃん。

 

この日は新月だし、

もう本来の自分に逆らった生き方は

できなくなっちゃったんだろうね。

 

それは自分が一番良く分かってると思う。

 

何かを決めるときは、

無理に決めなくてもいい。

 

行き着くところまで行けば自然に

諦めがついてサクっと決められたりする。

 

それまでは苦しくても

悩みは寝かせておくといいと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180812102646p:plain

 

 

本当はやりたくないのにやってること、ありませんか? 

 

 

依存の意味で悪魔のカード出てました。

 

やりたくないことやってると、疲れるよね。

やりたいことも分からなくなってくる。

 

自分に嘘をついてるから

自分のことも嫌いになってくる。

 

我慢してるから

相手のことも嫌いになってくる。

 

恐れや不安から始めちゃったことを

一度終わらせるといい。

 

 

 

本当の私ってどんな人?

私は何がしたいのかな?

 

答えは自分が一番良くわかっている。

タロットはただそれを思い出させてくれる。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180812104642p:plain

 

 

今回レッスンをリニューアルした際に、

テキストを作り直しました。

 

78枚あるタロットカードの意味も

全部書き直しました。

 

タロットカードの意味には正解が

あって無いようなものだから

どう書こうか迷いました。

 

私のレッスンだから

私なりの表現も入れるようにした方がいい。

 

 

 

自分なりに書き上げたので

正直これでいいのか分からなかったけど

グループレッスン、プライベートレッスンを

やってみてやっと確信が持てました。

 

生徒さんみんなテキストを

わかりやすいと喜んでくれて

本当によかったです。

 

うん、これでいい。

 

 

 

そもそも自分の「好き」て気持ちだけで

何も考えずに始めたことがこんなに

色んな人を巻き込んでいくとは思ってなかったです。

 

人生はわかんないものですねー

 

レッスンも鑑定も結局は

みんなに私の楽しみに付き合ってもらってる感じなのです。

 

自分が楽しんで

それを一緒に楽しんでもらうことが

私にできることです。

 

ほんと、ありがたいです✨✨

 

 

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com

 

▷募集中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com