Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ぜいたくな人生 - A life full of joy

 

紅葉のシーズンが終わります。

たくさんの人が詰めかけていた公園も閑散として
いつもの雰囲気に戻りました。

人が少ない方が好きなのでホッとします。

 

f:id:yingtianyou:20171210194423j:image

 

朝から公園に行ったんですが
しんと冷える感じがたまらなく気持ちいい。

 

f:id:yingtianyou:20171210194442j:image

 

紅葉の隙間から鯉が顔を出してました。
今日は寄ってきてくれません。

 

f:id:yingtianyou:20171210194517j:image

 

ひと際鮮やかな花があります。

この公園がある杉並区の花はこのサザンカだそうです。
知らなかった。

 

f:id:yingtianyou:20171210194421j:image

 

自然の色って美しいですね。
うっとりします。

 

f:id:yingtianyou:20171210194432j:image

 

こんな素敵な場所をみんなに開放してくれた
大田黒氏に感謝ですね。

 

大田黒公園のあらまし

この公園は、大田黒元雄氏の屋敷跡を杉並区が日本庭園として整備し、昭和56年10月1日に開園したものです。
大田黒氏は、86歳で逝去されるまで47年間余りにわたって、この地で音楽活動を続けられ晩年を過ごされました。
この公園の約30%に当たる2,679.63㎡は公園にしてほしいとの氏の遺志により、ご遺族から杉並区に寄付されたものです。

  

f:id:yingtianyou:20171210195914p:plain

大田黒公園

 

私もこんな大きなお屋敷に住んで、
死んだあとは公園にして解放したい。

そんなぜいたくな人生いいなー。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

※12月26日(火)夜、タロットグループレッスンを開催します。
今年最後のレッスンです。詳細は明日以降お知らせします。