Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

神様の優しさを感じました。 - 大宮八幡宮

 

10年ぶりに大宮八幡宮へ行ってきました。

 

www.ohmiya-hachimangu.or.jp

 

ここは緑が多くて境内が広くて
気持ちいいです。

 

f:id:yingtianyou:20180310205013j:plain

 

 

ここの弓道場は境内にあって、
以前ここで弓を習ってたことがあります。

ただあまり真面目に練習してなかったし、
仕事が忙しくなって来なくなり
それっきりになってました。

 

f:id:yingtianyou:20180310205111j:plain

 

 

なんとなく気になってたし、
申し訳ない気持ちもありました。

だから本殿で参拝するときに、
神様にそのことを伝えました。

申し訳ない気持ち、
そして10年ぶりに来られて嬉しい気持ち。

 

f:id:yingtianyou:20180310205843j:plain

本殿です。

 

f:id:yingtianyou:20180310205847j:plain

すぐ横に立派な狛犬さん。

 

本殿の中でご祈祷が始まり、
ラッキーなことで間近で見ることができました。

ここのご祈祷はすごいです。
巫女さんが舞を踊っていました。
すてきだなー✨✨

 

何かメッセージがあればおみくじで
お伝えくださいとお願いして参拝終了。

そのあと、おみくじを引くと。。。

 

f:id:yingtianyou:20180310205354j:plain

 

大吉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

気にしないで、て言われてるんだろうな。
あとでタロットで確認すると、

 

f:id:yingtianyou:20180310205505j:plain

適当に要領よくできちゃうペンタクルの2★

 

もっと適当でいい、申し訳思わなくていい。

 

だそうです。
ありがたいですーーーー

神様は心が広いなぁ。
本心から素直に接してると優しい。

こちらに悪意や失礼が無ければ</br > ちゃんと受け止めてくれる。

 

ここの神様の雰囲気は、
厳しいけどゆったりした雰囲気です。

境内に幼稚園があり、
お子さんを連れた参拝が多いので、
お子さんが居る方には良い神社みたいです。

 

f:id:yingtianyou:20180310205022j:plain

 

すぐ横に広い緑地が広がってて
ジョギングしてる人も。

神社のすっきりとした気を感じられるし、
緑で癒されるおすすめの場所です。