Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

幸せは退屈なもの、不幸は刺激的なもの。

 

先日オフィスに行ったら、
急に予定がキャンセルになり時間ができました。

他にやることも無かったので
急に思い立って行ったことがない
神社に行くことにしました。

出雲大社の東京分社です。

 

f:id:yingtianyou:20180220160244p:plain
ネットで拾ってきた画像です

 

あの出雲大社まで行けない人のために
昔ここに作られたもの。

六本木ヒルズのすぐ側で
この辺で働いていたけど気づかないような
ひっそりある神社なのです。

縁結びで有名なので平日の昼間に行ったのに
若い女性の参拝者が入れ代わり立ち代わり来ていました。

 

f:id:yingtianyou:20180220161058j:plain
ネットで拾ってきた画像です

 

参拝する前にお清め?する祓社が別にあって
狭い敷地内に社務所もあり濃い空間です。

都会の神社は狭いのであまり好きじゃないけど
有名なところは参拝者が多いため
願い事を叶えられる強い神様がいるそうです。

おみくじを引いたら、
大吉とかの表示が無いものでした。
なかなか良さそうな運気。

 

f:id:yingtianyou:20180220161630j:plain
「通信」て初めて見たぞ 笑

 

帰ってから久しぶりにタロットに聞いてみました。

出雲大社東京分祠の神様から見て、
私ってどんな人ですか??

 

f:id:yingtianyou:20171008204804j:plain
心満たされるカップの10★

 

めちゃ幸せに包まれてるよー

 

えー!そうなの???

ぜんぜん自覚無かった。
最近モヤモヤしてたのもあったし。

でも幸せなんだ。
へー 
(ひとごと w)

 

前にも言われてたにゃ、そう言えば。。。

yingtianyou.hatenablog.com

 

ぜいたくな話なんですけど、
幸せの自覚が無いだけなんですかね?

 

f:id:yingtianyou:20180220162102j:plain
楽しいこと好きなカップのペイジ★

 

うん、もっと刺激が欲しいからね。

 

双子座ですから。
毎日フレッシュでうきうきしてたいのです。

幸せってある意味退屈ではあります。

健康だし、インフルエンザも風邪もずっと引いてないし、
毎日好きな時間に起きれるし、寝れるし、
好きな時に好きなもの食べられるし。

好きな人がいて、好きになってくれる人がいて、
親との関係は良好でお金にも困ってない。

まあ、幸せですわ。
気付かずごめんなさい。 

 

そして幸せは100%嫌なことが無いのではなく、
多少の不幸や不都合込みで幸せなのです。

だから私は今幸せなんでしょうね。
ちょっと退屈してるけど 笑

 

今何かうまく行ってなかったり
モヤモヤしてるのもきっと刺激の一つ、
望んで起きてることなんだろうな。

じゃあモヤモヤを終わらせたかったら終わるし、
飽きたら勝手に終わるってことなんでしょう。

なんか悟った気がします。。。( ̄▽ ̄)

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com