Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分というユニークな素材は、とことん活かす方がいい。

 

鑑定していて面白いのは

その人自身も気づかない部分が

タロットの結果に出ることがあります。

 

タロットはその人の心理を良く表すので

そこを通してその人らしさが出ます。

 

相談者さんも「周りの人にそう言われます。」

なんて笑ってることもあります。

 

おもしろいです。

 

私もタロットにはソードのナイトで

「君はせっかちだから」

と突っ込まれることしばしば。。。( ̄▽ ̄)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170426/20170426205223.jpg

 

先日の麗子先生の占星術講座の際も、

自分のホロスコープを見ていて

「自分はほんとこんな感じだなー」

なんて思いました。

 

乙女座の月なのできっちりやる方が安心で、

ついそうしてしまう自分。

 

水星双子座のせいか、

色んなことに手を出しちゃう自分。

 

タロットや占星術を通して見える自分、

そんな自分が好きじゃない人も多いです。

 

でも

そんな自分、早く諦めましょう( ̄▽ ̄)

 

だってそれが自分だもの、

仕方ないじゃん。

 

私なんて双子座の太陽・水星と

射手座の海王星が強いせいか

一つのところに縛られるのが苦手。

 

週5日会社に行くことが耐えられず、

どうしてもフワフワ不安定な方に行きがち。

 

そんな自分が好きじゃなかったけど、

そんな自分を諦めました。

 

だってそれが自分なんだから。

 

その結果、フリーランスで働くことを選んだり

タロットをやったりしているわけです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170409/20170409140344.jpg

 

自分というユニークな存在は

宇宙でひとつだけ。

 

みんなもそう。

とってもユニーク。

 

だから変に既存の型に自分をハメずに

ハマらないからと言って嘆かない。

 

自分というユニークな素材は、

とことん活かす方がいい。

 

 

正位置とひっくり返した逆位置では

タロットカードの意味が違ってくるように、

短所は長所になります。

 

感情的な人は、人の気持ちが分かる優しい人。

落ち着かない人は、能動的に動ける行動的な人。

 

そう、カードはひっくり返せるのです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170520/20170520092533.jpg

 

吊るされた男は拷問をされてるように見える。

けど、世界を逆に見ることで気づきを得ています。

 

見方を変えれば世界は変わる。

 

だから早くそんな自分を諦めましょう。

そこから世界が変わります。

 

 

▼関連記事

yingtianyou.hatenablog.com