Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

価値観をひっくり返す - Turning the world upside down

 

今の自分を価値観を変える。
どかーんと変えるならひっくり返してみる。

 

ひっくり返すとは「逆のことをやってみる」てこと。

真面目にやってた人はサボってみるとか
人に任せてみるとか。
甘えてた人は自分でやってみるとか。

 

否定してたことをやってみること。
できないと思うことをやってみる。
やらなきゃ、と思うことを辞めてみる。

そうして違う世界を体験してみること。
意外と簡単に価値観は、世界は変わる。

 

f:id:yingtianyou:20170821190532j:plain

 

タロットの吊るされた男は
絵のとおり苦行や犠牲の意味があるけど
悟る、ひらめくという意味もある。

彼は好きでひっくり返っているのかも知れない。

逆さになって世界を見てみることで
何かひらめくのかも。。。

 

ヨガの逆さになるポーズ、
これができるようになったら考えが変わった。

そもそもできないと思ってたのもある。
できないと思ってるから、やろうとしない。

できないと思ってるだけで
意外とできることってあるのかもね。

 

yingtianyou.hatenablog.com