Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

本番に強い女

 

朝からふらっと行ってきました。

 

f:id:yingtianyou:20180114082516j:plain

 

相変わらずの広さです。
参道がながーーーーい。流鏑馬やるぐらいの長さ。

ここの神社は新年を迎えてから
まだ一度も来て無くて気になってました。

最寄り駅からバスで行く距離なので
行くぞ!て決めないと来られない感じ。

 

その日、最寄り駅に用事があって行った時、
駅に着いたら目の前にその神社に行くバスが停まっていました。

それを見たら思わず、
ふら〜と引き寄せられてバスに乗っちゃったのです。

こういう不思議とタイミングが合っちゃう時はあって
そういう時は流れに任せて行ってみます。

 

バスで10分ぐらいであっという間に神社に到着。

まだ朝早いので人もいなくて、
広い境内がますます広く見えます。

夏に行った時の写真↓

 

f:id:yingtianyou:20180114083310j:plain

 

参道あるいて、さらに門があり、
その奥がやっと拝殿です。

 

f:id:yingtianyou:20180114083314j:plain

 

拝殿の周りにもこうやって囲いがあります。
立派な造りです。

参拝では昨年のお礼を伝えて、
今年やりたいことなど話しました。

これからご祈祷なのか、
拝殿の中では準備が進んでいました。

 

f:id:yingtianyou:20180114083558j:plain

 

何度撮ってもこうやって光っちゃう。
なんだろう。

あとでタロットに聞いたら
なにやら女性の神様が居られたそうです。

 

f:id:yingtianyou:20180114084232j:plain

元気そうな神様ですね。。。

 

参拝後、社務所でおみくじひこうと思ったら
新年なので特別なおみくじがありました。

 

f:id:yingtianyou:20180114084340j:plain

犬おみくじ〜

 

ちょっと別のおみくじだけど、
こんな感じでずらっとわんちゃんがいて
この中からひとつを選びます↓

https://scontent-lga3-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/25021936_1564350686977542_4835791781230542848_n.jpg

 

社務所には巫女さんが3人いて、
他に誰もお客様がいないので
じっと見られている気がした私。

この状況じゃ大吉出さなきゃいけないじゃないか!
と変なサービス精神が出てプレッシャーに。。。

いざ運試し!てことで
一番気になるわんちゃんを引きます。

その場でおみくじを開くと。。。

 

f:id:yingtianyou:20180114084707j:plain

出た!だ・い・き・ち!

 

私「大吉でました!」
巫女さんs「わー、おめでとうございます♪」

と盛り上がってました。
良かった良かった 笑

こういう時にハズさない勝負強さはあるね。
本番に強い女と呼んでください( ̄▽ ̄)

 

興奮と刺激の多い年だって。
何かおもしろいこと起きるのかしら。

ちゃんとお参り来たから
神様がご褒美に大吉くれたんだろうな。
ありがたいですー

今年の運は良さそうです。

冬の朝、神社の中は一段と寒いのですが
朝のキリっとした空気は大好きなので気持ちよかったです。

 

 

▼ご提供中のサービス