Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

この世界に生きるものは全てつながってる - Anima Mundi Tarot

 

お正月前にポチったタロットがやっと届きました。

アメリカのアーティストさんが制作している
Anima Mundi Tarot です。

 

 


 

art by Megan Wyreweden by TheCreepingMoon on Etsy

 

 

ウェイト版を元にして作られた78枚(7x12cm)、
リーディングはウェイト版の仕方と同じでOK。

アメリカからの発送でだいたい一週間ぐらいで
特に問題も無く届きました。

 

Anima Mundiはラテン語で「宇宙霊魂」、
「この世界に生きるものは全てつながってる」という意味。
古代ギリシャの哲学者プラトンから始まった思想だそうです。

魂によって地球上に生きる人、動物、植物などなど
みーんなつながってるんだよ、てことですね。

だからこのタロットは動物や自然が描かれていて
静寂、物言わぬ存在達の存在を表す。

ちょっと変わった世界観があります。

 

f:id:yingtianyou:20180107115021j:image

 

しっかりした箱に、50ページほどのブックレット付き。
ブックレットには各カードの意味と
スプレッドがいくつか紹介されています。

 

f:id:yingtianyou:20180107115025j:image

 

カードの側面、キラキラしてます。
こういうの好き❤

 

f:id:yingtianyou:20180107115030j:image

 

f:id:yingtianyou:20180107115034j:image

 

f:id:yingtianyou:20180107115039j:image

 

f:id:yingtianyou:20180107115042j:image

 

f:id:yingtianyou:20180107115045j:image

 

f:id:yingtianyou:20180107115048j:image

 

f:id:yingtianyou:20180107115055j:image

 

f:id:yingtianyou:20180107115059j:image

 

f:id:yingtianyou:20180107115102j:image

 

各カードの絵も単体で販売しています。

それだけ一枚一枚の絵が丁寧に描かれていて
ずっと観ていると吸い込まれそう。。。

 

私を表すカードを引くと、ペンタクルのキング。

前に一度、人から見た私の印象を占ったら
このカードでした。改めてタロットに聞いたけど
やっぱりこれらしい。

 

f:id:yingtianyou:20180107120939j:image

 

絵はヒグマです。
自然界の最強です。

ペンタクルのキングは、キングだから成熟した状態。
これ以上先が無い頂点にいます。

 

他のスート(ワンド、カップ、ソード)は
それぞれ火、水、風を表しているのに対し、
ペンタクルは唯一実存する手で触れられる形あるもの。

なのでペンタクルは結果や実績、
お金など形あるものを表します。

占星術で言えば「地」の要素であり、
安定、継続、育てるなど堅実で安定感第一。

 

それのキングなので、一番安定し結果も出してる。
与える側にいる豊かな人。そういうイメージ。

付属のブックレットによれば、
知恵や豊かさを喜んでシェアしたり、
他の人をサポートするような人。

他のタロットで見るとこんな
千昌夫チックなお金ありそうな人です 笑

 

f:id:yingtianyou:20180107122049j:plain

 

私自身は双子座で風の要素が強くて
良くも悪くも安定せずフラッと生きてきた方なので
そういうセルフイメージは無かったです。

でもタロット始めたここ数年ぐらい、
火星期に入った頃からじっくり物事に取り組むようになり
自分の世界を作っていってる気はします。

それがタロットの言うように
結果も伴って出ているのであればうれしいですね。

 

 

知恵だけなら山のようにあるので
それを今後はブログやレッスンで発信していきたいし
英語での発信も始めようかと計画中。

今年は自分の世界をさらに深めつつ
それを世界に向けて表現する年にしたいと思います。

 

 

 

▼関連記事

 

▼タロットカードの紹介記事

  

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com