Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

怒る。

 

怒るの大変です。

感情がどばーっと出て疲れるし、
大人げない自分が恥ずかしいし、
なるべく避けたい。

でも久しぶりに

 

どっかーーーん

 

と噴火しました( ̄▽ ̄)

思ってること全部言いました。
間違っててもいい、
もう我慢するのイヤ!!!!

ばーーーーーって
言いたいこと言いました。

 

でもその後に来るのは罪悪感。。。

ああ、言っちゃったよ。
言っちゃったよ、
言っちゃったよぉぉぉぉ

 

落ち込む。。。。。。。。。。ドヨーン

 

でも落ちるところまで落ちると、
開き直ってきます。

うん、言いたかったんだもんね。
仕方ないね。しゃーないね。

そうしたら楽になってきて

 
まあ、いっか。
 

と思えました。

怒ったから、自分の気持ちが分かりました。
我慢してたことに気づきました。

怒ってる時の勢いで出た言葉、
自分はこんなこと思ってたんだ、て知ることができた。

 

自分の気持ちは我慢してると
かんたんに分からなくなっちゃう。

そうなると固くなって、詰まって、出てこなくなる。
便秘と同じですね。

自分で自分の気持ちが分かると
どこかスッキリします。

 

その後、あれだけ怒ってたのに
何も無かったかのように相手に接します。 

以前の自分だったらそんなのできなかった。
怒ってしまったら、取り返しがつかないと思ってました。

 

でも怒ったあと、
普通に今までどおり接してもいい。

怒りたかったから、怒った。
怒ってないから、普通にする。

それでいい。
自然でいい。

 

言霊おみくじ引いたらこれ↓

f:id:yingtianyou:20180402192029j:plain

 

相手を許す、てことかな?
て思ったけど

もしかしたら「怒った自分」かも。
そろそろ怒っちゃった自分を許してやるか。

怒ってもいいよ。
そんな自分でいいよ。

怒る自分に一喜一憂しないでいいのね。 

 

yingtianyou.hatenablog.com