Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

手放したこと - 天秤座下弦の月

 

2日前に天秤座で下弦の月でした。

この時期は太陽と冥王星が重なることで
本質に還っていくことが起きやすい。

 

ameblo.jp

 

本質に還るとは、自分らしさを大切にすること。
自分の世界を創っていくことだと私は思う。

だから本質とは違うことを手放す、
そういう動きがこの下弦の月の前後で起きやすいようです。

 

私にも手放しがありました。

去年の終わりぐらいから、お給料について
値上げして欲しいと会社と話し合いをしていました。

交渉を粘ったら値上げの可能性はあったけど、
下弦の月の数日前になって、

これは違うな。
無理に粘ってまで値上げしてもらわなくてもいい。

ふと、そう思ったんです。
なぜか分からないけど。

そっちの方向じゃない、
頑張るのはそっちの方向じゃない。
そもそもやりたかったことはそれ?

という疑問が湧いてきて、思い出しました。

 

そもそも今の仕事を始めたのは
タロットや好きなことを続けていくため。

この一年は今の仕事に慣れるとか
自分のポジションを確立するために
仕事ばっかりしていたけど、それももう終わり。

そうだ、本来やりたかったことをやろう。
お金は他から入ってくるからいいや、

と思いました。

 

だから値上げはしなくていいと、
すぐに会社に伝えました。

値上げしてもらうチャンスを手放すのは
損な気もするしモヤモヤはあったけど
それを手放してみました。

 

そうしたらなんと
タロットの依頼がぽーんと入ってきたのでした。

ああ、やっぱりこっちの方向でいいんだな。

と納得しました。

 

何かがうまくいかない時、進まない時、
それはそっちの方向じゃないよ、ていうサイン。

自分らしくない方向に頑張ろうとしてたり、
必要ない努力をしようとしている時。

だからそれは勇気を出して手放してみること。

 

心の中では決まってたけど
値上げ諦めていいかタロットに聞いたら

 

f:id:yingtianyou:20170615192030j:plain

 

それでいい。あなたには豊かさがある。

 

女帝は満たされた頂点にいる存在。
豊かさの象徴。

「動くな、ゆったりどーーーんと構えてなさい」
なんて意味でもある。

はい、わかりました!(素直)

 

ということで、今年は好きなこともっとやるぞー
双子座は遊んでこそ双子座だもんね。

金星ノーアスペクトを暴走させるぞ( ̄▽ ̄)❤

 

f:id:yingtianyou:20171224183023j:plain

好きなものに囲まれて暮らしたい。。。人間だもの❤