Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

お礼参り

    

f:id:yingtianyou:20171229153250j:plain

 

 

今年ももうすぐ終わります。
一年の終わりにお世話になった神社へお礼参りに行ってきました。

氏神様やお気に入りの神社に行って
今年はこんな感じでした、お世話になりました、
とご挨拶します。

振り返ってみると、穏やかで良い一年だったと思う。

仕事も楽しくできたし、
仕事以外に自分の時間も十分にあったし、
お金にも困ってないし、
何よりこうして健康で参拝に来られること。

しみじみありがたいです。

 

私は想像力が豊かなせいか
子どもの時から怖がりな部分があります。

だから不安になった時に話を聞いてもらう感じで
神社に参拝していたのもありました。

話を聞いて頂いてありがとうございます。
と感謝の気持ちを伝えました。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

おみくじを引くといつも厳しめの結果が出る
こちらの神社で今回は大吉でした。

一年、お疲れ様でした、
と言ってもらえてるようで嬉しい。

 

f:id:yingtianyou:20171229153238j:plain

 

大吉でも最初に書かれてるメッセージは色々です。
私の場合「良い時を待て」みたいな内容なので
これから良いことがあるのかなぁ。

冬至も過ぎて徐々に昼間の時間が長くなりますね。
どんな良いことがあるのか、
気長に心待ちにしてます。

 

f:id:yingtianyou:20171229153537j:plain

青空にお月さまが少しだけ見えてました。