Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ルークはやっぱり主役だなと思った。

 

※ネタバレ注意

スターウォーズ観に行ってきました。
おもしろかった!!

 

f:id:yingtianyou:20171220084227j:plain

 

けっこう見せ場となるシーンが多くて、
ドキドキわくわくしながら観られた。

監督のJJエイブラムスの本領発揮でしたね。

もともと彼はアメリカのドラマ、特にLOSTのヒットで
既に有名ではあったけど映画はまた別もの。

特にこれだけファンが多い映画を引き継ぐのは大変です。

 

wired.jp

 

新しい世代に移り変わって主人公も変わって
ルークは脇役なのかと思ってましたが、
いやいや彼こそが主役でした。

途中まで引き込もちゃってたけど
最後は彼に全部持っていかれちゃいました。

ルーク、かっこよすぎです!

 

f:id:yingtianyou:20171220085328j:plain

 

あのウィンク、C3POは彼のトリックに
気づいていたのでしょうか。

「ふふふ、ちょろいわ」
と肩をさっさと払う仕草、
アドリブなのかな、笑ってしまいました。

「See you around, kid. (またな)」
最後の彼のセリフがなんとも言えません。
やっぱり彼にとってカイロは子どもなんですね。

確かにカイロの態度はツンデレでした。
もっと素直になれよ。。。( ̄▽ ̄)

 

ルークは最初は暗い人なのかと思ったけど
演じるマーク・ハミルがコメディ要素がある人だからか
どこかお茶目です。そこが好き。

タロットで言ったら、まさに魔術師ですね。
トリックスター(詐欺師)の意味もある。

 

f:id:yingtianyou:20171220091153j:plain

 

みんなに鮮やかな魔法を見せてくれた。
器用であり器用貧乏な人。

師匠のマスター・ヨーダも今回出ていたけど
彼はなんのカードでしょうか。

ルール、理を教える法王のカード、
もしくは価値観を引っくり返す、
悟りを意味する吊るされた男でしょうか。

 

f:id:yingtianyou:20171220090438j:plain

 

マスター・ヨーダ占星術でいったら
土星のイメージがあります。

 

f:id:yingtianyou:20171220085332j:plain

 

土星は70歳以上でマスターできる
重たくゆっくり進む星。

土星は若い頃は苦手な星だけど、
年を重ねるごとに味方になってくれて
力を貸してくれます。

今回ルークとマスター・ヨーダの会話シーンを見て
ルークは土星をマスターしたのだと思いました。

 

ルークは占星術でいったら何でしょう。

天性の明るさ、全部持っていく感じは
やっぱり主役だなと思ったから太陽かも。

そして新しい世代のカイロとレイは土星を超えた
その外側にある天王星海王星なのかも。

 

うーん、とにかくおもしろかった。
もう一度観たい!

 

yingtianyou.hatenablog.com