Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

山羊座下弦の月 - 王の帰還 👑

 

昨日の夕方、山羊座で下弦の月となりました。

下弦の月は、月が満月になったあと
新月に向けて月が欠けていく途中に見られるもの。

そのため下限の月は、
何かを減らしていくとか捨てるとか
調整する、デトックスの時期になります。

 

そんな山羊座の下弦の月には
どんなメッセージがあるのかタロットに聞いてみました。

 

f:id:yingtianyou:20180409162749j:image

恋人たちのカード★

 

身近な人をとおして、1対1の関係をとおして、
視点を変えることで自分の本心を知る。

顕在意識と潜在意識のつながり。

 

このカードは双子座、水星、金星を表しています。

双子座がコミュニケーションの星で、
金星が楽しみや愛情などを表します。

楽しみや愛情(友情)を交えた関係の中で
コミュニケーションを取ることで、

相手の立場になって考えたり、
自分以外の視点から見ることができ

自分が本当にどうしたいのか?
それが見えてくるのかも知れません。

 

自分の本心は自分で見つけることが難しい。

誰かと接する中で、誰かとの関係をとおして
自分に湧き上がってくる感情を通して
自分の気持ちがわかったりすることがあります。

この時期はそうして人を介して本心に気付く。

潜在意識では分かっていた本心を
顕在意識で自覚するのでしょう。

 

f:id:yingtianyou:20180409162806j:image

落ち着き、直感が冴える女教皇★

 

直感を信じること。
直感に従うこと。

 

落ち着いて穏やかな状態のときは、
直感が冴えてきます。

直感は本心につながることが多いです。

その状態で自分はどうしたいのか
考えてみると何か見えてくるかも知れません。

ふと感じたこと、それが直感です。
そこで感じたことを否定せず、
信じてあげることが大切です。

 

f:id:yingtianyou:20180409162827j:image

突発的な終わりを表すタワー★

 

決断によって一時的な危機が訪れる。

だが長期的には良い方向へ向かう。

 

下弦の月だからか、強烈なデトックス、
断捨離になりそうです。

 

本心が分かった時、
それは思ってもみなかったものかも知れません。

例えば、今ある関係から離れる。
今の仕事を辞める。
本当にやりたかったことをやる。

本心に従って決断をするのは大変なこと。

だからこそ決断をするときは
感情を排除し、客観的な決断をしてください。
そして自分の意志を貫くこと。

 

一時的には今ある安定がガラガラと崩れ、
心許なくなるかも知れません。。。

でも長期的には良い方向へ進みます。

逆を言えば一度今の状況をぶっ壊さないと
ダメってことなんですね。

 

何となくダラダラ決めずに来ちゃったこと、
本心では変えたいと思ってたこと。

それを一度ぜーんぶ、ぶっ壊して
自分が本当に望む方向に行くってこと。

だから決断は怖いけど、大丈夫。

 

f:id:yingtianyou:20180409162752j:image

執着、所有欲の強さを表すクリスタルの4★

 

物質的な執着が決断を妨げる。

 

誰でも自分が一度手に入れたものを
手放すのは怖いです。

でもそれは所有することで安心しているだけかも知れません。

そもそも所有してるものは
本当に欲しいものなのでしょうか?

それたぶん無くても大丈夫。
もっと自分に合ったものを選んでください。

その方が幸せなんだと思います。

 

「もっと自分に合ったもの」を手に入れるには
今ある「安心」を手放しましょう。

ひゃー!怖いですね。。。

今持っている「まあまあ好き」なもの、
「好きじゃないけど仕方なく持ってる」もの、
「なんとなく持ってる」ものを手放してください。

本当に好きなもの、欲しいもののために、
スペースを空けておいてくださいね。

 

f:id:yingtianyou:20180409162935j:image

王者、皇帝!

 

恐れから考えると、自分にはそんな決断はできないと感じる。
だが自分の世界は自分で変えられる。
自分にはその強さがあるのだから。

あなたはあなたの国の王様。
あなたがルールを作り、その国を作っていくのだ。

 

そう、自分の人生の主役は自分。

だから他の人の人生に構ってないで
自分の人生を大事にしてあげてください。

自分で決めないということは、
王座を他人に明け渡してしまっているのかも。

王座奪還してくださいね。

 

今回は待ったなし、
決断を迫られている感じがします。

ここまで自分で人生を選んできてない人には
けっこうキツイ状況になるかも知れません。

 

 

私もここ数週間で、決断を迫られるような
状況がガツーンと来て、げげげ!てなりました。

しんどいです( ̄▽ ̄)

おかげで自分の気持ちも分かったし、
自分で選べるんだ、選べばいいんだってわかりました。

 

誰かに決めてもらうんじゃなくて
自分で選べるんです。

やらなきゃいけないと人に言われたこと、
それをするのに忙しくなってしまって
「やらない」という選択肢を忘れてしまう。

選択肢が無いように感じて
選択することを忘れてしまうことがあります。

だから女教皇のように、一度落ち着いて考えてみて。

 

他人に従ってきた人にとっては
この決断は「謀反」かも知れません。

 

 

私も謀反、起こしましたよ。
あはは( ̄▽ ̄)

 

これも本来の自分らしく生きるための
ギフトなのかも知れません。

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com

 

▼関連記事

yingtianyou.hatenablog.com