Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

天秤座満月 - 目覚め、心のつながりを感じるとき。

 

今夜天秤座で満月です。

この満月がどんな意味を持つのか
タロットに聞いてみました。

出たカードはこちら↓

 

f:id:yingtianyou:20180331175253j:image

 

クリスタルはウェイト版で行ったらペンタクル。

ただこのスターチャイルドタロットは
スピリチュアルな意味もありちょっと違います。

ウェイト版と同じように「完成」を意味していますが、
こんな意味でした。

 

スピリチュアル的な完成、次元の上昇。
完成とは、生まれてきた意味を知ること。

生まれ変わるように
本来の自分に戻っていく。

 

アカシックレコードの手前の段階を表す、
UNIVERSEのカードも出ていました。 

 

f:id:yingtianyou:20180331175311j:image

 

生まれてきた意味とは?
どこで見つけるのか、どうやって探すのか?

このカードにあるように、
瞑想するように自分に問いかける。
答えは自分の外ではなく内側にある。

そしてヒントは、子供時代。

 

f:id:yingtianyou:20180331175251j:image

 

純粋で自分の気持ちにまっすぐな
カップのペイジ。

 

子どもの頃を思い出してみよう。
その時の自由な感覚。

何も制限も無く不安もなく、
安心している自分。

その自分だったら何がしたい?

 

そのやりたいことをやる、
それがあなたが生まれてきた意味。

 

f:id:yingtianyou:20180331175412j:image

 

AWAKENING、目覚め、気付き。

 

そうやって自分に気付いていく。
忘れていた本来の自分。
自分はそうだったんだ、と改めて思い出す。

この満月はそんなタイミング。

 

自分のことが分かってしまったら、
自分に合うもの、人、場所も自然と分かる。

そうなると自分を誤魔化せなくなる。
蠍座木星っぽいです。

今自分がいる場所、一緒にいる人、持っているもの、
それを手放す方向に動いていくかもしれない。

そういう意味で別れがあるかも。

 

f:id:yingtianyou:20180331175246j:image

 

愛があふれるカップのエース。
エースは始まりも意味する。

 

本当に心から繋がれる人達とつながる。
そして自分を表現する勇気が持てる。

 

カップは星座で行ったら水の星座。
人とのつながり、心の交流を大事にする。

別れがあるけど、つながりも感じられる。

お互いに共感し合って、
精神的に支え合って
深いつながりと安心感を実感できる関係。

そんなつながりが生まれる。
それはとても幸せなこと。

そこに生まれる安心感によって、
今よりもっと自分を自由に表現しようと
思えるようになるでしょう。

心満たされる温かい雰囲気が伝わってきます。

 

「心でつながれる人たち」というキーワードは
今回初めて出てきたので、
その点での変化は気づきやすい。

本来の自分に戻ることについては
数か月前から星詠みするたびに出てました。

じわじわと変わっていっていたけど、
それも今回は最終段階のような感じ。

 

自分の本心を知ることは、
イコール変化を促されることがあるので
けっこうしんどいです。

気づかない方が、今のまま流されてる方が
モヤモヤしつつも楽ですからね。

 

年度の終わりに満月で、
本当に終わり!て感じが強いです。

でも終わりは始まり。

前のブログにも書いたけど
要らなくなった間違った前提や習慣は捨てて
身軽になって新年度を迎えましょ✨✨

 

f:id:yingtianyou:20180331210635j:image

月に願いを✨

 

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com

 

▼関連記事

yingtianyou.hatenablog.com