Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

怖いけどやってみる、大丈夫だと分かる。

 

この前ひさしぶりにアメリカに行ってきました。
飛行機に乗るのも久しぶり。

太陽期(26歳〜35歳)の10年間は、
海外に住んだり仕事で海外に頻繁に行ってたので
死ぬほど飛行機に乗ってました。

 

ameblo.jp

 

そんだけ乗ってるのに、
いまだに飛行機が怖いわたし。。。

その話を友達にするたびに
「嘘でしょ?w」
と突っ込まれるのですよ。

 

何度乗っても、怖いものは怖いんじゃー 汗

 

高いところがやジェットコースターが苦手、
しかも気圧の調節がうまくいかずに
耳が痛くなることもある。

飛行機、嫌いです( ̄▽ ̄)

 

今回のアメリカ行きはチャレンジでした。

久しぶりの海外も英語通じるかちょっと心配だったし
子供に接するのも久しぶりでビビったし
いろいろ怖いことをやってみました。

結果、以前みたいに怖くなくて
飛行機では耳も痛くならなかった。

大丈夫かも、て思えました。

 

怖いのは、過去の怖い気分を思い出してるから。

だから怖くなくなるには
同じことをやって大丈夫だと実感する。

過去に嫌な思いをして避けてたことを
もう一度やってみること。

怖い記憶を、大丈夫な記憶で
上書きするしかないのです。

 

飛行機は大丈夫かも、て思えたけど
いまだに揺れるのは怖いです。

なので帰りは奮発してビジネスクラスに乗りました。

ビジネスだと横になって寢れられるし
寝っ転がると揺れがあまり気になりません。

 

普通にエコノミーのチケット買って
あとからアップグレードしたんだけど。。。

アップグレードするのもまた怖かった!

だって5月で仕事辞めるし、
次の仕事が決まってないし
お金のこと心配したら心配になっちゃう状況。

 

そこでお金を払うか、
悩んだわけです。

飛行機揺れるの怖い。
アップグレードにお金払うのも怖い。
うーん、どうしよう。。。

 

正直な気持ちはビジネスに乗りたい。

だから思い切ってポチってアップグレードしました。
きゃー!こわいーーー

 

結果、

超快適でした✨✨

 

f:id:yingtianyou:20180602213922p:plain

 

ラウンジ快適だー✨✨

 

乗ったらすぐにウェルカムドリンク。
シャンパンとかあるのだ。

 

f:id:yingtianyou:20180602213929p:plain

 

ご飯は前菜、メイン、デザートとコースみたい。

 

f:id:yingtianyou:20180602214146p:plain

 

f:id:yingtianyou:20180602214156p:plain

 

f:id:yingtianyou:20180602213943p:plain

 

私はお酒が弱いから頼まないけど。
ワインリストもあっていろいろ頼めます。

シートについてるテレビで観れる映画も
ビジネスは着陸するときもそのまま観れてました。

足が伸ばせてぐっすり休めたので
12時間のフライトがだいぶ楽でした。

 

以前乗ったことあるけど
中東系エアラインのビジネスが一番快適だし、
ラウンジも最高です。

またいつか乗ってみたいなー。

 

怖い怖いと思いながら色々やってみて
怖くなくなり自分の世界が広がってきました。

仕事も新しく探すけど、
ここも怖さに挑戦したい。

今までよりさらに不安定だけど
自由な働き方をしてみようと思ってます。

 

働き方の改革です。
天王星牡牛座の時代にぴったりですね。

 

 

▼関連記事

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

▼提供中のサービス