Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

水瓶座満月 - 自分のオリジナリティを発揮する★

 

7月28日、午前5:20に水瓶座で満月を迎えます。

 

この満月は月食を伴うもので、

太陽の光に照らされてできて地球の影によって

月が完全に隠れてしまうものです。

 

この満月のメッセージをリーディングしてみました。

 

 

f:id:yingtianyou:20180727153010p:plain

魔術師のカード★

 

生まれつきの能力や資質を生かす。

自分のオリジナリティを発揮する。

 

魔術師はタロットのスートである

ワンド、カップ、ソード、ペンタクルを使って

自分のスキルや技術を人に見せるように使っている。

 

そんな状況を表しているカードです。

対応する惑星は水星。

 

どこに自分のスキルがあり、

何が自分のオリジナリティなのか?

 

それを追求すべきだし、

それを使うべきだとカードは伝えています。

 

 

人は持って生まれた資質を生かすべきだ。

 

だが人は自分が持って生まれたものに気づかない。

人によって気付かされることが多いだろう。

 

自分にとっては簡単にできること、

しているのが自然なこと、

それなのに人に評価されること。

 

その資質を使うことによって

同じような現象が繰り返し起きやすい。

 

なぜそうなるのか分からない現象は

この資質によるものの場合がある。


その資質を生かす時、人は万能になる。

物事が簡単に進むからだ。

それが持って生まれた資質なのである。

 

 

私なら「受け入れる力」。

人との間に壁を作らない。

 

相手を取り込むし、相手に溶け込む。

海王星的な資質。

 

それも最近まで気づいてなかった。

 

なぜ人が距離を縮めてくるんだろう?

なぜ心を開いてくれるんだろう?

 

そう疑問に思ってた。

 

でもそれが自分にとっては

自然にできてしまう資質。

 

人の心を開かせてしまう、

そういうスキルなんだと思う。

 

 

カップの8★

 

自分の真実を探しなさい。

答えや夢は、自分の中にしかない。

諦めていたこと、忘れていた夢を思い出す。

 

そして真実や夢を求めるのならば

もう必要の無くなったものや

執着は手放す必要がある。

 

 

自分が欲しいものは、

自分の外に答えを求めても見つからない。

 

自分に問いかけてみて欲しい。

 

このカードは Let go、

手放しも意味しています。

 

呼吸も吐かないと吸えないように、

夢を叶えるには、手放すことが先。

  

今持っているもの、

必要なくなったもの、

執着しているものを手放す。

 

仕事、人間関係、パートナーシップ、

 

それが本当に好きで持っていることで

満たされるのならばいい。

 

でもそうじゃなく、持っていることで

ストレスや虚しさがあるのならば

手放してみよう。

 

恐れから持っているものは

怖いけど手放してみよう。

 

それはもう必要ないんだよね。

 

 

f:id:yingtianyou:20180527083511p:plain

 

 

やりたいことをやるためには、

やらないことを決めるのも大事。

  

できないこと、苦手なこと、楽しくないことは

それが得意な人におまかせしてみるとかね。

  

最近は、できるけど楽しくないことは

徐々に手放して人にやってもらう方向へ

シフトしていってます。

 

その分、やりたいことに時間と労力を使えて

心が満たされる時間が増えていきます。

 

 

 

Work Your Light オラクルカードで

メッセージを引くと。。。

 

レムリア★

 

地球上に楽園を創造する。

今やっていることを続けること。

そして自分たちの周りの世界を癒すには、自分を癒すことが大切。

 

 

kusanomido.com

 

 

地球創成期にあった大陸という説があるんですね。

 

精神性の高い楽園みたいな場所だったようで、

このカードはその楽園を創造するメッセージ。

 

その記憶を持って生まれている人たちが

たくさんいるらしい。

この辺のことは私もよくわかりません。

 

このカードは transmission 伝達、

宇宙からのメッセージ?のカード。

 

解釈が宇宙規模なので私には良くわかりません。。。

 

このメッセージにピンと来た人は

レムリアの記憶を持っている人かも知れません。

 

 

 

▷関連記事

 

 

▷募集中のサービス

基礎レッスンは満席です。マスターレッスンは募集中です★